※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
歯が生えてきたよ
家族・旦那

とても長文になります、申し訳ありません。結婚まる2年半年、うちの旦那…

とても、お恥ずかしく、情けない話ですが、どうか、聞いてください。

とても長文になります、申し訳ありません。

結婚まる2年半年、うちの旦那は、結婚当初から、仕事だと嘘をついては遊びに行き、家庭をかえりみてはくれませんでした。
お金にもルーズで、勝手に私の財布からクレジットカードを抜いてケータイゲームの支払いに当てたり、勝手にauWalletを毎月2、3000円チャージしたり。

嘘が発覚したあと、信用がないため、位置情報をつけることを条件にしましたが、またしても、嘘をついて遊びに行っていました。

幾度となくつかれる嘘に、私自身疲れてしまい、今年の七月に離婚を前提とし、実家へ帰りました。

八月に旦那が実家へやってきて、たくさん話し合い、生まれ変わると言う旦那の言葉を、最後に、という思いでもう一度信じることにし、再構築の条件として、つぎ嘘をついたらそく離婚届け提出とゆうことで、旦那に離婚届けの記入をしてもらいました。

そして、9月、自宅へ戻ってきて改めて家族として再スタートを切り、今週の金曜日から私と息子が里帰りするので、11月に入ってから旦那には、私たちが里帰りしたらいくらでも一人の時間もあるし、好きなようにできるんやから、遊びに行くよりいまは家族の時間を大切にしてほしいと、伝えてありました。

そして、先日日曜日。旦那は仕事だといい、出ていきました。土曜日は休みだったので、明日はなんの仕事なの?と聞くと、自社の営業所まわりだと言っていました。
そこで私は、旦那の会社の営業所は日曜日はどこもやっていないはずなのにおかしいな?と思いましたが、あえて追求はしませんでした。

日曜日になり、今日は外回りだからおにぎりを握ってほしいと。移動でお金を使うから3000円ほしい、と。私は言われるとおりにし、いつも通り旦那を送り出しました。

再構築すると決めてから、なるべく旦那を信じようと思い旦那のGPSを見ないようにしていたのですが、どうも気になり、10時頃にみてみると、位置情報が消えてました。
わたしがもうひとつのGPSでみると、雀荘にいました。

震えが止まらなくて、悲しくて、ショックで、どうしようも無くて。
けど、この目で確認しに行こうと思い、息子を連れて、一時間ほどかけて、その場へ行きました。

旦那はいました。
ごめん、ありえへんよな。と言われましたが、確認しに来ただけだから、と言い帰ろうとしました。
けど、その言葉とは裏腹に私は、旦那が私と息子だけで帰らせるわけないっておもってました。
けど、私たちがふりかえったとき、もうすでに旦那はいませんでした。

息子をつれておうちへ帰り、気がおかしくなりそうな中いつも通り夕飯を作って、掃除をして、息子と遊んで。

すると、旦那が帰宅しました。
ごめんも、今回のことについて話そうとする素振りもなく、息子の手前いつも通り接する私を見てか、いつも通りに接してくる旦那にとてもがっかりしました。

昨日の朝、仕事行く前に、ごめんねって言われましたが、私の気持ちが爆発してしまい、たくさん思ってることを言いました。すると、帰ってきたらきちんと話したい、と。

昨日1日、私の心が不安定でおかしくて、息子には絶対当たりたくなかったけど、辛く当たってしまうこともありました。
自己嫌悪に陥り、とても心苦しい1日でした。

旦那が帰宅後、なにか話してくれるのかな?と思いきや、ご飯を食べたあと、息子を寝かしつける私の側で、頭を抱えて言葉を発しません。

そして、ごめん。と一言。

私がいくつか質問しましたが、なんの返答もなく、頭を抱えているだけ。
こちらとしても、どう接すればいいのかわからず、放って寝ました。

すると今朝がた、体をまさぐられている感覚で目が覚めると、旦那がしようとしてきました。
私は状況が把握出来ず、微動だにできずにいると、ごめん、と誤ってきて、そのあとに、えっちしよう?と言われました。

呆れました。言葉も出ませんでした。力も入りませんでした。情けない話ですがなされるがままでした。

もう、どうすればいいのか、どうしていけばいいのかわかりません。今朝の情けない私のせいで、旦那は許されたと思っているかも知れません。どうすれば良いのでしょうか。
旦那に対して、どんな感情を持っているのかも、自分自身ですら分かりません。

涙が止まりません。

こんな情けない話を、ここまで読んでいただいてありがとうございます。

コメント

スティッチ

離婚した方が良いと思いますよー?

一度変わるって言って変わらない人は今後一切変わりません

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

コメントありがとうございます。

そうですよね。

• 11月14日
黄緑子

別れる勇気を持ちましょう。
ご主人、あなたと子供を幸せにしてくれますか??
割り切るなら話は違いますが、それでいいですか?
ここまで来て、ウヤムヤにして身体を求めてくる人ですよ。

別れるべき。
相手には響かないかもしれませんが、忘れましょう。

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

やはり、離婚した方が子どものためにも、良いですよね。
    確かに私自身、割り切ることは出来そうにありません。
    真剣に、考えます。ありがとうございました。

• 11月14日

再構築前に決めたことが、みるくぼーいさんの中で揺るぎないのなら、離婚されたらいいと思います💦

まだ悩まれるのでしたら、またご実家に帰られるのもありだと思いますょ。

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

再構築前に決めた離婚届けの件は、私の中でやり直すにあたってお守り替わりの様なものでした。ここまでしたんだから、今度こそ絶対絶対絶対裏切らないと、私自身馬鹿ですが信じていたのです。けど、簡単に破られてしまいました。離婚が目の前にドンっといきなり私の中でのしかかってきて、もうぐちゃぐちゃで。

今週の金曜日に里帰りするので、それまでしばらく耐えるしかないのですが。

すみません、文章ぐちゃぐちゃで。

• 11月14日

退会ユーザー

私は離婚経験者です。
    今は再婚をしています。

離婚を頭によぎってから、実際に離婚するまで今思うと短い期間でしたが、そのときの私は長く感じ、めっちゃ悩みました。

簡単なことでは無いので、苦しいとは思いますがいっぱい悩んだりしたらいいと思います💦

でも…今回離婚しなかったら旦那様はなめてかかると思います💦
    口では言ったけど、結局のところ離婚なんてしないんだぁ✨みたいな💦💦

• 11月14日
  • 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

お返事ありがとうございます。

貴重な経験談ありがとうございます!

それは、あると思います。
    離婚届けを記入してもらい、再構築始めたとき、普通通りに生活していたらある日旦那が
    『離婚届け、俺に書いてってゆってきたもんなぁ。あれどんな気持ちなん?どーせ勝手に出すんやろ?てかもう出してたりして(笑)』
    と馬鹿にしたように言われたこともありました。
    多分、いや、きっと今回許してしまえば、旦那はもっと図にのり、私のことをバカにすると思います。それだけは、嫌です。

• 11月14日
みぃ

旦那さんはこの先もずっと変わることはないと思いますよ
謝れば許してもらえると思ってるんですよ
私なら雀荘へ様子を見に行った時その場で帰ると一緒に来なかった時点でもう無理です
みるくぼーいさんにバレてもなお遊びたいって自分の欲をを優先したわけですよ
しかもえっちしよう?って何?仲直りのえっちのつもり?
人のこと馬鹿にしすぎですよ…

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

今まで、離婚届けにも記入したのに、それでも変わらなかったんだから、それに、離婚届け記入してから、3ヶ月ほどしか経ってないのに、同じことを繰り返している時点で、変わる見込みはないですよね。
    本当に、一緒に帰ってくれなかった時は、死ぬほど虚しかったです。
    私こんなとこまでなにしに来たんだろうって。

本当に情けない話なのですが、断ればよかったのですが、この状況でそんなことをゆってくる旦那に心底呆れて、何も言えませんでした。今考えると、本当にいい様に使われただけですよね。
    えっちしたあと、すぐに仕事に行きました。まるで、許してもらうための行為、だったのでしょうか。

• 11月14日
  • みぃ

みぃ

私的には雀荘での態度が旦那さんにとっての最後のチャンスだったと思います
    1歳10ヶ月の子を連れて、お腹に赤ちゃんがいて1時間の距離を移動することがどれだけ大変なことなのか子を持つ親ならわかるはずです
    そして嘘をついて遊んでた人を置いてまたその道のりを帰る妻の気持ちがどうしてわからないのか
    同じ母として、女として、みるくぼーいさんの旦那さんがしたことは私は許せないです!!

• 11月14日
  • 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

本当に、私の気持ちをそのまま代弁してくれたかのようで。ありがとうございます。
    悲しいです、実母にわけを話したところ、
    私はあんたの欲のためだけにおるんちゃうってはっきり言い!私はあんなみたいな経験したことないから、わからんけど。と言われました。
    会いたくない、話したくないって言ってるのに。
    普通なら、すぐにでも迎えにきてくれませんか?
    もう、里帰りもしたくないです。

• 11月14日
  • みぃ

みぃ

お母さまも夫婦の問題にどこまで入っていいのかわからないんじゃないですか?おなかに子供がいるんだし…って気持ちももしかしたらあるのかもしれないですね(´・ω・`)
    迎えには来てくれそうにはないのですか?

• 11月14日
  • 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

全然迎えに来てくれそうにないです!母にも、私の息子と同い年の子ども(私の異父兄弟)がいるので、行動できないかと。
    そんなとこにしか頼る宛がないので、どうしようもないです。。

結局私のような人間は、旦那と一緒にいた方がいいのかもしれません。都合よく使われ、嘘をつかれても、結婚して子どもまで授からせてくれた人、そう思って一緒にいるしかないのかもしれません。
    私のような人間が、高望みしすぎてるのかもしれません。

たくさん話を聞いてくれてありがとうございました

• 11月14日
  • みぃ

みぃ

1歳の子がいるなら距離にもよりますが迎えはなかなか難しいかもしれないですね(´・ω・`)

そんな悲しいこと言わないでください
    高望みして何が悪いんですか?誰だって幸せになる資格はあるんです!
    話を聞きアドバイスすることしか出来ないけど、ここにはみるくぼーいさんの味方がたくさんいます!
    ご自身の為にもお子さんたちの為にもどうか投げやりにならないでください

• 11月14日
  • 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

何度もお返事ありがとうございます。

暖かいお言葉ありがとうございます。
    投げやりには、なってないです。
    ただ、今まで生きてきて、生まれて初めて、本当の自分でいれる唯一の人が旦那でした。
    そんな人を失うことにも、正直ふあんがあります。
    離婚して、実母は頼っていいと言ってくれると思いますが、実母と、こころからなんでも話せるかとゆうと、ちがうし、気を使って言えないこともたくさんあります。
    考えれば考えるほど、難しいです。
    戸惑い?なんともいえない気持ちが、

すみません、言葉がまとまってなくて。

• 11月14日
ぴっぴい

正直もう変わらないと思います。
この先信用できませんよね?
これからずっと苦しいと思います。
お子様もいるし、いま妊娠中だし
離婚も勇気いりますよね。
そんな簡単な話ではないと思います。
でもストレスためてお子さんに
あたってしまうことがこれから
あるかもしれません。そうなると
離婚した方がお子さんにもいいかも
しれないですし、、んー、でも
なかなか勇気いりますよね。
私の友達も旦那が嘘つきまくりで
なかなか離婚できずにいましたが
やっと離婚にふみきって、その後
彼氏が出来てあのとき別れてよかったと
言ってます(^^)気持ち落ち着いてから
旦那様ともう一度話し合ってみて
ください(>_<)今は色々気持ちの整理が
つかないかもしれませんが、
お子様の将来のために!ママさん!!
頑張ってください(T-T)

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

おっしゃる通りです。子どものためにも、離れるのがいちばんいいのかもしれません。いま、目の前に離婚という現実が立ちはだかり、とても、こわいです。
    いろんな不安が、たくさんあります。けど。真剣に、子どものと私のためだけに未来を考えよううとおもいます。

昨日も旦那に、疑問に思うこと、私と息子が帰っていった時どんな気持ちで見てたのか?などを聞きましたが、答えてはくれませんでした。多分、なんとも思ってなかったんだと思います。

がんばります、ありがとうございます。

• 11月14日
みれママ

失礼でしたらすいません。
旦那さん何か発達障害とかではないでしょうか?
もしくは虚言癖?

旦那さん自身、どう思って嘘をついていくのでしょうか?
もう口から勝手に嘘が出て行ってしまうのでしょうか?
そこまで管理されてて、揉めたのに繰り返すのはちょっと不思議です…。

嘘をついたんですから約束通り離婚でいいのでは?
今すぐ荷物をまとめて実家に帰り離婚届を出しますって置き手紙でもしておいた方がいいかと。

みるくぼーいさん自身、大丈夫ですか?
息子さんとお腹の子のためにも早く実家に帰って落ち着いた方がいいです。

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

全然大丈夫です。
    虚言癖なんですかね?
    嘘をつくこと、どう思ってるの?
    嘘をついて一度もいいことなかったやん?
    罪悪感はないの?
    私たちの顔は思い浮かばないの?
    と聞いても、黙り込んだままなんです。
    私自身、彼を理解することが、できません。

暖かいお言葉、ありがとうございます。
    何とか理性を保っていますが、昨日ふとぷつんと切れてすべてが白く見える時がありました。
    早めに帰れるようにしようかな。

• 11月14日
  • みれママ

みれママ

精神的な問題なのか、自分で分かってないのか、わかっててついてるのか、、
    会社では大丈夫なのでしょうか?
    旦那さん自身がつらいと思うなら一度病院で見てもらうほうがいいですけど、言い訳せずにいるのがよくわかりませんが、子どもみたいだなぁって思いました。
    うちの子も悪いことをしたときに問い詰めてもだめです。無言です。
    よくよく質問していくと
    どういったらいいのかわからない
    って言ってました。
    小さい頃に怒られすぎてそうなってしまったのかな?とも思いましたが、義両親はどうなんでしょうね?

このまま旦那さんに会っても良くないと思うのでとりあえずは実家に帰られたほうがいいと思います。

• 11月14日
  • 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

義両親曰く、旦那は怒られず育ってきたようです。両家の初孫として、とてもかわいいかわいいで育てられ、旦那が生まれてまもない頃、酒鬼薔薇の事件ありましたよね?あれがあってから、この子もこんなふうになっちゃいけない、と思い怒らないようにしたと、義母は言ってました。 学校でも、誰とでも分け隔てなく接し、いじめっ子を退治するような、正義感の強いような子だったようです。家では妹や弟たちに執拗なイジめを繰り返していたようです。

そうですよね。このまま、どんな顔で旦那を迎えればいいのかわかりません。帰る方向で、考えます。

• 11月14日
  • みれママ

みれママ

構われたいのでしょうかね…
    嘘をつくことによってみるくぼーいさんの関心が向くと思ってるんでしょうか…?
    酒鬼薔薇の事件は育て方だけのせいではないですからね。犯人自身の性格と育て方でなってしまっただろうし。。

一度精神科などで診てもらって虚言癖の原因を確かめるのが一番なんですがね…。

帰って落ち着いてください。
    このままではみるくぼーいさんの心が壊れてしまいそうで心配です。
    すぐに決断できないのであれば、実家でとりあえず旦那さんに会うことのないように過ごして考えていくのがいいかと。

• 11月14日
  • 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

帰ろうと思いましたが、無理そうです。
    実母は、旦那と話せと、私はお前の欲を満たすだけの人間じゃないと言えと。
    泣いて電話を掛けてるのに、普通そんなこと言えますか?
    普通の親なら、迎えに来ますよね。
    まあ、うちの母親は普通じゃないですからね。
    15年ほど前に私たちを捨てて男に走った身ですから。
    普通を求めてもしかたがないですよね。
    母しか頼る人が以内から、しかたないですよね。

ごめんなさい、自暴自棄になりかけてます。
    たくさん話聞いてくれてありがとうございました。

• 11月14日
  • みれママ

みれママ

安易に実家に!と言ってすいませんでした。。
    義両親もだめですよね。。

辛いですか旦那さんと話し合うしかないのでしょうか…。
    どうして嘘をついて行ってしまうのか、、答えられないなら一緒に心療内科に行こうと。
    だいたいの人は言い訳するのにしないし、このままでは私自身おかしくなりそうだよ?
    と。
    離婚だ、GPSだ、ってなってるのに嘘をつき続ける意味がわからないですもん…。

• 11月14日
  • 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

いえ!全然大丈夫です、ありがとうございます。
    義両親は、旦那が浮気をした訳じゃないのに、そんなことで大げさなって思ってる人なんです、今まで何度か相談させてもらったので。。

そうですね、病院をすすめてみるしかないのかもしれません。
    結局私のような人間を、なんやかんや嫁にもらって一緒に生活してくれてるだけでも有難いとおもわないといけないのかもしれませんね。
    私のような人間が、多くを求め過ぎなのかも。

何度もお返事ありがとうございました。

• 11月14日
  • みれママ

みれママ

何度もお返事すいません!

自分のような…なんて言わないでください!!
    みるくぼーいさんは当たり前のことを願って頼んでるだけですよ!!

悪いのは嘘つきな旦那であって
    そんな旦那を育てた義両親であり
    娘の気持ちを分かってくれない親です!

自分が悪いなんて思わないでください!!

• 11月14日
pooon

私なら離婚します!
無理です!

変わると言ってたった2ヵ月で全く変われなかった人が
この先変われると思えません!

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

おっしゃる通りだと思います。
    返す言葉もみつかりません。

• 11月14日
ちゃんころ

次嘘ついたら離婚すると言ったのだから
離婚するしかないと思います。
ハッキリ言ってそこまでいくと
もう病気ですよ。
私なら離婚以外の道はないです。
だって生まれ変わるって言葉は
簡単についた嘘だったんですからね

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

あぁ、確かに。言われてみれば、結局、この再構築も、嘘から始まってたんですね。
    なんだか、笑えてきちゃいますね。
    必死に頑張って、新しい家族も増えるし、楽しいこといっぱいにしようって思ってたのは、やっぱり私だけだったようです。
    お言葉、重く受け止めます、ありがとうございます。

• 11月14日
ままり

子供の手前、と言うのはとてもわかりますが、多分ご主人はみるくぼーいさんの態度と今朝のことで許してもらえたとおもってると思います…。実家に帰ってはいかがですか?

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

ほんとうに私自身情けなさすぎて、お恥ずかしい限りです。
    その通り、許してもらえたと思ってるはずです。
    実家へ帰るのがいいですよね。
    私が関西で実家が四国で、金曜日に迎えに来てもらえる予定だったので今から帰るとなると、バスかなぁ。
    帰る方向で真剣に考えます。

• 11月14日
  • ままり

ままり

関西と四国ではなかなかお子さん連れて行くの大変ですよね…。例えば、ご両親に訳を話してお迎え早めてもらうことはできませんか?あとは、お金かかってもタクシーなどを併用、ですかね…。

もし、離婚を本当に決意するのであれば、ある程度荷物はまとめて運び出し(実家に送るなど)してしまった方が、出て行った後のご主人の考えがはっきりするかと思います。

• 11月14日
  • 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

いま、実母に話しました。どんな顔で旦那と会えばいいのかわからない、と言うと。そんなんゆったってそこにおるんやからあって喋らないあかんやん。そんなことで泣きな、と言われました。
    こんな感じでした。
    普通、心配しませんか?すぐ迎えに行こうか?と言ってくれるものじゃないですか?
    悲しくて、一方的に電話を切ってしまいましあ。
    もう、里帰りもしたくありません。

• 11月14日
  • ままり

ままり

お母様、厳しい方なのでしょうか?
    事情も前からご存知ですよね?
    ちょっとそれは辛いですね…。

確かに話し合わなくてはいけないことはあると思いますが、まずは冷静になるために離れることも大事だと思います…。

他に頼れる場所はありませんか?ご主人のご両親に話してみては何か変わりませんか?

• 11月14日
  • 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

厳しいとゆうか、あの人は自分のことがいちばん正しいと思ってる人種です。
    私はあんた見たいな経験したことないし、そんなことされたこともないからわからんけど。と同じ女としてバカにされてるのかなと思うような発言もしてきます。

旦那の親は、私が以前から旦那が嘘をつくことに怒ることについて、よく思ってません。仕事も真面目にして、別に浮気したわけじゃないのに、と思っている人です。

• 11月14日
  • ままり

ままり

みるくぼーいさん、お辛いですね…。
    浮気じゃいなら嘘ついてまで遊びに行く必要ないんですけどね。。。
    あとは、究極の選択ですがご主人を追い出すかですね(^_^;)

• 11月14日
わがままお嬢

とりあえず、実家に帰られた方がいいのでないでしょうか?
人様の旦那さんに失礼ですが…
最低の一言しかでてきません。

約束を破った時点で離婚と分かっててやるんですから
もう、離婚でいいと思いますよ。

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

最低です、ほんとうに、最低なんです。
    返すお言葉がみつかりません。

離婚、真剣に考えます。

• 11月14日
  • みさ

みさ

ムカつきます!人様の旦那様にごめんなさい。殴りたいです。

息をするように嘘をペラペラ言える人って本当にいるんですよ。
    本人は生まれ変わるって仰っていましたが、
    そんな気持ちはないのだと思います、、
    離婚一択しかないと思います
    この先何十年も嘘を付かれる人と寄り添いたいとは思いません。
    どうか離婚する勇気を持って下さい。

• 11月14日
  • みさ

みさ

投稿欄間違えました、これはすみません。

• 11月14日

申し訳ないですが、旦那さんは一生変われないと思います。
『ごめん』というのは、『こんなことしてしまって』、『こんな俺で』、『変われなくて』いろんな意味があるように思えますし、頭抱えてたっていうのも、自分でわかってるんだと思います。変われないなって。
一生かけてそんな旦那さんを自分が支えて行く!という覚悟でないのなら、分かれた方が賢明だと思います。とても辛くて悲しいことですが、変わることはないという事を前提に考えなくてはならないと思います。

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

おっしゃる通りです。

ここで許すなら、変わらない嘘をつく旦那を私が全力で受け止めるしかない。
    ちゃんと理解しているつもりです。
    けど、本当にそれだけは、ゆるせません。
    そこまでして一緒にいる意味もわかりません。

離婚、真剣に考えます。

• 11月14日
ちゃきんこ

旦那さんとても酷いですね、、、。

再構築を望むみるくぼーいさんの
気持ちを軽くしか思ってないです。
離婚したくないがために
できない約束をしただけですよ。
最初から生まれ変わる気なんてない。

GPSを故意に切ってる時点で
申し訳ないとも思ってません。
最初から反省もしていません。

簡単に嘘をつける人が
これから変われると思えません。

同じ繰り返しですよ?

旦那さんが生まれ変わると言う。
みるくぼーいさんが許す。
このやり取り何度もするんですか?

裏切られる度にしんどくないですか?

シングルマザーになるには
色んな不安があると思いますが
なんとかなるもんですよ!

私も今は再婚しましたが
シングルマザーでした!!

今はとても幸せに暮らしています。

あの時あんなに病んでいた自分が
バカらしくなるくらいです。

バカな旦那へのストレスがなくなり
シングルマザーで金銭面は大変でしたが
子供達と毎日笑顔で暮らせました。

離婚は簡単な事ではないです!
みるくぼーいさんが決意できるまで
実家でお世話になればいいと思います。

旦那さんはまた謝りにくるでしょうが
そこで許すと一生このままですよ。

• 歯が生えてきたよ

歯が生えてきたよ

とても、とてもとても、胸に響くお言葉ばかりで。
    その通りだと思います。
    反省もクソもないと思います。
    なんの意味もない、むしろ結果が見えてることを繰り返そうとするなんて、ばかばかしいですよね。

新しい1歩、踏み出せる勇気持とうと思います。

ありがとうございます。

• 11月14日
❅じゅん❅

読んで涙が出ました。

私も1ヶ月程前に旦那に浮気をされました。
GPSを付けたりもしてました。
旦那には内緒でしたが。
結果、女と2人で会っていたりホテルにいたり ということがありました。
旦那は逆ギレで、離婚したい の一点張り。
私は、もうすぐ産まれる子どももいるし
すでに2歳の子どもがいるので
離婚は一切考えていませんでした。
1人目の妊娠中も、いろんな女と連絡を取っていたり
しまいには出産当日にも女とメールしていました。
バカでアホでどうしようもないクソヤローでしたが、
その時は謝られたのでとりあえず許してやりましたが
今回は確実な浮気なのにそれを認めない。
そして逆ギレ。
もうクソどころかクソ以下過ぎて笑えてきます。

今は少し落ち着いてきましたが、相変わらず家事も育児もほとんど手伝わない、次の日が休みなら朝までゲーム。
子どもの運動会には、寝坊して間に合わない。
どうしようもないクソクズ旦那です。

うちのクソクズ旦那だけじゃなく、他の世のクソ旦那様も
そういうことをされている方は一生直らないと思います。
男は息をするように嘘を付きます。
でも、女はカンが鋭いのですぐ見破ります。
でも嘘を突き通そうとします。
バカなんですよね。

もう直らないと諦めるか
やはり離婚を決意するか、、、
私も悩んでいる所です。

ゆーまま

大丈夫ですか?
私が過去に付き合っていた人と似ていて思わずコメントしてしまいました。

違ったら大変失礼なのですが旦那さん何かの発達障害はないですか?
私の元カレも虚言癖、ギャンブル依存症でした。なんでケンカしてるのに?ってゆうときに普通にエッチを誘ってきたり、私が他の男の人と話していてもヤキモチもやかず、私が浮気しても許すとゆう人でした。私はそれは本当に私のことが好きではないんだと悩んでいたことがありましたが、今思うとアスペルガー症候群とゆう発達障害の症状と一致することかたくさんありました。相手の気持ちが読み取れないとゆうのも症状の一つなのかなと思います。
私は耐えられなくなって別れてしまいましたが付き合ってたときは発達障害とはきずきませんでした。
当時の私は障害だなんて思ってもみませんでしたが障害ということが分かれば少しでも気持ちが違ったかなと思います。
なんのアドバイスにもならなくてすみません。

みんじゅ

旦那さんには、実家に来て話し合った事が響かなかったようですね💧💧

ry

一生治らないと思います…
チャンスを貰ったのにまた裏切って
家族をなんだと思ってるのか…
私は嘘に敏感なので
もうそれだけ嘘だらけの人信用できません…

歯が生えてきたよ

コメントをしてくださったみなさん、返せてなくてごめんなさい。

結局私は馬鹿なので、誠心誠意謝られることもなく、けど私自身が旦那とまだ頑張りたいと思ってしまい、頑張ろうと旦那に伝え、旦那からはとくに何もなく、なあなあになってしまい、金曜日から里帰りしてきました。

里帰りしてから、まだ三日目ですが、
旦那は今日パチンコに行っています。
離れてる分とくにまめに連絡くれるわけでもなく、電話もLINEもサイレントにしているせいで、全然既読にならず、電話もでず。

私がほんとうにばかなのですが、ほんとうに自分の繰り返していることに馬鹿らしく思えてきて。

離れようとしてる人に、私たちのことを行動でいらないと示してる人に、しがみつこうとしてるのは私だと。

そのたびに、痛い目を見て、また目をつぶって、けどまたぐちゃぐちゃになって。

もう終わらせた方がいいんだ、と、里帰りして、冷静になって、思いました。

馬鹿ですよね、自分で自分がほんとうに情けなくて泣けてきます。

いまから離婚する方向でも、いいのかな。

遅いのでしょうか。

すみません。

ry

遅くないです!今からでも子ども・自分のために行動してください☺️

今からでも良いと思いますょ❗

離れて冷静に考えた結果、離婚した方が良いと思われたのなら、旦那様に伝えたら良いと思います✨
何故にそのように考えたかも言えばいいです❗

歯が生えてきたよ

返信ありがとうございます。

旦那に私の想いを伝えました。
ですが、ごめん、がんばるから。とLINEが来るだけで、とくに電話で話そうともしてくれず、いつも通りに接してきます。

それ以降話すこともなく、LINEもとくに連絡が増えるわけでもなく。
ほんとうに、もう、離婚届を送り付けようかなと思ってしまいます。