※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーちゃん
家族・旦那

旦那とケンカして四日目です。ほとんど口きいてません。今回の件はどう…

旦那とケンカして四日目です。
ほとんど口きいてません。
今回の件はどうしても譲れない為、絶対私からは折れないつもりですが、今朝、イライラしてた私に「何そんなにイライラしてんの?もうやめて」と。
原因は完全に旦那しかいないのに私がなんでイライラしてるのか分からないのかな?
それとも分かってはいるけどそろそろイライラするのやめてという意味なのか…。
昨日も「今から帰るよー(^^)」と、まるでケンカしてないような感じでラインしてきました。ムカつくのでシカトしました。
いつも二人とも仕事終わって7時前後に家に着きますが、今日は旦那の無神経な友達が夜9時に遊びに来る予定なので、
思い切って10:30くらいまで帰らないつもりです。
今まで連絡なしで遅く帰ったことがありません。
旦那はいつも問題があっても自分から解決しようとしない人です。なにもなかったことにして接してきます。それじゃぁいつまでたっても解決しないし、心のモヤモヤも一生とれません。かと言って私から思ってることを言うと毎回くだらない言い合いになります。
旦那にはきちんとした話し合いができないようです。
順序を追って、問題点と解決策を話し合いたいのに、旦那にはその能力がないのかな。
残念です。
今はモスバーガー(笑)で時間を潰してますが、仕事帰りなのでとても疲れててすぐにでも家に帰りたいです。でも私にも意地があります!
今回のケンカの原因は旦那と今晩来る予定の旦那の友達です。

もし今日私が帰り遅くても旦那が少しも心配してなかったらもっとムカつきます!!

まだ6:30…。

あと四時間…😥

旦那はいつになったら「解決しなきゃ!」と思うんだろう。
今までも、問題に向き合わないような人だったからこれからも問題を問題とも思わずに過ごすんだろうか…。
かなりムカつきます。



コメント

ちよこ

イライラの原因がわからないのでなんともわかりませんが、
旦那さんは本当にイライラさせている自覚がないのかもですね…
なんでかわからないけど怒ってる…みたいな感じなのでしょうか…

deleted user

失礼かもしれませんが…何か応援したくなっちゃいました💦笑
折れずに頑張ってください!

  • むーちゃん

    むーちゃん

    ありがとうございます😭

    • 11月15日
ちくたく

旦那様に、何故怒っているかは伝えましたか?
原因が旦那様にあって、お怒りになられる気持ちはわからなくはないですが、男は「言わないとわからない」生き物です。

こればっかりは自分でわかるだろうとか、自覚なけりゃ離婚でもしてやるわ!って思うかもしれませんが、多分わかってないです。

言ってもなおわからないなら、許す余地もないですが、まずは何故怒っているのかだけでも言葉で伝えてみてください。

それでも反省の色がなければ……その時考えましょう(笑)

既に伝えていたらすみません( ̄▽ ̄;)

  • むーちゃん

    むーちゃん

    男には女の気持ちなんて言っても分からない!と、思ってしまってます😥

    • 11月15日
たくママ

何も伝わってないから
解決しなきゃとおもわないんだと思います

男の人にはいちいち言わないと伝わりませんよ
口でいうと喧嘩になるなら
手紙を書きてみてはどうですか?
言い方がきつくなったりすると喧嘩に発展しますので
事細かに書いて渡すといいかと

旦那さんのお友達の非常識には困りますね
私なら尽かさず言いますね。
昔そう言うのがあったので
旦那の友達を説教しました

そしたら、反省して来なくなりました
来ても夜遅くには来ません

  • むーちゃん

    むーちゃん

    手紙… 書いてみようかな 🙄

    • 11月15日
  • たくママ

    たくママ

    妊娠中なら尚更ですよ
    子ども生まれてからも
    遅くに来ても困りますし
    口でダメなら手紙ですよ。

    • 11月15日
らぷんつぇる♡♡

うちも手紙書いて伝えてますよー!
口で伝えるより冷静に伝えれて
頭悪い旦那(笑)ですが反省して二度と
しなくなったりします😊。

意地も分かりますが、旦那さんが何もなく
接してきてるならその流れで
“てゆーか、〇〇について怒ってるんやけど“
的な感じで伝えれないですかね?

うっすら伝えるだけじゃ男って分かんないし
ハッキリ〇〇が嫌だ!だからこう怒ってる!
って伝えた方がいいと思います💦💦

もうされてたらすみません⤵⤵

  • むーちゃん

    むーちゃん

    四日前にケンカしたとき私も大きい声で言い返しましたが、旦那がヤンキーみたいに暴言で言ってきたことがすごく嫌でした。
    お腹に赤ちゃんがいるし言葉遣い気をつけようって言っていたのに言ってきた事がとても気に入らないんです。
    でも旦那は上手く言い返せないからいつも私の話に暴言でしか対抗できないんです。
    ほんと頭悪いですよね。
    毎回ケンカの度にバカバカしくなります。
    でも…手紙書いてみようかな😥

    • 11月15日
deleted user

原因はなんやだったんですか?(´;ω;`)
赤ちゃんいるので、せめてネカフェなどゆっくりできるところですごしてくださぁい!!

  • むーちゃん

    むーちゃん

    ありがとうございます!
    田舎なんで近くにネカフェないんです(;´д`)
    モスバーガー疲れた😵

    • 11月15日
oooooMaiooooo

すみません。先週の事なのにコメント失礼します。

その後どうしたのか、どうなったのか気になりました😅

  • むーちゃん

    むーちゃん

    お返事遅くなりました。
    その後モスバーガーを出て電車45分乗って帰って近くのイオン行ってその辺のソファーで10:00までねばって近所を車で一周して10:30に帰りました。
    遊びにくる予定だった友達はどうやら来ていなかったようで、家の前に車を止めたときちょうど旦那からラインが来ました。
    内容は… まず謝罪と、ちゃんと考えてるからという事と、実家に帰ったのかな?というような内容でした。

    もう私はクタクタだったので、すぐ既読にするのも嫌だったし、とりあえずラインを読まずに家に入りました。
    そしたら一応いつでも運転できるようにお酒は飲まずに待っていてくれたようでした。
    私が帰ってこないのが心配だったようで(←一応心配はしてくれてたようなので少しホッとしました。w)友達には予定をずらしてもらったようでした。
    やっと旦那から話をしてくれて、怒鳴り合いもなく、やっと話し合いができました。
    私の意見も受け入れてくれました。
    モスバーガーで頑張ったかいがありました!!
    手間がかかりましたが、分かってくれない旦那ではないことが分かったので良かったです!

    • 1月31日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうだったんですね。
    なんかホッとしました☺️

    うちの旦那もそういう事したら心配してくれるかなぁ…

    以前本当ムカついたので息子を置いて夜家出した事がありますが、連絡なし、心配すらなしで本当クソ旦那と思いました。

    怒らず話し合い出来たみたいで羨ましいです。うちもしてみたい😩

    • 1月31日