※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぷ
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が夜泣きで2時間おきに起きて泣いています。昼間はミルクを飲んで昼寝をしています。夜泣き対策のアドバイスを求めています。

もうすぐ9ヶ月の息子の夜泣きについて質問です。
夜泣きが二時間おきになって2ヶ月が経ちます。
夜9時には上の子と一緒に布団に入り、トントンでそのうち寝ます。それから二時間おきに起き上がって泣いています。その都度トントンで寝るときもあれば母乳で寝かしつける時もあります。
昼間は午前と午後に一回ずつ昼寝をして散歩したり、上の子と遊んだりしてます。ほぼミルクです。母乳は張ったときと夜間のみです。
お腹がすいて起きてるようには思えなく、おっぱいを探しているわけでもなさそうで、怖い夢でもみたかのように泣いています。
そういう月齢なのでしょうか?まとまって寝てくれたことが一度もありません。夜泣き対策で何かよいアドバイスありませんか?

コメント

ここみるく

全然解決にならないのですが、10ヶ月の娘が同じ感じです😂昨日なんて1時間おきでヘロヘロでした💦
日中がほぼ完ミで夜間だけ母乳も一緒です!
口寂しいわけでも、お腹が空いてるわけでもなさそうなのに、突然わーんと泣き出します😭
辛いですよね。。うちはトントンじゃ寝ないので授乳か起きて抱っこです。朝までぐっすり寝たいです😭

• はやぷ

はやぷ

同じ状態ですね。本当にどうすればいいか分からないですよね。大きくなるのを待つしかないのでしょうかね?
    お互いがんばっていきましょう!

• 11月12日