※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

トラブルになったママさんと同じ地域に住むことがしんどいというか…スト…

トラブルになったママさんと同じ地域に住むことがしんどいというか…ストレスです…トラブルがトラウマです。

息子が加害者側です。
なのでこんな事を言える立場ではないですが色々ありました。

年中で子供同士が仲良くなり、毎日園の後に公園で遊ぶ仲に。親しくしかけてましたが、私の下の子に「目が小さいね、誰ににたのかな」「あざがあって女の子なのに可哀想!」「こういう派手な色は似合わないね」とか。
「息子君の真似して、うちの子もこういうことする様になってほんと困る(笑)」と言ってきたり。
私の旦那の職業を馬鹿にしてきたり、自分の話だけを何時間もしてきたり、モラハラ旦那さんの愚痴、長文ラインで自分語りをツラツラ送ってきたり、ちょっと普通の人じゃないなと気がつき少しづつ距離を置き、玄関で出会えば挨拶程度の距離に。
うちに遊びに来て〜!息子君の写真も飾ってあるの〜!とかしょっちゅう誘われましたが、全て断っていました。

すごく変わった人で友達が居ないと後で人に聞きました。

それから一年たち園で喧嘩になって、息子が相手のお子さんのお腹を押してしまった事があった。
→先生が仲直りさせて謝らせた

その後、しばらくしてから「謝る声が小さかったため許せずこのまま卒園できない」と園に苦情があり、再度謝罪させて親に報告をという事で初めてこちらの耳に入り、謝罪に伺わせて欲しいと連絡をしたが、ピシャリとした態度で 結構です。と。
こちらも謝罪を繰り返し、
では言わせてもらいますが〜と息子と私たち親に対しての叱責があり、私は泣きながら電話で謝罪しました。

もう関わりたくありません、子供は解決したが許してはませんという姿勢を感じ、ごもっともですし、加害者側、傷つけた方なので何も文句は言えません。
こちらが悪いのは本当に承知の上です。
 
この件で、園長先生や担任の先生方も泣いて「こんな事になってしまって、息子君にもお母さんにも…」と一緒に泣いてくれました。

それから行事やお祭りで顔合わせても無視されます。
子供同士は おっす!って感じで顔合わせてたので、一応ぺことしましたが無視です。
今日もかなり狭い待合室で一緒になりましたが気まずーい空気がずっと流れていました。
こちらも話しかけるつもりやまた仲良くとは全く思ってもいませんし、立場でもないですが、下の子同士また同じ園だし、いつかはまた毎日顔合わせたりする事もあるのが怖くて。


コメント

はじめてのママリ🔰

全体的に見てもママリさんたち家族に非はないと思います、、
園もハッキリとは言わないでしょうが、変な親に絡まれて可哀想くらい思ってそうです。

すごく変わってて友達いないって相当ですよ。
そんな変な人に目をつけられて、嫌なことたくさん言われて、粘着されて被害者はママリさんたちですよ😭

近くに住んでたら顔合わせることもあるでしょうね、本当に嫌ですよね
私も嫌いなママ友いるのでよーーーーーーくわかります。
うんざりするし顔見かけると最悪すぎて心臓バクバクします。

とりあえず下の子同士同じ園なら、転園もありなのでは?

あんず

お腹押しただけでそこまで根に持つなんて😱いつかほかのお子さんとも揉めそうですね💦私なら現実的に解決策がないなら、ひとまず縁切り神社行きます🥹

はじめてのママリ🔰

それってもうタゲられてるので、引っ越さない限りターゲットにされると思います...
引っ越せるなら引っ越した方がいいですよ😭
もっとやばいこと起こりそうです...

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読んでくださり回答ありがとうございます。
    そうですよね…
    夫婦共に地元で、家建ててるので難しいですが、小学校区だけギリギリ別なので今は顔合わせる事無くて。
    下の子の園が同じで再来年入園してくると思われるので、転園も考えます😣

    • 39分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    読んでる限り相手がめちゃくちゃ変です。
    家建ててるなら難しいですよね😭
    転園だったり小学校は学区別とのことですが中学で同じになるなら中受だったりしてとにかく会わないようにした方がいいかと🥲

    • 33分前