※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

妊活で大変な思いをしている方がいることに驚いています。自身の妊娠経験や希望を語り、赤ちゃんを授かることを願っています。

正直、妊活ってこんなに大変なことだと思わなかったって人いませんか?

高校卒業後すぐ販売業として接客をしていたので、不規則な生活、人を相手にする分ストレスが溜まるなどで妊娠しにくいって勝手に思ってました。

なので、主人と付き合ってる時からこの仕事してるから妊娠しにくいと思っていた為、結婚後子供が出来なかったら辞めるつもりでしたが、結婚が決まって式を迎える直前に妊娠がわかった時嬉しかったです。
妊娠初期は悪阻もありながらも、職場の人にとても助けてもらいましたが、出産を機に退職しました。

もちろん、続けることも可能だったかもしれませんが、産休育休の前例がないので、どこまで対応してくれるかもわからないし、出来れば早めに兄弟は作ってあげたかったので専業主婦になりました。

早く兄弟作ってあげたいと思っていたのに、妊活数ヶ月経っているのに2人目出来なくて、仕事辞めたのになんでだろうってモヤモヤ。
1人子供いるだけ十分って思われることもわかります。
でも、こんなに妊活で大変な思いすると思いませんでした。

やっぱり欲しい欲しいって思い続けるのって赤ちゃんからしたらプレッシャーですかね?
私は姉妹で育ってて、実母が男の子ができずに悩んだって聞いて少しでも早く男の子の赤ちゃんを抱っこさせたくて…。
若いから妊娠しやすいって言葉も聞きたくないくらい精神的に辛くなってきました。
気長に待とう待とうとしても、やっぱり赤ちゃん欲しいって思ってしまう自分にイライラ。本当悪循環ですね。

絶対私以外にもっと妊活で大変な思いや辛い思いをしてる人いっぱいいるってわかるからこそ、そういう人みんなが早く赤ちゃんと巡り会えて欲しいなと思うんですけど、どうしてそういかないんですかね?

妊活しているみなさんが赤ちゃん授かれること願ってます。

特に質問ってわけじゃないですが、同じ人いないかな〜って思ったので、書いてみました。

コメント

まる

わたしは若くはないですが、やっぱり2人目なかなかできずに悩みました💦でも悩んでいても仕方ないと思い、不妊外来へ相談しました❗️そしたら半年近く出来なかったのに通い始めて1周期目で出来ました😊
まずは専門の方に相談してみるのもいいかもしれませんよ✨

二人目不妊、今多いですよね。
一人目がすんなり出来たから、余計に悩まれる方が多いみたいです。

うちは、年齢的に、経済的に二人目を諦めましたが、頑張れるなら挑戦してみていいと思いますよ。

みみこ99

二人目不妊なのか一人目以降なかなか出来ず8年経ち
主人は不妊外来通ってまではいらないと非協力的

藁にもすがる思いでジネコとゆう不妊専門掲示板にたどり着き

掲示板でショウキT1とゆうたんぽぽ茶をこっそり購入

効果は冷えや腎臓、高血圧などにも数ケ月後位から実感と不妊掲示板やクチコミで見ていて
本当に4ケ月目に妊娠、さらに何ヶ月か後一卵性双生児が発覚

なにかが元気になった?んだなと思いました。

私はたまたまかもしれないけど、長く苦しく不妊治療も出来なかったのに妊娠出来たので効果を信用してます★

はるか

妊娠できるまでに3年かかりました(・・;)💦💦周りの友達は妊活してすぐできた子ばかりで…💧自分もすぐできると思っていたので、なかなか出来なくて辛かったです(@_@)💦

☺︎

まとめての返信すいません。
そして、遅くなってすいません。

みなさんのコメントで気持ちが楽になりました!
悩んでても仕方ないので、行動しなきゃって思いました。
2人目授かれるよう頑張ります😊