※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん♡
子育て・グッズ

退院した生後5日の男の子ママです。息子は爆睡中で、おっぱいの授乳タイミングに悩んでいます。オムツ交換や起こすべきか迷っています。

生後5日の男の子ママです。
今日無事に退院しました!!
帰ってきてからグズグズで夕方の4時から今まで爆睡してる息子くんなのですがいつおっぱいあげようか迷ってます😭ちなみに完全母乳です!!昼間は30分おきとか1時間おきなんてことも多々あります(´;ω;`)笑笑
オムツとか取り替えて起こして飲ませたほうがいいか
起きるまでそっとしておくか、、、
教えてください😭💕

コメント

みこ29

うちは少しでも休みたいので起きるまでそっとしておきます。

ひあゆー

1ヶ月までは起こしてでも3時間間隔以内にあげた方が良いかもしれません☺︎

まい🌼

1ヶ月検診までは3時間で授乳を推進されています。まだ喉が乾いた、お腹が減った、などで眼を覚ますことができないこともあるのて、飲ませてあげてください(´・∀・`)

かもあ

起こして、飲ませたほうがいいんだろうけど、、、
私ならそっとしておきます 笑
昼間飲んでるなら大丈夫!

mama

まだ生後5日で約4時間近く空いてるので起こしてでもあげた方がいいのかなって思います🙆✨

ღI-ori mämäღ

あたしが出産した産院では1ヶ月検診までの間は3-4時間おきに授乳してって言われてました(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)
1ヶ月検診でしっかり体重が増えてたらその後は寝てる時はそんなに無理に起こしたりしなくていいよーって言われましたが、ちゃんと体重が増えてるかどうか気にしながらやってましたね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

枝甫

新生児の間は3時間おきに起こしますよ!脱水症状にならないためにも!
あとおっぱいも張ってきてしまうと思います( ; ; )