※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
妊娠・出産

主人が一週間家を空ける妊娠6週目で、車で2時間の実家へ行くか悩んでいます。妊娠初期で不安があります。皆さんはどうしますか?

自己責任と言うことは重々承知していますが、皆さんならどうするか、意見を聞かせてください。

今妊娠初期で、上に2歳の男の子がいます。

息子はイヤイヤ期&やんちゃ盛りでいつも日中は戦争です(笑)

でも、主人が毎日夕方6時に帰ってくれて、帰ってくれたあとはお風呂、寝かしつけも息子の事はすべて主人がしてくれるので大変助かっています。

ですが、この度主人が一週間仕事で家を空けます。
結婚してから初めてのことです。

とてもじゃないですが、、、妊娠初期であまり無理をしたくない時期ですし、実家に帰ってお世話になろうと思ったのですが、実家までは車で二時間かかります。
車は毎日運転していて、実家にも自分で運転して息子と2人で月に1回は帰っていますが、妊娠初期(6週)と言うことで、少し不安はあります。

電車も考えましたが、車内でぐずったときに、不安定な電車の中で長時間抱っこしているのも、不安があります。

息子を妊娠した時、初期の頃から出血が続き、ずっと安静生活だったので、主人が家にいない時に出血等のトラブルがあったら、、、と、息子と2人でお留守番するのも不安です。

主人が家を空けるのは妊娠6週の頭から一週間です。

みなさんなら、この状況ならどうしますか?

よろしくお願いします。

コメント

私なら仕方ないけど
がんばりますね笑

ゆっち

実家に甘えて車で迎えに来てもらって、実家にお世話になります!

実家に帰ってはどうでしょうか?
私なら車で帰ります!

ゆっくり帰ったら大丈夫かと思いますよ!

Y❤︎

つわりがないのなら運転して行きますね…。
休憩多めに挟んでゆっくり行きます!

りーまーmama☆

ご実家を頼れるのであれば、頼ってもいいと思います☺
何かあって安静にしなくてはいけなくなったとき、お子さんのことを見てくれる方がいた方が安心できますし😊

ままり

私なら家でのんびりしますね。
買い物はネットスーパー、できる限り家にいます。

出血したりした緊急時には家族が来てくれませんか?入院するとなったらご主人は絶対に帰って来れないのでしょうか?

もし実家に帰って出血したら、毎回二時間かけて病院に通う想定でしょうか?

そういう最悪の想定も踏まえた上で、どこまで可能で、どこから無理なのかを考え、最終的にはどれが1番デメリットが少ないのかを夫婦で見定めて決めるべきだと思います!

こまちおの

私なら…
息子さんが車でぐずらないなら車で実家帰ります!
ぐずる心配があって対応が大変になりそうなら迎えに来てもらいます!
出血は怖いですからね💦

みっちゃん

2時間なら…近いと思います。休み休みで車に乗せちゃえばいいと思います。

私なら実家で過ごします!

私は、2人目の時はつわりが夕方から酷くなり、本当にヘトへとでした。そんな状況でも、子供にかまいつつ、少し休憩して、子供のご飯を作ってお風呂、寝かしつけをやるのは正直、旦那がいてもまいりしたよ。

甘えれるなら実家に、帰って過ごした方がいいと思います。

2時間と遠いかもしれませんが、旦那さんが18時に帰ってくるなら、実家まで送ってもらうのもありだと思います。旦那さんは往復4時間になりますが、仕方ないかと。

はるまま

みなさん、ありがとうございました。

三日前から出血があり、実家の両親に迎えに来てもらってしばらく実家にお世話になりました。
ありがとうございました。ᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ