妊娠初期・男の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠初期・男の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠初期・男の子についての質問と回答をご紹介します。

Rnn

妊娠初期、肉ばかり食べたくなった人いますか?今妊娠4ヶ月でまだツワリ…

妊娠初期、肉ばかり食べたくなった人いますか?今妊娠4ヶ月でまだツワリがあり、あまり食べられずに体重が減りつつあります。が、焼き肉だけは食べれるんです。むしろ食べたいし気持ち悪くなりません。子供が3人居て…

mmm

男の子、女の子妊娠、出産された方で性別で妊娠中、妊娠初期に酸っぱい…

男の子、女の子妊娠、出産された方で性別で妊娠中、妊娠初期に酸っぱいもの梅干しやレモンを食べたくなった方はどっちの性別がおおかったでしょうか?バラバラだとは思いますが良ければ教えて下さい。

shii♡mama

お子さん2人以上居る方で妊娠初期に出血のあった方性別は同じでしたか?…

お子さん2人以上居る方で妊娠初期に出血のあった方性別は同じでしたか?違いましたか?何かのサイトで男の子の染色体は弱いから出血などのトラブルが女の子より多いと見たことを思い出しました_| ̄|○わたしは1人目出…

みゃー

妊婦検診の時の服装って、やっぱりスカートですか(。´・ω・)?お腹でエコー…

妊婦検診の時の服装って、やっぱりスカートですか(。´・ω・)?お腹でエコーの場合は上下別ならなんでもいいと思うんですが、妊娠初期と臨月くらいの検診の場合、ズボンで行くと全部脱いでイスに座るんですかね(。´・ω・)?…

Rin☆

妊娠初期のエコーで性別がわかるって本当ですか?赤ちゃんの足?が伸びて…

妊娠初期のエコーで性別がわかるって本当ですか?赤ちゃんの足?が伸びていれば女の子、曲がっていれば男の子というものです。私は今13週ですが、3週間前と今週のエコーを見ると曲がってます。女の子希望だけど男の…

ぐうちゃん

性別占い?みたいなものかもしれませんが、妊娠初期でも左右の腕の脈の強…

性別占い?みたいなものかもしれませんが、妊娠初期でも左右の腕の脈の強さで性別が分かると聞きました!実際妊娠されていて性別わかってるかたあってますか?右腕が強ければ女の子、左なら男の子だそうですが(^o^;)

りん

19w5dの初マタです(*^^*)皆さん母子手帳のカバーは性別が分かってから購…

19w5dの初マタです(*^^*)皆さん母子手帳のカバーは性別が分かってから購入しましたか?私はこれを購入しようと妊娠初期から思っていて、性別が分かったら男の子ならブルー、女の子ならピンクと思っていました。今週…

りおっぴ

りおっぴ

可愛い母子手帳です💕私は性別わかってからとか考えず自分の好みの母子手帳を妊娠3カ月の頃に買っちゃいま…

みつば

今、妊娠10週です(^o^)今日のエコーで赤ちゃんが元気に手足をバタバタ動…

今、妊娠10週です(^o^)今日のエコーで赤ちゃんが元気に手足をバタバタ動かしていて安心したのですが。その話をおばあちゃんにしたらそれは男の子だ‼︎と言いました( ゚д゚)私は元気に産まれてくれればどちらでもいい…

じょりん

現在4階建ての社宅の2階に住んでいます。上の階(3階)の人の生活音がひど…

現在4階建ての社宅の2階に住んでいます。上の階(3階)の人の生活音がひどくて悩んでいます。3~4歳位の男の子と、2歳位の双子ちゃん(男の子と女の子)がいるおうちなのですが、朝の6時過ぎから部屋じゅうをかけまわっ…

ぽん太

「babynub」皆さん、当たりましたか?早かったら、次の検診で性別わかる…

「babynub」皆さん、当たりましたか?早かったら、次の検診で性別わかるかも知れないけど気になってしまって💦💦笑良かったら、12w頃のエコー写真と性別(予定でも♪)教えて頂けませんか?💓私は1人目も2人目もかなりわか…

asamini

実母の無神経な言葉に呆れています。3/23出産予定で男の子のママになり…

実母の無神経な言葉に呆れています。3/23出産予定で男の子のママになります!。実母は、妊娠初期から早生まれだの4月生まれの子と差がある等何か話すたびに月齢の差に対する発言をしてきます。今日は友人の5ヶ月にな…

らぷん

最近肌の調子が良すぎてびっくりしてます。妊娠初期はポチポチと大きな…

最近肌の調子が良すぎてびっくりしてます。妊娠初期はポチポチと大きなニキビが出来ていたのですが…安定期に入った途端、お肌スベスベ!ぷるんぷるんです!笑妊娠前後でスキンケアは変えてません。つわりもなかったの…

ママリ

初期の胎児ドックで8割男の子と言われました!babynub、1枚目は女の子……

初期の胎児ドックで8割男の子と言われました!babynub、1枚目は女の子…?とも思ったのですが、2枚目では何やら突起物が。13w0dでこんなに綺麗に突起物は写るものなのでしょうか?笑まだ13週とはいえ、ここまで綺麗…

ポッピー

この度、3人目の妊娠発覚!長男、次男ともにつわりがあり今回も…女の子が…

この度、3人目の妊娠発覚!長男、次男ともにつわりがあり今回も…女の子が欲しい気持ちがあり、今回もつわりがあるのでまた男の子かも…なんて思ったり。つわりの有無で性別が決まるわけではないとは思うんですが、皆…

okasan

お腹を締め付けない抱っこ紐のオススメってありますか?今妊娠初期で歩け…

お腹を締め付けない抱っこ紐のオススメってありますか?今妊娠初期で歩けない1歳1ヶ月の男の子がいます。まだまだ歩けそうにないので抱っこ紐ないと大変な時期です。基本はベビーカーで移動ですが、ベビーカーを持ち…

なおぴこ

妊娠初期の味覚変化で、性別がわかる事について質問です。今私は、やっ…

妊娠初期の味覚変化で、性別がわかる事について質問です。今私は、やっと3ヶ月に入ったところです。赤ちゃんに会えるのにまだ7ヶ月もあると考えると長すぎて待ちきれません笑味覚変化の事で、よくお肉が食べたくな…

ばいきんまん👿

16w2d初マタです🙌よく妊娠中にしょっぱいものをたべたくなると男の子甘…

16w2d初マタです🙌よく妊娠中にしょっぱいものをたべたくなると男の子甘いものだと女の子 と言う話を聞きますが当たってたよ!って方いますか?妊娠初期は女の子の夢を見たので勝手に女の子だと思ってましたが最近塩辛…

るみこ

今、妊娠初期で男の子希望です。妊娠初期にこうだったら男の子だったよ…

今、妊娠初期で男の子希望です。妊娠初期にこうだったら男の子だったよっというのが聞きたいです。お願いします!

☆みるく☆

妊娠初期に胎児が平均より大きいと男の子の可能性が高いと聞きました(*^…

妊娠初期に胎児が平均より大きいと男の子の可能性が高いと聞きました(*^^*)私も第一子を妊娠中に8週くらいから1週間くらい大きめと言われ男の子を出産しました。胎児の成長のスピードと性別はやはり関係があるので…

tsuma2

今日21週で、性別わかりました〜!おしりの尾てい骨をチェックする段階で…

今日21週で、性別わかりました〜!おしりの尾てい骨をチェックする段階で、「あるねコレは!」という感じで、男の子と判明💛まさかのエコー、おしりのドアップでした笑自分の中では、やっぱり!という感じ!妊娠してつわ…

ふぁみん

性別がわかった方、出産された方にお聞きしたいのですが妊娠初期にだれ…

性別がわかった方、出産された方にお聞きしたいのですが妊娠初期にだれもが男の子か女の子か性別が気になったかと思います。①つわりが酷いと女の子 つわりが軽いと男の子②お腹が前に出ると男の子 お腹が横に広が…

わかめごはん

みなさん、性別について母の勘?みたいなのは当たってましたか?私は1人…

みなさん、性別について母の勘?みたいなのは当たってましたか?私は1人目のとき妊娠初期から、なぜかお腹の子は男の子だ❗と思っていました✨脚を閉じていたり、手で隠したりしていて性別がはっきりしたのが30週くら…

とと

妊娠14週目の者なのですが、みなさんいつ頃から子どもの名前を決めてい…

妊娠14週目の者なのですが、みなさんいつ頃から子どもの名前を決めていましたか?まだ性別も分からないですが男の子、女の子の名前は妊娠初期から考えていたのでしょうか?(´・_・`)また旦那と彼氏彼女の関係の時から女…

はるす

はるす

純、いとって読むみたいですよ。当て字じゃありませんよ^ ^純葉ちゃん、ものすごくかわいいと思います!確…

まなちゃん

妊娠初期にダウン症の女の子の夢を見ました。それからずっと頭から離れ…

妊娠初期にダウン症の女の子の夢を見ました。それからずっと頭から離れません。障害があっても産むつもりですがずっと不安でいっぱいです。今日の健診で女の子寄りと言われました。性別はどちらでもよかったんです…

☺︎

正直、妊活ってこんなに大変なことだと思わなかったって人いませんか?高…

正直、妊活ってこんなに大変なことだと思わなかったって人いませんか?高校卒業後すぐ販売業として接客をしていたので、不規則な生活、人を相手にする分ストレスが溜まるなどで妊娠しにくいって勝手に思ってました。…

kyh

妊娠初期に揚げ物やポテトチップスとか食べたくなったらやっぱり男の子…

妊娠初期に揚げ物やポテトチップスとか食べたくなったらやっぱり男の子なんでしょうか?💦💦