※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
家族・旦那

旦那とは約2年一緒に住んでいるのですが仕事をしてもすぐ辞めてきたり面…

お話聞いてください😢

旦那とは約2年一緒に住んでいるのですが
仕事をしてもすぐ辞めてきたり
面接の電話をしてもやっぱり面接行くの辞めた
など言ってトータル1年半近く仕事をしていません。
若干鬱持ちなのと、私の母とのトラブルも原因です。

そのためわたしが産後1ヶ月からキャバクラで働いています。
最初の3ヶ月くらいは週2出勤だったのですが
現在は週5出勤です。
もう娘も生活リズムが整ってきているため
わたしは夜中の3時、4時に寝て朝の7時半から9時頃に
娘に起こされる感じです。

旦那は仕事していないのに
夜中、または朝寝て夕方まで起きないことも多々あります。
わたしが仕事の間は旦那が見てくれているのですが
お前は夜子ども見てないから苦労を知らないとか
お前は母親失格や、お前のしてる事はままごとでしかない
など散々言われてすごくストレスです。
そんなことも原因なのかここ数ヶ月ほぼ毎日お腹が痛いです。
確かに掃除はあまり得意じゃなくて掃除機は毎日かけますが
ぐちゃぐちゃな部分もあって反省しています。

そして旦那は言うことを聞かなくて2か月前に
チワワを飼ってきました。もちろん分割で。
基本チワワの世話もわたしがしないといけないし
とてもかわいいのですがいっぱいいっぱいでしんどいです。

離婚するつもりはないですが
ストレス発散もできず、疲れも溜まっていて
もう何もかもよく分からなくなってきました。
世の中のお母さんたちは子供のお世話や家のこと、仕事などがんばっているのでどうしたらそんなにできるのか教えてもらいたいです。
娘は食べムラがひどすぎて全然食べないことも多いです。
そしてじっとできません。
それも旦那にお前のしつけが悪い、お前のご飯が適当だからだなど言われすぎて自信がなくなりました。
食べムラのある子どもどうすればいいですか?
文章がいったりきたりですみません。
コメント頂けたらうれしいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人誰のせいで夜働きにでてるか理解できてないんでしょうか?

ご主人は家にいて何してるんですか?
文を読む限り私には不要にしか感じないです。一緒に居る意味が無いです。

母親失格と言うなら理由付けて仕事をしない、家事育児しないあんたは夫も父親も失格だとハッキリ言っちゃいますね。

TN

旦那さんは、家庭を持ってるって自覚があるのでしょうか…
少し鬱になってるなら、心療内科とかに通われて増すか?
旦那さんの行動言動、相談してみても良いと思います。
このままじゃ、まろんさんまで鬱になってしまいますよ!

離婚しないつもりと書いてありますが、離婚した方が気持ち楽になると思うのですが…
なぜ離婚しないんでしょう?

あき

産後1ヶ月で仕事😭可哀想です 赤ちゃんいるのに犬?? アレルギーやお金 お世話がいるのに 世の中のお母さん達というより 旦那さんのお母さんみたいです😓働きすぎなかんじです 倒れてしまわないか心配です 実家のお母さんに相談しましょう

佳耶

いつもお仕事も家事もお疲れ様です(><)
私には、まろんさんが母親失格なんて思えません(><)

逆に旦那さんの代わりに働いて睡眠時間も少ないのに文句言わず娘さんのお世話にお掃除まで毎日してるなんて偉すぎです(><)💦

旦那さんはもう少しまろんさんの気持ちを尊重してくれるといいのですが。。(><)

ワンちゃんのお世話までしてて大変ですよね?
このまま旦那さんの態度が変わらないと、まろんさんが倒れちゃわないか心配です(><)

旦那さんに夜だけじゃなくてワンちゃんのお世話や昼間も娘さん見てもらうようにお願いするのは難しいですか??

1人で完璧に全部やるなんて無理ですよ(><)

deleted user

は?
ご主人働いてないんでしょ?
だったら主夫なんですよね?

家事も育児もご主人がやるべきだろって思います。

無職の奴が何をでかい口叩いて自由にしてるんでしょうか。

夜の大変さを知らない?
は?お前は働く大変さをわかってねーだろ!

母親失格?は?

妻子ある身で無職って
お前なんか父親も失格だし男としても社会人としても失格だよ!

と言ってやればいいです。


妻子ある身であれば
仕事をするなんて当たり前。

それができてない時点で欠陥人間なのに人にとやかくいうなんて。

どうして離婚は考えてないんですか?

わたしははたから見ていて
その人に何の魅力も感じないし
お子さんにとってもいい影響のある人だとは思えないのですが離れられない理由があるんでしょうか?

子どものためにと踏ん張ることもできない、そんな人と一緒に一生暮らしていくつもりですか?

はじめてのママリ🔰

読んでて悲しくなりました。
旦那さんクズ過ぎます。
旦那さんは毎日何やってるんですか?
掃除もご飯も全部あんたがやれよ。
というか働けよ。
朝もなんでまろんさんが起きなくてはならないの?
なによりもそんな旦那さんが小さな子のお世話をきめ細やかにやってると思いますか?心配です。ちゃんと見てくれてるんでしょうか?
世の中のお母さんは旦那さんがまず働いてくれてるから頑張れるのではないでしょうか。
旦那さんが働いていなくても、家事や育児などを任せているとか。
まろんさんが仕事に行ってる間しか見てないって、夜働いてるならお子さんほとんど寝てるのでは。
一歳4ヶ月ならまだまだ食べムラもあるし、好きな食べ物しか食べなくても普通だと思います。

ままちゃんマン

離婚するつもりはないとの事ですが、
旦那さん働かなくても済む生活をしているので、多分働く気ないですよ?
まろんさんしっかり働いてるのに馬鹿らしくないですか?
あたしだったらそんな旦那さん必要ないです。いりません。

ツム

まろんさんが身体壊さないか心配です。

産後1ヶ月から奥さんを働かせて恥ずかしく無いんでしょうか???
夜お仕事なら昼間は疲れて家事が上手くできないのって当然です。生活してたらごちゃごちゃしますもん。

てかそんなに寝てるんなら掃除機かけたってバチ当たらないしまろんさんに見放されてないのを感謝すべきだと思います。

鬱っぽいってちゃんと通院して治療してますか?

かなたろ

義母が鬱でしたが読む限り鬱と感じられないのは
私だけでしょうか?
病院にいかれてますか?
完全にまろんさんに甘えてるだけだと思うのですが、、、

仕事家事育児もしてまろんさんはすごいとおもいます!
離婚はするつもりないみたいですが、
実家にかえったりして一度距離をおいてみてはいかがですか?