※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちる
妊娠・出産

明日で5ヶ月になるんですが1ヶ月ぶりの検診です。それで出生前検査をし…

明日で5ヶ月になるんですが1ヶ月ぶりの検診です。それで出生前検査をしたほうがいいのか迷っています。心配性の私なので血液検査は受けようと思うんですがこちらから先生にお話しすれば検査していだだけるんでしょうか?初めてのことで分からないことばかりなのでもしされた方いましたら教えていただきたいです。

• いちる(生後3ヶ月)

コメント

うた

うた

その検査によって受けれる週数が決まっているのでやるのであればすぐ話を聞いた方がいいと思いますよ♪

• 11月12日
  • いちる

いちる

返信ありがとうございます。話聞いて見ます。

• 11月12日
tomo_mi

tomo_mi

出生前診断をしなければいけない妊婦の場合は医師から説明が行われます。
一般の妊婦は希望で出来ますが。
希望されるのであれば、一度ご相談されるといいと思いますよ。

• 11月12日
  • いちる

いちる

返信ありがとうございます。相談してみようと思います。

• 11月12日
mari

mari

ちょうど同じくらいの時に
先生から胎児に異常があるかもしれないと
言われクアトロ検査と羊水検査の説明を受けました。
私はクアトロ検査はせずに羊水検査をしました。
羊水検査は羊水を海外に送って検査してもらうので検査費が12万円ほどしました💦💦

今の段階で先生が特に何もおっしゃってないのであれば大丈夫だと思いますが心配でしたら先生に相談すればお話してくれると思いますよ✨

前の方もおっしゃっているように週数によってできる検査も異なってくるので😃⤴️⤴️

• 11月12日
  • いちる

いちる

返信ありがとうございます。自分のお話までしていただき感謝です。私が心配なのは体外受精での妊娠なので色々心配な面が多くて…優しいお言葉嬉しいです。

• 11月12日
あかり

あかり

高齢出産ですか?
心配性とはもしもの場合を
考えて覚悟の上で
受けられるのですよね?
妊娠中はどんなリスクもあります。
基本は医師から異常があれば
進められます。

• 11月12日
  • いちる

いちる

返信ありがとうございます。体外受精での妊娠なので色々心配なことがあって…

• 11月12日
ぱっそ

ぱっそ

いちるさんの年齢にもよりますが、検査をしてその結果をどう考えるかの方が大切な気がします。
80%なにかあると言われたら次の検査へすすむのかもしれません。
じゃあ50%なら30%ならどうするのか、もし何かあった時にどうしていきたいのかを旦那さんと相談しておかないと、それを考えないと闇雲に検査だけしてもあまり意味がないのではないかと思います。

• 11月12日
  • いちる

いちる

返信ありがとうございます。体外受精での妊娠なので心配になってしまって。知識不足で検査検査とそればかり先走ってしまい後のことを考えなければなりませんね。ありがとうございます。

• 11月12日

「妊娠・出産」に関する質問