※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおぴこ
妊娠・出産

妊娠初期の味覚変化で性別がわかるかについて質問です。妊娠中の食欲や味覚と性別の関連について皆さんの経験を知りたいです。

妊娠初期の味覚変化で、性別がわかる事
について質問です。
今私は、やっと3ヶ月に入ったところです。赤ちゃんに会えるのにまだ7ヶ月もあると考えると長すぎて待ちきれません笑
味覚変化の事で、よくお肉が食べたくなったりすると男の子で、甘いものが食べたくなると女の子って言いますが、
以前の妊娠では全然それが当てはまりませんでした。今回の妊娠でわお肉が食べられなくなり、だからといって甘いものも食べれません💧性別が知りたい私はどっちかすごく気にります。皆さんわどうでしたか?

コメント

deleted user

私は甘い物もお肉も食べたくなりました(笑)
男の子です(^^)
性別は24週でわかりました。

  • なおぴこ

    なおぴこ

    はっきり性別知れるのわまだまだですね💧

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早い人は15週とかでわかるみたいですよ(^^)

    • 12月28日
りんたろすchan

食べ物ではわかりませんよ😅
平均20wの頃に性別がはっきりします!

早めに性別聞いても
後々検診で性別変わったと聞くことが多々あります💦

  • なおぴこ

    なおぴこ

    そうなんですか💧
    性別が変わったと聞いたらびっくりしちゃいます💧

    • 12月28日
ゆせぴよmama

甘いものは気分悪くなって
お肉食べたくなりました!
18wで男の子だとわかりました

  • なおぴこ

    なおぴこ

    やっぱり男の子わお肉が食べたくなるんですね!

    • 12月28日
みかん

3人男の子産みましたが
みーんなバラッバラで
食べ物はあまり関係ないかな?
と思いました(^^;;

私は性別は
早く4ヶ月後半くらいで
男の子かな?と次男の時は言われました(^^;;

5ヶ月で長男と次男は確定で、
三男はおまた隠してて
7ヶ月で確定しました(=゚ω゚)ノ

  • なおぴこ

    なおぴこ

    やっぱり関係ないのかな💧なかなか食べ物で性格なんてわかりませんよね💧

    • 12月28日
さぁちゃん( ^ω^ )

肉肉肉って感じで男の子でした、(笑)
わかるまでは妄想して楽しみました!(笑)

  • なおぴこ

    なおぴこ

    やっぱり男の子わにくたべたくなるんですねー!

    • 12月28日
hapico

私も昨日友人とそんな話をしたところで思わずコメントしちゃいました(^^)

友人は女の子と双子の男の子を出産しているのですが、男の子の時はお肉系が食べたくて仕方なかった!と言っていましたよ♪

  • なおぴこ

    なおぴこ

    やっぱりお肉が食べたくなるのわ男の子って言うジンクスわ当てはまるんですね!

    • 12月28日
ママリさん

私は女の子と言われています❤︎
初期の頃はお肉も甘いものも苦手になって、ポテチなどのしょっぱいものが食べたくて仕方なかったです(´-`).。oO( でもつわりが終わってからは、お肉も甘いものもなんでも食べたいってなりました…*\(^o^)/*

  • なおぴこ

    なおぴこ

    食べ物へのつわりわ今だけなのかなー…?
    つわりが落ち着くまで頑張ります!

    • 12月28日
エリピョン

いつも大好きな甘い物は、全く受け付けず、ラーメン、カレー、ポテトチップスばかり食べたくなりました(笑)
すると、男の子でしたよ٩( 'ω' )

つわりが終わり、妊娠後期の今は好みは元通りに戻りました(^^;;

  • なおぴこ

    なおぴこ

    おー!同じく私も今ラーメン、ポテトチップスが食べたくて食べたくて…💧

    • 12月28日
♡maa♡

肉凄かったです(T ^ T)男の子でした!15wでわかりましたよ!早かったです!

  • なおぴこ

    なおぴこ

    早いですね!!私も早く知りたいです!!

    • 12月28日
大丈夫さん

私も妊娠がわかってから、やたら牛肉が食べたくて…おかしいくらい食べてた時期がありました(笑)
逆にその時期は、大好きな甘いものが全く受け付けませんでした!
結果…お腹の赤ちゃんは男の子でしたよ♡

  • なおぴこ

    なおぴこ

    そんなにお肉が食べたくなるんですね!!私わ全然なんです💧女の子かな😊

    • 12月28日
さるあた

私は上3人女の子でしたが味覚はそこまで変わらず、今回は男の子でやたらと甘い物が食べたくて、毎日のように食べてます。

なので、私は男の子だと甘い物が食べたくなる!でした。

  • さるあた

    さるあた

    ちなみに、性別は20週のときに先生にさらっと男の子!と言われちゃいました(笑)

    • 12月28日
  • なおぴこ

    なおぴこ

    そーなんですか!
    味覚での性別判定わあまり期待できないのかな?!💧
    私も早く性別が知りたいです!

    • 12月28日
まぁ

私は肉肉肉ー‼︎でした。
甘い物は一切いらない感じでした。
性別は女の子です(*^o^*)

  • なおぴこ

    なおぴこ

    女の子でもお肉食べたくなりますよね!!私も以前そうでした!

    • 12月28日