※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

生後2週間の女の子がベビー布団で寝かせると泣き、毛布を蹴ります。毛布を取ると泣き止むが、くしゃみをします。大人の布団やソファでは普通に寝るが、柔らかいためベビー布団を使っています。昼間は泣きます。原因は布団の硬さや毛布の暑さでしょうか?

生後2週間の女の子の母です。
ベビー布団で寝かせているのですが
泣きながら毛布を蹴ります。暑いのかなと思い
毛布を取ってあげると泣き止むのですが
くしゃみをします…。
大人の布団やソファで寝かせると毛布をかけても
普通に寝ます。
ただ、ソファや大人の布団は柔らかいので
あまりダメかな…と思いベビー布団で寝かせるのですが
昼間は大泣きです。
ベビー布団がかたいのか毛布が暑いのか…
大人の布団とかはやはりあまりよくないですか?

コメント

ママ(*´ω`*)

赤ちゃんって、布団嫌がりますよね☺️うちの子も、二人ともそうです(笑)スリーパーとか便利でいいですよ😆💖

  • あん

    あん

    そんなもんですか??
    寒いから気になって(´д`;)
    スリーパー今調べました(´◡`๑)
    これなら布団蹴っても大丈夫そうですね!試してみます。

    • 11月14日
deleted user

日中はベビー布団で寝かせてません😅
リビングにラグを敷いてますがそこで寝かせてます😁
夜は一緒のベッドで寝てます!
赤ちゃんが嫌がるならあまり神経質にならなくていいと思いますよ😅

  • あん

    あん

    そうなんですね!
    神経質にならないでいいと分かってるんですけど心配で…(´д`;)
    ありがとうございます(゚∀゚)

    • 11月14日
deleted user

親の匂いなのかな?大人のベッドだと寝てくれますよね😂
毛布が暑いのか重いのか、、
昼間はうちの子はベビーベッドで薄手のブランケットかけてお昼寝させてます。
夜は大人ベッドの真ん中で寝かせてます😊

  • あん

    あん

    そういえばたまに布団を持ち上げるような仕草もします。笑
    匂いとかもあるんですかね〜(´д`;)
    私も気にせず大人の布団で寝かせてみます(゚∀゚)

    • 11月14日
サルっこママ

うちも蹴り飛ばします😅

スリーパー着せてます‼️

ちなみに、保健師さんからはモコモコのスリーパーは着せないように言われたので、6重ガーゼのスリーパーに、それでも寒そうなときは寝てからタオルケットかけたり、室温で調節したりしてます💦

  • あん

    あん

    そーなんですね!
    ありがとうございます(゚∀゚)
    かけてもかけても泣きながら蹴り飛ばすので困ってて。笑

    • 11月14日