※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
お仕事

子供が寝静まった後、在宅ワークをする方いますか?1日にどれくらい時間を使えますか?

在宅ワークをされている方、やはり子供が寝静まった夜にお仕事されてますか?

うちの子はあまり昼寝をしないタイプで長くて15〜30分です。
わずかな昼寝の間に急いで家事をしていますが、子供が寝静まったあともまだ家事が残っていて、仕事に費やせる時間は夜の1時間くらいしなさそうです…😭

みなさんは1日に何時間くらい在宅ワークに時間が使えますか?

コメント

美穂

在宅でHP作成やライティングの仕事をしています。
息子は1歳8ヶ月です。
息子が1歳から仕事を始め、私も同じように悩みましたので解答させていただきますね(*^^*)

仕事は夜10時から3~5時間位です。
朝は8時~9時起床と、少し遅いです。
最近起床時間を迷っています💦
早起き辛くて💦

そこから外遊びをして、帰って室内遊び。
息子にホウキや雑巾を持たせて一緒にお掃除。
木製のプラレ-ルがお気に入りなので1、2分一緒に遊んだら1人遊びに切り替えてくれます。
その間にちょこちょこ料理の下準備。

お昼寝中は、料理or私もお昼寝or休憩。

起きたら外遊び5時まで。
帰って息子の相手と料理の下準備。

主人が帰ってきて、料理の仕上げと息子の冷凍ストック作り。

お風呂や寝かしつけは主人です。


大まかにこんな感じです(*^^*)
ちゃんとした家事は、外遊びしない日のみですね💦
少しでも参考になれば嬉しいです。

  • ぷりん

    ぷりん

    やはりお仕事はお子さんが寝てからになりますよね。5時間はすごいですね!
    私は23時から始めて1時間ですでに睡魔が来てしまい…集中力がなくなってきます(>_<)
    私ももっと家事と仕事の両立ができるよう頑張りたいです!

    ありがとうございます。参考になりました。

    • 11月11日