※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
子育て・グッズ

育児ストレスがつらいです。下の子の世話で何もできず、可愛いと感じられない。離れたい気持ち。

育児ノイローゼになりそう。
下の子に手がかかりすぎてもう何にもできないし、何にもしたいとも思えない。
トイレも行けやしない。泣き声もうざい。
最近本当に可愛いと思えない。
離れたいの一心。

コメント

わかりますよ!その気持ち😖
保育園から帰ってくるとほんと地獄としか思えない…
仕事してる時が楽で仕方ないです💓
やっさんはお仕事は??

• やっさん

やっさん

うわーん(;o;)この気持ちわかってもらえるだけで心強いです😭
    今、保育園に空きがなくて待機児童の為、育休延長中です。
    来年の4月度〜二人入園予定ですが…
    あと半年…あと半年頑張ったら…
    て思ってたけど、もーそろそろ限界…。。。

さっき旦那が帰ってきたから
    私は、お腹も痛かったしやっとトイレ行けるわーと思い、そのままトイレにこもり中です。
    次女は、いまだに泣いてます。
    もー聞きたくもない。
    言葉悪いですが消えてほしいとまで思ってしまってます。
    長女は、パパ帰ってきてテンション上がり、わたしのあの無駄な寝かしつけはなんだったの?て感じです。
    もう家事もしたくないから、旦那にやってもらおう作戦です。

• 11月14日

退会ユーザー

あーわかる!わかりますよ😖💓
    消えて欲しいとか産まなきゃよかったって思ってしまう自分がいます💧

やっぱり旦那さんと協力ですよね!
    旦那さんにやってもらいましょ❤️

• 11月14日
  • やっさん

やっさん

mjさんは、お子さんお二人もう保育園通われてるんですね!
    羨ましいなぁー><

本当に私何で子供2人も作ったんだろ…って今更後悔してます。
    自分自身がこんなにキャパオーバーするくらいなら作らなきゃよかったって。2学年差が理想!とか勝手な概念と周りも2学年差だし便乗だー!て感じで作ったのに、今更本当に2学年差が一番厄介だわ…とか思ったり。

近くに両親もいない為、心から頼れるのは、旦那のみ。
    仕事で疲れて帰ってきてるのに、食事の支度、食後の片付け、シャンプーの補充までしてくれて、何だかすごく感謝…。
    こうやって、やってくれるから私もやらなきゃ!て頑張ろうとすると、またこれが返ってイライラになるから、もう頑張るの辞めようかな。。。

• 11月14日

退会ユーザー

やっさんはよく頑張ってますよ( .. )💓
    まだテレビのニュースみたいに変なことしてないんだから!全然大丈夫です!気楽にいきましょ🎶
    私も子供の年齢一緒ですわ(^O^)

保育園はいってないんですか??

• 11月15日
  • やっさん

やっさん

そんなん言ってくれるとなんか、嬉しいです、素直に😢
    昨日今日は、割と穏やかに過ごせたけど、やっぱり家の中にいるととにかくイライラしてしまいます、、、。

保育園は、行ってないですよー😢
    一応来年度の4月から年少さんの枠では、入れると思いますがまだ通知がこず、、、。

• 11月16日