※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

2歳から大型ショッピングモールに連れ出すのはいつからが良いでしょうか?4ヶ月の赤ちゃんの限界は何時間位でしょうか?

みなさんどのくらいの月齢から大型ショッピングモールに連れ出しましたか?

今度友達(その子は2歳か3歳の子が1人います)と出かけることになったのですが、産後友達と一回しか遊んだことがなく、その時は数時間ほど家に来てもらったのでどこに行こうか悩んでいます。

1ヶ月検診の後、ショッピングモールに行ったらその日の夜興奮してしまい6時間位泣き続けたのがトラウマでそれ以来家族とも最低限の買い物(スーパーに一時間位)や近所を30分位お散歩しか行っていません。

4ヶ月位の子だったら何時間位、どこまでが限界でしょうか?

個人差や慣れなどもあると思いますが教えてください。

コメント

しわき

1ヶ月半くらいからイオンに行ってます。4ヶ月のいまでは6時間ぐらいはいますね(*^^*)

バニ山🐰

2ヶ月くらいからショッピングモール行ってますよー
今は半日くらい出かけたりしてます!
合間合間休憩挟むので、じっくり買い物は難しいですけどね😊

pooon

うちは帰省するにあたって
(高速で3時間の距離)車に慣れて欲しくて
1ヵ月検診終わってからちょくちょく連れ出してます!😊
4ヵ月頃には半日くらいは連れ出してました😊
まだ慣れてないなら
ランチしてバイバイくらいの
3.4時間くらいがいいと思います😊

カズキ

家で授乳をして出発し、ショッピングモールでの授乳とオムツがえを1回挟んで、3~4時間くらいがイメージです。
途中で寝てくれたら、タイミングによってはもう少し長居をするかもしれませんが…

ゆめ

2カ月頃からイオンに行っています☺️
今も三、四時間くらいイオンに入り浸るときもありますがベビーカーだったり、抱っこ紐で寝ちゃうので私としては出かけた方が楽だなと思ってます😆
寝てる間にスタバとか飲むのも気分転換です💕
夜もいつもと変わらず寝てくれます😳1カ月の頃より成長してるので1度試してみてみるのもいいかもです💖

hoshiko

大型ショッピングセンターには2ヶ月ぐらいから短時間ですが連れて行ってましたよ‼️

4ヶ月なら半日ぐらいは大丈夫かなと思いますが、授乳のタイミングがあるのでそれに合わせて連れて行ったらいいんじゃないですかね?

でも今は寒くなってきて外はばい菌がいっぱいなので、3〜4時間ぐらいにしておくのがいいかなぁと思います☺️

たんたん

結構みなさん出かけられてるんですね(>_<)
1ヶ月検診から結構日も経っているのでトライして見ます(>_<)
みなさんコメントありがとうございました!