※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポインター
子育て・グッズ

保育園の申し込みは提出済み。1番相性が良さそうなところに決定。まだ少し悩みはあるが、娘の充実した保育園生活を期待している。

もう保育園の申し込みはすみましたか?

今日提出してきました。悩みに悩んで、結局少し遠いけど1番相性が良さそうなとこにしました。正直まだちょっと悩んではいるんですが…働く時間や場所が制限できちゃうけど、0歳児で入園させる娘が充実した保育園生活をいいなと思ってます。

コメント

ぽん酢

まだ悩んでます😅
近いとこでいいやと思ってましたが、見学行くと案外迷いますね😫
うちの地域は11月末締切なので、そろそろ提出したいのですが...第五希望まで書かなきゃいけないので、なかなか決めきれなくて🤔

• ポインター

ポインター

悩みますよね。しかも見学行けば行くほど(笑)一長一短って言う感じで、全てにおいてベストなとこってなかなかないですね(^_^;)うちも11月末〆切なんですが、時間かけるほど悩みそうなんで、「いざとなったら転園しよう!」と思い切りました。
    待機児童が多い地域ですか?うちは一箇所を除いて、定員割れな所ばかりです。

• 11月12日
  • ぽん酢

ぽん酢

待機児童多いです(´△`)
    今年は0歳児が多いから、まず両親ともにフルタイムでないと厳しいと区役所の方に言われました(^^;
    人気のとこは見学行ったら20人ぐらい見学来ててびっくりしました💦
    人気のとこばっかり書いても入れなかったら困るし、選べるのうらやましいです😂

• 11月12日