※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kj
妊娠・出産

妊娠中で運動不足感じている方が温水プールやヨガで運動したいと考えています。運動方法やストレッチ、むくみ対策についてのアドバイスを求めています。

皆さんに質問です!
妊娠中に温水プールや、ヨガなど運動されている方いらっしゃいますか?
先日、先生の許可をもらったので最近体重も気になるし、運動不足なので週に1~2回通おうと思っています!

体重が増えたせいか、少し階段上り下りすると息切れするし、確実に筋力も無くなった気がします…
普段から運動をよくする方ではないんですが、家の隣に市営の温水プールがあるので、これをいい機会に通ってみようかと😅

皆さんは、どういった運動をされていますか?
また、家でも手軽にできるストレッチ方法などあれば教えてほしいです🙇‍♀️❤️
むくみとりに、これ効く!などあれば是非教えてください!

携帯の速度制限がかかってしまい、返事遅いかも知れませんがお返事お返しします😁笑

コメント

マタニティーヨガへ行ってました!!
そのおかげかお産がスムーズでした^ ^

• Kj

Kj

お返事ありがとうございます!
    ご出産おめでとうございます😁
    マタニティヨガは、通常のヨガと何か違いってあるんですかね??

• 11月14日

退会ユーザー

産後、普通のヨガもやりましたが、全く違います。
    マタニティーヨガはお腹に負担をかけないようにするヨガなので、普通のヨガとは違います。

• 11月14日
  • Kj

Kj

そうなんですね!!普通のヨガは昔やっていたんですが、大きな違いが何か知りませんでした💦マタニティヨガ、やってみようと思います!!ありがとうございます😁

• 11月14日

退会ユーザー

ヨガを習っている途中で妊娠をし先生にヨガを続けられるか聞いたら、危ない事もあるからマタニティーヨガは専門で受けて欲しいといわれました>_<
    けど、呼吸法は普通のヨガと変わらなくとても胎動にいいと言っていましたよ^ ^

• 11月14日
  • Kj

Kj

勉強になります!!「マタニティ」って付くくらいだから、特別なものですよね😁
    もう少しで普通のヨガやるところでした💦💦毎日お家で時間があるので…マタニティヨガのDVDも購入してやってみようと思います!!プールにヨガ、続くといいてすが…笑

• 11月14日

退会ユーザー

プールにヨガをやっていれば、お腹の中のお子さんもリラックスできて、とても良い子が産まれますね♡♡
    無理せず楽しんでください^ ^

• 11月14日
  • Kj

Kj

ありがとうございます☺️
    上の子の時は運動全くしなく、産後も体力なく辛かったので同じ失敗しないよう今から無理せず頑張ります!アドバイスありがとうございました❤️

• 11月14日