※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
ココロ・悩み

ApricaのディアターンプラスとKatojiのjoieのチャイルドシートで悩んでいます。車はWISHで、スライドドアがないため回転式が楽かなと考えています。2万円の差があり、旦那は良いものを買おうと。回転式にするか迷っています。

ApricaのディアターンプラスかKatojiのjoieのチャイルドシートで悩んでます(((((゜゜;)

車は一応ファミリーカーでWISHに乗ってるんですが
スライドドアじゃないので回転式のほうが楽かな~と思ってます😱
この2つだと2万円の差があり、悩みます💦
Katojiのデザインも可愛くて好きです✨

旦那はメーカー等にこだわり良いものを買おうという人です😅
皆さんなら回転式にしますか?😳

コメント

ほの☆ひな

チャイルドシートを乗せ替えたりするなら、軽い物を選んだ方が楽かなと思います( ¨̮ ) 乗せ替えはしないのなら、回転式は子供の乗り降りが楽で便利だと思います(´∇`)
うちは、主人と2人それぞれ車があるので乗せ替えたりの事を考えて軽い物をそれぞれ1台ずつ購入してのせています☆*。 回転式が一つ購入出来るほどのお値段で2台買いました(笑)

ちなみに、私の車に付けているのはkatojiのjoieです❀.(*´ω`*)❀.

  • 🐣

    🐣

    コメントありがとうございます☺

    車はWISHだけなので乗せ替えはないです(^^)
    回転式、楽そうなので魅力的です😂
    車移動が多いので使いやすさとか重視したほうがいいですよね(>_<)

    Katojiのチャイルドシート可愛くて悩みますが😭笑

    • 11月12日
  • ほの☆ひな

    ほの☆ひな


    すみません、
    返信したかったのに、間違えて下にコメントしてしまいました(笑)

    • 11月12日
ゆう(^^)

ディアターンプラス使ってます!
回転式便利ですよ~🤗
少しの間だけだし勿体ない、と初めは思ってましたがいまだに回転して乗せてるしぐずって仰け反った時も倒せると乗せやすいです😅👍
特にわたしは軽自動車のラパンなのでスライドドアどころか車自体がかなり狭いです…
あとは金額差もありわたしは回転式反対派だったんですが、今では回転式様々です🙏
狭いからこそ回転式が便利です💘
でも乗せ換えには向いてないと思うので1回付けたら外さないならいいと思います😊

  • 🐣

    🐣

    コメントありがとうございます☺

    ディアターンプラス使ってるんですね!
    少し間というのはどれくらいなんでしょうか?😭
    ある程度大きくなったら買い換えですよね(>_<)

    なるほどー!
    私も前ラパン乗ってましたが狭いですよね😂
    すっごい可愛いんですが😂💛笑
    WISHは狭くないんですがスライドドアじゃないのと背丈があまり高くないので回転式のほうが楽かな~と😲

    • 11月12日
  • ゆう(^^)

    ゆう(^^)

    購入時に店員さんに言われたのは、回転させて乗せるのも1歳くらいまでだけど~と言われました!
    でもいまだに回転させて乗せるし全然もっと長く便利です☺️
    このチャイルドシート自体は3歳か4歳まで使えるのでジュニアシートに買い換えるまでは買い換え必要ないですよ♪
    ラパン可愛いですよね💘(笑)
    でも乗り潰すまで乗ってそのあとはボックスタイプの軽に変える予定です😭
    全然好みじゃないけど実用性重視で😭

    回転式じゃなかったらなかったでなんとかなるんだろうけど、回転式も視野にいれているならぜひ!って感じです✨

    • 11月12日
  • 🐣

    🐣


    そうなんですね~!
    4歳くらいまで使えるならちょっと高いの買っても良さそうですね\(^^)/

    私もラパンは乗り潰しました😂笑
    タントやNボックスは広くていいな~と思いますがラパンの可愛さには勝てませんよね💕笑

    旦那は回転式!って感じなので自宅安静解除されたらもう1回見に行きます😁
    詳しく教えていただきありがとうございます☺

    • 11月13日
  • ゆう(^^)

    ゆう(^^)

    小さく感じるので実際そんなに使えるの?!とは思いますが買い換える予定は無いです😊

    タントやNボックスいいですよね💘
    子供が産まれてからはラパンは不便でしかないです😭
    でも可愛いから頑張って乗れてます(笑)
    うちはいつもスズキで買うので次はスペーシアの予定で頑張って貯金してます👍

    チャイルドシートなかなか高い買い物だから悩みますよね🤔
    いいお買い物ができますように🙏
    そして安産でありますように🙏

    • 11月13日
ほの☆ひな

乗せ替えなしなら、その車に合う使いやすさとか考えながらが良いかもしれないですね☺️ファミリーカーなので、回転式でなくても乗り降りは十分楽だとは思いますね✨
私もjoieはデザインで決めちゃいました🤣(笑)でも、結果的に軽くてチャイルドシートを掃除する時とか取り外しも楽で良かったです😆🌼

  • 🐣

    🐣


    スライドドアじゃないので大変かなー?と思ってたんですが大丈夫そうですかね?(>_<)


    joie可愛いです(*^^*)
    女の子と言われてるので可愛いのにも惹かれちゃって😂💦笑
    しかも軽いんですねー!
    ディアターンプラスは重そうでした😅笑

    • 11月12日
  • ほの☆ひな

    ほの☆ひな


    うちも一人目が女の子だったので可愛さでつい。。🤣笑笑
    回転式は確かに重いですね😭
    でもアレは狭い車とかだと便利だなと思います!本当に狭いと乗せたり、降ろしたり大変なので(笑)
    うちは主人のファミリーカーの方はスライドなので回転式でなくても問題はありませんでした(´∇`)普通車の時点で車内も広かったので😂✋

    友だちもやはり軽自動車に乗ってる友達はほとんど回転式ですね🤔✨
    狭いから楽だよ~まぁ重いけど!って言ってました😊

    • 11月12日
しまじろう♡

ディアターンプラスと回転しないチャイルドシート使ってますが、回転式はすごーく楽ですよ✨
赤ちゃんもリクライニングで寝れるので楽そうです😁

  • 🐣

    🐣

    コメントありがとうございます☺

    やっぱり回転式は楽なんですね~(*´∀`)♪
    実はリクライニングにも惹かれてました💕
    年明け購入するのでよく考えます💕

    • 11月13日