※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃま
子育て・グッズ

息子が夜寝ている間に寝返りをして泣き、おっぱいを吸って寝る繰り返しになり、夜泣きかどうか気になっています。寝返りはできるが、以前は自分で寝ていたそうです。同じような経験をした方がいるか相談したいそうです。

おはようございます😄💓

もうすぐ7ヶ月になる息子なんですが
最近夜寝てる時に
寝返り➡泣く➡おっぱいを吸う➡寝る
を繰り返します(;;)
これは夜泣きでしょうか⁇

ちなみに寝返り帰りは出来ます。
今までは寝返りしても、
自分で寝てました。

添い乳の子はよくあると聞いたのですが
同じような方いますか😭

コメント

あこ

おっぱい飲んで寝てくれるなら、夜泣きではないと思います(^^)/
私も添い乳で寝かしつけてますが、たまにありますよ!
そのまま寝るときもあれば、2回ほど転がって起きる時もあります(>_<)

i

半月違いくらいの娘がいますがうちも同じ感じです(^o^)/
夜泣きは何やっても泣き止まないと聞くので夜泣きじゃないと思いますよ!
今まで1人で寝れたこともあると…あれ?おっぱいなきゃだめになっちゃったかな?と思うこともありますが、ずっとおっぱいじゃなきゃ寝れないわけじゃないし今だけの時間、大事に堪能しときましょー笑
毎日の成長が楽しいですよね(^∀^)

ちゃま

やっぱりありますか(*^o^*)
今までそんな事なかったから
びっくりしちゃいました😭
夜泣きじゃないなら
そのままでいようかと思います♩
ありがとうございました😄💓

ちゃま

おっぱいじゃなきゃ駄目になったんですかね😭
でも、皆同じ感じなんですね♩
卒乳を考えましたが
おっぱい飲んでる姿が可愛過ぎて
まだやめたくないなーと思っていたので
安心しました(*≧▽≦)ノシ))
この時間を大事にしますっ😊

ありがとうございましたー💓

Akiko@london

うちも6ヶ月に入ったら同じ感じでした。ひどい時は1時間ごとに起きて泣いてました。
おっぱいをあげれば泣き止むので添い乳で寝てたんですが、寝たかなと思って外すと気付いて泣くようになってしまい、同じ姿勢で身体は痛いし寝不足だし、さすがにしんどくなってしまい…。
授乳で寝かしつけをしている子に多いと聞き、夜間断乳をトライしてみたところ、起きる回数は減ったのですが起きたときにおっぱいをもらえなくて激しく泣き、可哀想でした。
まだ本格的な断乳をするつもりはないので、睡眠が3時間ごとにまとまってきたので、最近はまた授乳で寝かしつけてしまってます。

アドバイス的なことは何も言えませんが、同じ様に悩んでる人がいらっしゃって、ついコメントしました。
睡眠不足でも、やっぱり我が子は可愛いなぁって思えるからすごい!一緒に頑張りましょうね〜❤️

ちゃま

同じ方がいて安心しました😢
私も夜中のおっぱいをやめて
抱っこしたりトントンしてみた事もあるんですが
やっぱりおっぱいが欲しくて大泣きでした(T^T)
ほんと最近は睡眠不足ですが
それでも我が子は可愛いです💕
おっぱい飲んでる姿が愛おしいです☺
いずれそんな悩みもなくなりますよね!

一緒に頑張りましょ(*≧▽≦)ノシ))
ありがとうございました💓