※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
ココロ・悩み

マイホームのために家賃を抑えて貯金しているけど、周りは新築に住んでいて悲しい気持ちになる。

マイホーム買うために貯金するために、我慢してボロい家に住んでるっていう人いませんか?マイホームのために家賃安いところに住んで貯金してるのですが、周りのママ友は新築とかに住んでて惨めな気持ちになります😫

コメント

みな

うちはボロッボロの官舎に住んでます😂家賃は給料天引きで、あるようでないものなので貯金はかなりできてるし、旅行とかいっても余裕があるので、惨めにはならないけど、綺麗なお家いいなぁ〜とは思います!
まだ年齢的に周りが結婚してない子が多いので、そこまで感じないけど、結婚ラッシュが来て家建て出したら思うかもしれません😔

• かほ

かほ

そうなんですね(><)
    うちも、余裕はあるんですけど周りが綺麗なおうちばかりで羨ましいし、なんか惨めです笑子供いてない時は気にならなかったけど、子供産まれてからママ友とかが遊びに来たいと言い出すことが多くて悩みます(><)

• 11月13日

うちも建売ですが買うために
前の家から今の家に越してきました!
家賃も安め 前の家より
ものすごく質が下がってます...(笑)
けどいつか!建売だけど!!
一戸建てという目標があるので
今は我慢です(´゚ω゚`)

• かほ

かほ

同じですね!!
    一戸建ての目標のために、我慢ですね(><)少しでもモチベーションあげないと😫ここ最近、鬱っぽくなってました(><)

• 11月13日
★けろりん★

友達にいます!
マイホームのために凄く古いアパートに住んでて、ご飯も質素です😅
家には入れてくれません😅
でも、かなり貯金してるみたいで凄いなーと思います!!

• かほ

かほ

うちと全く同じです!ほんと、人呼びたくないです💦笑笑 綺麗な一軒家に早く住みたいです(><)

• 11月13日
  • ★けろりん★

★けろりん★

一軒家羨ましいです!!
    うちは旦那が市営住宅とかも嫌がるし、まともに貯金できないので尊敬します✨
    その友達は家建てても使えるようにと、家電だけはいいの買ってるみたいです😅
    マイホームのために頑張って下さい😀💓

• 11月13日
  • かほ

かほ

ありがとうございます😫その友達すごいですね!家電いいの買うの、参考になります!!ありがとうございます😫優しいお言葉に救われます😫

• 11月13日
  • ★けろりん★

★けろりん★

友達は台風くるたびに、アパート崩れないか心配してます😅
    もう今はボロアパートを自虐ネタみたいに言ってますよ!笑
    ボロアパートに最新ドラム式洗濯機!とか写メ送ってきます!笑

• 11月13日
  • かほ

かほ

面白いですね(><)うちも、自虐ネタしようかな笑笑友達強いですね⭐︎⭐︎

• 11月14日
みかん

結婚当初は超ボロアパートに住んでました!
結婚式の資金のためと今後マイホーム買う場合のためです。

住んで1週間で玄関のドアノブが取れたり、隙間があったり、網戸が外れて落ちてきそうになったり、ドアが取れたりと色々ありました!
夏の暑さと冬の寒さは本当にヤバかったです。

家具家電もお互い独り暮らし同士だったので、新たに購入したのは大きい冷蔵庫だけです。

フルタイム共働きだったこともあり、日中は仕事で私も旦那も家にはこだわりがない方だったので笑い話にしてましたよ(笑)

• かほ

かほ

そうなんですね!!超ボロアパート笑笑 うちみたいです!!
    うちも、フルタイム共働きなんですけど、子供産まれてから、この家が鬱です!(><)笑笑
    今はマイホーム買われたんですか??
    こんなとこに住んでるのうちぐらいなんじゃないかと、笑えません(><)

• 11月13日
  • みかん

みかん

たまたまいい物件を見つけたので購入しました!今は戸建てです✨

前はめちゃくちゃボロですよ~😂
    私と旦那、それぞれ6~7万の1kだったのに2DKで5万でしたから(笑)

でも子どもがいると厳しいですね💦
    夫婦だけだと笑い話にできるんですが😅

でも今新築買っても子どもにボロボロにされますよ!ベビーガードとかでクロスも剥がれるし、おしゃれな家具も置けないし、汚されるし💦
    あとの楽しみにとっておくのもいいと思います!

• 11月13日
  • かほ

かほ

そうなんですね⭐︎戸建いいですね(^ ^)
    私たちも、笑い話にできるよう貯金がんばります(><)

そうですよね、新しいと子供が汚しますね💦子供もう少し大きくなるまで楽しみにとっておきます!!

• 11月13日
翼

ここにいます🙋(笑)
田舎ですが4LDK5.5万です。
木造築36年で隙間風もひどく窓や網戸、ドアも歪みがひどいからちゃんと閉まらず虫が当たり前に入ってくるし日当たりも悪いせいかカビもすぐ生えてくるしお風呂の水道から最初に必ずサビ水出てくるし本当に本当に最悪です(笑)
あと一万出せば3LDKでいい家があったんですが年間12万の差はでかいなと思って我慢してます( ̄д ̄;)

• かほ

かほ

いました!!うちもそのぐらいの家です(><)なんか最近家のことで、鬱っぽくなってるんですよ😫ママ友ってなんで家いかしてっていうんだろぉ、、、(><)
    確かに、年間12万の差は大きいですね!

• 11月13日
はらぺこあおむし

私は官舎に住んでます。ボロボロではないけど新しくもないです。
子どもに静かにしなさいと言いたくないしトイレやお風呂など人が使ってない物を使いたいとかも思います。
周りの人が家を建て出すと焦りというかウチは未だそんな余裕ないのに あの人は建てた…など思う時があります。
仕事復帰したらマイホームを建てる予定ですがマイホームの為に質素な食事、外食ゼロ、娯楽もナシ
とかにはしたくないです。お金貯めてもストレスも一緒に溜まったら意味ないと思うので贅沢はしなくても外食したり遊びに行ったりとか楽しみながらお金貯まればええかなーって感じで思ってます😋

• かほ

かほ

周りが建てたりしたら焦りますよね(><)
    私も仕事復帰して、少ししたらマイホーム検討してます🏠
    確かに!!今はその分娯楽や食費に余裕があるので、そこはプラスに考えようと思います(><)

• 11月13日
にこ☆

いつかはマイホームを建てるっていう夢があるからそれだけで羨ましいです🤣💕
惨めな気持ちは今だけですよ!
私なんて、旦那が結婚する前に長男だからと親に建てさせられた二世帯でもない家に住んでます。
新しいけど、ローン地獄と一生同居です。なんの夢もないし実家にもこの家にも居場所がない。
かほさんが羨ましいですー!

• かほ

かほ

え!!そうなんですか??
    長男だからと、二世帯でもない家建てさせられたんですか??(><)ちょっとつらいですね😢一生同居、、、(><)新しい家に居場所ないんですか??(><)大丈夫ですか??😫ボロアパートのうちが一番最悪な環境と思ってましたが、人には色々悩みがあるのですね😫😢

• 11月13日
  • にこ☆

にこ☆

姑もいるし、なんか自分がお手伝いさんみたいですよ\( ゚_゚ )
    旦那のローンで旦那が建てた家だけど、自由に出来ないし。
    玄関は義理母のガラクタがいっぱいだしキッチンも自由に出来ないし掃除はしないし。
    ボロアパートでも自分の好きなように出来るし、将来新居で食器も家具も選べる楽しみがあるじゃないですかー❤️

今は貯金頑張って、ステキなマイホーム建ててくださいね🏠

• 11月13日
  • かほ

かほ

そうなんですね(><)キッチンとか好きなようにしたいですよね😫ガラクタとか玄関に置かないでほしいですよね💦💦ありがとうございます😫優しいお言葉ほんとに染み渡ります(><)貯金がんばります😫

• 11月13日
あ~りさん

私もボロボロアパートでした。我慢してやっと念願の新築です…が転勤族なのと、二人目産まれるので単身赴任はキツいなとまた次もボロボロアパート暮らしです(笑)でも目標あってのあの時だったから苦ではないですし、次の転勤でボロボロでもなんて事無いです(^^)ちなみに旦那の実家、お風呂は薪、トイレはボットン便所です(笑)

• かほ

かほ

そうなんですね(><)ボロボロアパートだった人他にもいて、安心です!なんか、周りは簡単に家買ったりしてて💦😢
    単身赴任きついですよね(><)
    うちも、転勤多いのでまだ買えないのはそれもあります(><)そうなんですね!!
    私は毎日、色んな所に目が行き掃除して回るほど苦痛です笑笑💦
    でも、お風呂薪、トイレぼっとんではないので、そこはまだマシなのかな(><)旦那さんの実家すごいですね!!💦

• 11月14日
ポンチャラリン

前までそうでした。
ちょうど一年前にマンションを購入したんですが、購入の為に7年ほど市営の団地?に我慢して住んでいました。

その時は辛いしお友達も呼べないし、、、でしたが、マイホームの為に何とか踏ん張りました‼️

• かほ

かほ

コメントありがとうございます😊そうなんですね!!7年も我慢して貯金されたのですね(^ ^)うちは、四年ぐらいですが、ほんと早く買いたいです(><)頭金来年ぐらい頑張ったらそろそろいいかなって夫婦で話してるのですが、ほんと待ち遠しいです!!友達呼べないですよね😫なんて説明したらいいかも分からないです(><)笑ポンチャラリンさんのマンション購入の様に目標持って頑張っていきます😫!!コメントありがとうございます😊

• 11月14日
まい

はい!
県営にすんでます。

晴れていま住宅ローン組実ました。
頑張ってください‼

• かほ

かほ

ありがとうございます😊

がんばります(><)

• 11月19日