※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
ココロ・悩み

支援センターの先生が苦手で行きたくないので、毎日公園やイオンで過ごしている。買い物で節約を守りつつ、子供と触れ合うために支援センターにも行っている。

引っ越して半年 2歳の娘連れて支援センター行ってたのですが先生は冷たくて 苦手なので行きたくないなぁと思ってて
でも行かないと やる事なくて⤵︎
もともと友達も ママ友もいないので
毎日公園に行ったりイオンでブラブラしてるのですが飽きてしまって (イオンでブラブラしてると 見てるとつい買ってしまって パパに節約しなきゃと叱られるし 子供に同じぐらいの子供と触れ合うのも大事だよなぁと思って 支援センター行ってます)

日中どのように過ごしてますか?

コメント

そまま。

うーん、私はむしろ支援センターに行ってほかのママ友に会って気を使うのが疲れてあまり支援センターは好きじゃないので、晴れた日にはだいたいお弁当持って公園にいってますよ😋
お外で遊んだ方が絶対体力も使うし支援センター行くとうちの子すぐ熱出すのであまり行きません😓

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます😊
    確かにそうですよね 他のママさんに気を使いますよね 今イヤイヤ期なのでいつも 謝ってばかりで

• 11月10日

うちも支援センター行かなくなりました。ママ友に誘われて行ったんですが、そこの先生が苦手で^_^;しかも子供から目を離さないで下さいっていうところなんですが、うちは二人いるのでそれは無理!となり行ってません。今度は別のとこに行ってみようかなぁと思ってるんですが、結局最近は公園しか行ってませんね。来年から幼稚園だしいいやぁって感じで。
私も皆さんどんな風に過ごしてるのか、活動的なママの過ごし方が気になります!

• たまたま☆

たまたま☆

私のところも 子供から目を離さないでくださいって感じで言われます
    支援センターで出会ったママさんと話してても 子供がどっか行くので 話がいつも途切れて 話し中断さして悪いなぁと思いながら
    疲れちゃいます⤵︎
    本当に!! 他のママさんの過ごし方気になります !!!!

• 11月10日
やっち

ショッピングモールとかだとやっぱりお金使っちゃいますよね💦
支援センターは先生ひとりですか?うちのとこは何人かいて、一人は怖いかんじですが他の人は話しやすいです。
あとは、お金かかりますが、ショッピングモールで買い物よりいいかなと思ってベビースイミングいってます。スイミングじゃなくても、子どもといけるなにかあればそれもいいですね‼

• たまたま☆

たまたま☆

支援センターの先生は70歳ぐらいの先生1人なんです。 前いた支援センターは2人常にいていい先生ばかりだったから つい比べてしまって⤵︎

週一のリトミック教室はいってるのですが
    家の裏にスイミングスクールあるのですが
    グループのママさんばかりでやめちゃいました⤵︎
    本当に 子供とどこかいける何かが欲しいです(T ^ T)

• 11月10日
ローラ

私も同じような感じです😖💦
家にいるのも退屈なので、支援センターや助産師会などに行って気の合いそうなママがいれば積極的に連絡先聞くようにしてます!
福岡の都心部に住んでいるので毎日デパート?とかをブラブラしてて、つい買ってしまって、月末計算をして後悔してる感じです(´×ω×`)
ママ友作ったところでやっぱり暇な日の方が多くて…
なので在宅での仕事も始めて、土日は旦那に任せて服飾します!

• たまたま☆

たまたま☆

話が盛り上がれば 連絡とか聞けそうですよね
    でも 私 引き出しがなくて 私から話すのですが話しいつも終わっちゃいます⤵︎
    羨ましいです!
    在宅の仕事始められるなんてかっこいいですね⤴︎

• 11月10日
ももんちゃん

引っ越して1年半、近くにママ友はいません!よく支援センター行ってます。そこの先生がわたしは好きなので☺
他の支援センターに行ってみてはいかがですか??先生もいろいろな方がいますよね。いろいろなとこ回りましたが、先生が良い方でそこばかり行くようになりました!
周りにもあの先生がいるからここに来ると言われるほどステキな先生です☺

• たまたま☆

たまたま☆

他のところも行くのですが グループのママさんばかりで居づらくて⤵︎
    先生いいなぁと思う支援センターあったのですが 全然人が来なくていつも貸切になってしまって 他の子供とも接したいと思ってて。

• 11月10日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

児童館や支援センター行ったり、天気のいい日は公園行ったりしてます😂😹
それくらいしかやることないですよね😓
確かに他の子やママさんに気を遣いますが、娘がそうやって人との付き合いを学んでると思うと面倒だけどまあ耐えられます😂(笑)

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます
    凄いですね!! そうやって思うの大事ですよね 先生が気に入らないぐらいで行かなくなるのは変ですよねきっと
    私も強くならなきゃダメですよね⤵︎

• 11月10日
結優

育児支援施設渡り歩いてます(^.^;
どこも休みのときや買い物ついでに赤ちゃん広場で遊ばせたりもしてます。