※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
家族・旦那

同じくらいの月齢のお子様がいらっしゃる皆さんに質問です。子供と旦那…

同じくらいの月齢のお子様がいらっしゃる皆さんに質問です。

子供と旦那だけで義実家に行ったりしますか?

うちは1歳過ぎた頃から2~3回旦那が義実家に連れていったことがあって、私はその間普段できないような掃除をしたり家の事をがっつりしたり、一人で出掛けたりしてます。

時間的には夕方ごろ行って夜ごちそうになって帰ってきたり、昼前から行って2時3時に帰ってきたりと3・4時間くらいです。

普段は割りと手がかからない方だと思うんですが(それでも最近ちょっとワガママになってきましたが…)

義実家に行ったときに限って結構愚図ったりするみたいで、帰ってきてから旦那が報告して気ます。大変だった!と。

そりゃ愚図るときもあるよ。1歳5ヶ月だもの。って思う反面まだ早すぎるのかなと思ったりして。

2~3歳くらいなら有りかもですが、1歳すぎだとちょっと小さすぎますかね?

義父母との関係は特によくも悪くもないですが、月2回以上行くとなるとやっぱり疲れてしまいます😅なのでたまに息子と旦那だけで行ってもらいたい…

嫁がいないほうが義実家もうれしいんでは?と思ったりもして(笑)

義実家までは車で4~50分とちょっと遠いです。

皆さんどうですか?

コメント

ゆか

1歳2ヶ月の娘がいます😊
うちはまだ旦那だけで義実家に連れてくことはないです!
なんだか私が娘の事が心配で…
旦那だけで連れてって、義実家で何してるかわからない状態がイヤです💦
たまには一人になりたいけど、連れてかれるなら私がみてますって感じです😅

さえみき

私、時々ありますよ!
旦那が2人だと心細いからって、旦那の実家に連れて行きます⭐️
私は年1回のライブの時だったり、病院に行く数時間ですが特に問題ないです❤️
むしろ、2人で出掛けるほうがお利口でぐずる事ないって言ってました😂