※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
ココロ・悩み

2歳の娘がいて来年引っ越す予定。A市の保育園に通っているが、B市に引っ越す。保育園はどうしようか悩んでいる。職場は変わらず、新居と職場は30~40分。どうしますか?

カテ迷ってここにします。

2歳と1ヶ月の娘がいます
来年中にはマイホームができ引っ越す予定です!

そこで悩むのが娘達の保育園です。

今A市の保育園に娘を預けてます
私の職場がA市だからです。
でも、今も引っ越し先もB市なんです。

娘は継続するか、今の保育園とバイバイするか。次女も上の子と同じにするか。引っ越し先の近くで長女と同じく探し直しか

みなさんならどうしますか?
ちなみに職場は変える予定はいまのところないです!

新しい家と職場まで30~40分です。

コメント

はじめてのママリ

私だったら家の近くの保育園を選びます。

マイホームだったら、今後引っ越すことも無いですし。
1人だけ熱でお休みなんて時に、保育園が近かったら元気な子は預けれますしね。

私も職場まで30分くらいかかりますが家の市内の保育園へ預けてます。

• れれれ

れれれ

ありがとうございます!
    なんか背中押してもらいました!

上の子がすごく楽しそうに保育園の話とかしてくれて、おともだちのこととかも放してくれるので、なんか可哀想で.,

• 11月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あぁぁ分かりますよ。
    私も上の子は3歳で引っ越して市内だからそのまま転園させなかったんですよね。
    先生もお友達も大好きで、かわいそうかなと思って。
    でも、小学生で見事にうちの子だけ別の学校で、それもかわいそうでしたし、本人泣いてました💦

やっぱりでも、出来るなら保育園の小さい時の方が転園はいいのかなーと今は思ってます。

• 11月15日
  • れれれ

れれれ

私もできるだけ、同じ小学校になる子達が大いにところにいた方がいいのかなって分かってはいるんですけど、、
    そうですよね、ちいさいうちのほうが忘れちゃいますよね!

• 11月16日