※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の昼寝が長くなりました。寝室で寝かせると外出意欲が減ります。一時的な現象でしょうか?

1歳5ヶ月の昼寝。
断乳し、初めて一人(自力)で寝れるようになってから、昼寝が長くなりました。
一時間半~三時間は寝ます!
今まで抱っこで一時間、車内でも一時間です。
原因は、寝室でカーテン閉めて寝かしているからですかね?
夜も寝るからいいのですが、午後1時~4時まで寝ると外出する気がなくなります。
午前は公園とかいっています。
一時的でしょうか?

コメント

あかちゃん

うちの子も朝9時〜12時までは公園など遊びで13時〜16時とかお昼寝します☆
夕方は軽く公園遊びだけです♪
うちの子は1歳なってからこのリズムです☆

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!今まで午後も二時間公園いってたので、運動量が減らないか心配です。
    4時におきると、私が寒くて外に出たくなくなり😅

• 11月14日
まりっぺ

うちも断乳終わってから今もずっとそんな感じですよ!午前中買い出しや公園行って、お昼ご飯を帰宅して食べたら昼寝して大体この時間に起きますが、放っておくとまた寝てます笑
でも夜もぐっすりだしいいかな〜って思ってました😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます‼うちもまだ寝てますよ!一年間抱っこだったので、嬉しいのですが、寝過ぎかなと💦
    4時すぎたら、おこしますか?泣きますよね?

• 11月14日
  • まりっぺ

まりっぺ

うちは勝手に起きるまで起こしません!!起こしても眠たいとまた寝ちゃうので基本本人に任せると行った感じです!!笑

• 11月14日