※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちよ
子育て・グッズ

オムツ替え時に泣かれて困っています。対策を試しても泣き止まず、外出時も心配です。同じ経験の方いますか?

オムツ替えのギャン泣きに困っています😞💦

現在産後 24日で、男の子を育てています!
完母で3時間の睡眠もしっかりとってくれるのですが。。。

オムツを交換しようねーと
声掛けしながら、肌着を捲ろうとするとそこからこの世の終わりのように泣かれます😞💦
体をよじり、寝返りを打ちそうになるほどエビゾリ…、頭と踵を支えにブリッヂしている始末です😭

おしり拭きウォーマー購入や
部屋の温度を暖めたり
歌うたったり
ネットで書いてあることをしてみても効果なしです😭

同じような方いますか??
外出時のオムツ交換が困るなーと
心配してます。家の中は泣かせててもいいのですが…

コメント

🐙ヒョンジン🐙

おむつかえるタイミングっていつですか?私は起きてからすぐだとめっちゃ泣くのでおっぱいあげて落ち着いてから代えてますが、そんなに泣かずに済みますよ😃

• かなちよ

かなちよ

お腹すいてると、えびぞりや暴れるのも酷いので授乳後30分くらいでかえてます!
    授乳中、よく💩やおならをしてるので…

飲むとすぐに寝ちゃうので、寝てるときにするから怒っちゃうんですかねー😢??

• 11月14日
  • 🐙ヒョンジン🐙

🐙ヒョンジン🐙

分かります、うちも授乳中ほぼ毎回ブリブリしてました。でも1ヶ月すぎるとブリブリもおちついてきたので余計に気にせず先に授乳できるよーになりましたよ❗️

なるほど、それもあるかもですね。スヤスヤ寝てる邪魔するなーみたいな😂

アドバイスできませんが、そうこうしてるうちに気づけばなくなってると思います✋
    あまり気にせず『はいはいー、今日もめっちゃ泣くやんー』みたいな感じでやるほうが気楽かもですよ✨

• 11月14日
  • かなちよ

かなちよ

充分参考になります!!
    ありがとうございます!

2ヶ月間、様子見てみます😃
    よっしゃ泣け泣けーって感じで
    思いきってやってみます✨

• 11月14日
ことり

ありました!
気持ちよくなるのに、なんでそんなに泣くのー!?と毎回思っていました笑
文字通り、この世の終わりのようでした
でも、気づくと泣かなくなってましたね
特に何もしていなかったです💦
成長かな?
あとは、オムツ替えに慣れてくると手早くできるようになるので、泣く時間も短くなりますよ
アドバイスにならなくてごめんなさい💦

• かなちよ

かなちよ

同じ方がいてよかったー😭
    ネットでみると、自閉症やダウン症の症状で書いてあったのでびびってました😞💦

まだまだ、ここ数ヵ月は我慢ですかね😅

• 11月14日
ぴーさん

うちもそうでした😅今はもうないですが😫 ちんちんに、息をフーーーってかけると泣き止むぞ!!と旦那がやっていたような、、、笑

• かなちよ

かなちよ

どのくらいでおさまりましたか??
    自然に治るものですかね😞💦

被れちゃ、可哀想だからと思い
    おしっこ&💩引っかけられますが
    すぐオムツを止めずにすっぽんぽんで乾かすのはやってみてはいるのですが…😞💦

• 11月14日
たむたむ

めっちゃ泣きますよ!
1ヶ月半くらいまでは顔真っ赤にして息が止まるんじゃないかってくらいギャン泣きでした😂
うちの娘は寝起きすぐだと泣き方が激しかったです。
起きて授乳してからだとちょっとマシだったような…。

オムツ交換台のあるトイレでギャン泣きされた時は焦りましたが、もう泣け泣け〜泣いても交換するよ〜と気にしないようにしてたら、いつの間にか収まってきました。

解決策じゃなくてすみません😅

• かなちよ

かなちよ

気にせず泣かせるのがいいですかね(笑)
    泣きすぎても、新生児って大丈夫なのかな?と不安にもなります😅

息止まる泣き方とか
    引き泣きになってるので😞💦

• 11月14日
  • たむたむ

たむたむ

多分まだ赤ちゃんもかなちよさんもオムツ交換に慣れてないんですよ😌
    実際オムツ交換の時間はそんなに長くないので、慣れたらパパっと換えて抱っこしちゃえば大丈夫です(笑)
    赤ちゃんもオムツは換えるものだと学習したら落ち着いてくると思います。

顔真っ赤にして声出せないくらい興奮してるのかな?ってくらい激しい泣き方しますよね😅
    泣きます泣きます。
    不調なのに泣いてくれないより、気に入らない程度でも泣いてくれる方が安心するようになりました。
    こっちが疲れてる時は泣き止んでくれーってグッタリしちゃいますけどね💦

• 11月14日
ゆいママ

娘も新生児の時そんな感じで、オムツ替えるたびにギャン泣きで「息してー!😂😂」って感じでしたがそういえば気付けば今ではご機嫌で泣きませんね😅
寝起きの授乳前には未だにグズグズする時ありますが、授乳後はましかな?って思います😅
眠いのかお腹減ってるのか、抱っこの気分なのか…わからないですよね💦
産後1ヶ月の時に何してもギャン泣きの時があって、なんで〜😭て時は背中までオシッコが漏れてたりしてました!
役に立たないアドバイスですみません😭😭