※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぺてぃ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘がミルクをあまり飲まなくなり、悩んでいます。体重は問題ないが、ミルクの回数を減らすべきか考え中です。

生後10ヶ月くらいで完全にミルクを卒業されたお子様いらっしゃいますか?

娘は離乳食をよく食べおやつも食べお茶もぐいぐい飲みますがどうもミルクが嫌いなようで…
1日3回飲ませる時間を作っているのですがトータルでも200から300程しか飲まなくなりました。

全く飲まないこともありミルクの回数を3回から2回や1回にするべきか、悩んでいます。

体重は今のところ減ったりはしていません。まもなく10ヶ月になるのですが9キロはあります。

コメント

りりぁ

たしかそれくらいに卒乳でした!
9ヶ月で哺乳瓶拒否、ミルクをマグで飲ませようとしましたが、嫌がったのでミルク辞めました\(ˆˆ)/♡
もう離乳食は3回ですか?
食べれてるようならミルクの必要ないですよ(ˊᵕˋ*)
体重もちゃんとあるみたいですし、嫌がるなら飲ませなくて大丈夫ですよー٩(ᐖ)

• ぽぺてぃ

ぽぺてぃ

そうなんですか!うちもマグもコップでもオエッってされて笑

ご飯は3食しっかり食べれるのでやめようと思います/(-_-)\

• 8月25日
ジャンジャン🐻

11ヶ月に入ったとたん、ミルク完全拒否になりました^_^;

だましだましコップにストローさしてジュースのようにあげてもダメで諦めました^_^;

一歳検診時に7.4キロ、10ヶ月から変化なしで心配になりましたが、身長も伸びてるし、歩いてるし、病院でもそこまで心配しなくても大丈夫でしょうとのことでした^o^

いつかやめなくてもいけないものを自分から卒業したので、よかったのかなーとも思います^_^;

• ぽぺてぃ

ぽぺてぃ

赤ちゃんてみんなミルク好きなのかと思っていたので心配してました/(-_-)\

ミルクは完全にやめてご飯だけにして体重とかみてみます!

• 8月25日