※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

初妊娠20w2で胎動感じ始め、性別男性。次の検診で心臓調べる。ダウン症心配。絶対保証なく不安。

今日で20w2の初妊娠です!!
不安が毎日ありすぎて。
今までは流産しやんかなー??
ちゃんと生きてるかなー??
だったんですけど最近胎動を感じ始めて
今では嬉しと安心です(^-^)💓

ただ次は何か病気だったらダウン症だったら
ってゆー悩みが今まで以上に大きすぎて
色々調べたりしてしまってます。
もー前回の検診が17w3で性別も男と分かってます!
特に異常もなし。次の検診で心臓よく調べるねと
言われました!!この時からダウン症だったら
ほとんどわかるのですかね??
不安で不安で仕方ないです(´・ ・`)考えすぎも良くないけど、
絶対に違うってゆー保証がない安心できなさそうです

コメント

はるか

ちゃんと調べてくれますよ!
妊娠中不安がってても、産まれてみないと分からないですが😣
実際うちも、妊娠中なにも言われてなかったのに
退院前日の赤ちゃんの診察でコウノドリでもやってた、心室中隔欠損が見つかりました💦
もう完治しましたが😊

  • ®️

    ®️

    そーですよね!
    不安がっても意味無いんですけど
    不安しかでてこなくて(笑)

    完治して良かったです♡♡

    • 11月14日
くう

ダウン症に限らず、正常に育っていても出産時に低酸素などのリスクもあり、障害が残ることもあります。
不安を煽りたいわけではありません。
正直気になるとは思いますがどんなお子さんが生まれても、りりさんの大切な赤ちゃんに変わりはありません😄
大事に育ててあげてくださいね😙

  • ®️

    ®️

    いつ何が起こるか分からないですもんね😭産まれてくれるだけでも奇跡やし私がねちねち考えててもですもんね!
    はい!大事に楽しみにしてます♪

    • 11月14日
deleted user

ダウン症は確率的には妊娠中にわかる場合が多いと思いますが、絶対ではないですし、生まれてからや、育つ過程でわかる障害の方が数え切れない程ありますしね…。
子どもの障害については誰もが少なからず妊娠中に考える事だと思います😊
私もたまにそういう事が頭に浮かんだ時は旦那に話したりしてお互いに認識を合わせるようにしています😊

  • ®️

    ®️

    確率的にわかるもんなんですね!!
    産まれてからダウン症と分かった方も沢山いてもしそうだったら正直現実受け止めきれるんかなー思って😭

    やはり皆様も心配事は尽きないですよね!信じて元気に育って生まれてくれるの待っときます💖

    • 11月14日
N.*・゚

20週なら血液検査でダウン症の確率とか調べれませんか?

保険効かなくて二万くらいしますが、検査してもらった方が安心すると思いますよ😭

  • ®️

    ®️

    色々調べる方法はあるらしいですね🙂
    安心絶対できますしね!
    それする勇気もすごく入りますが(笑)

    ありがとうございます💓💓

    • 11月14日