※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら123
子育て・グッズ

離乳食でストレスを感じています。他の子は楽しそうに食べるのに、うちの子は無表情で泣きそうになります。食べ方や食べ物に問題があるのか心配です。

離乳食始めて3ヶ月になります。いつもぐずりながらも口を開けてくれるので、そのまま続けて食べさせています(ーー;)先日、同じ月齢の子が離乳食を食べるのをみました。ぐずりもせずに、好きなものを食べたらニコッとうれしそうにしていてビックリしました。うちは何を食べても無表情で同じように泣きそうになる反応です😥だんだん離乳食の時間がストレスになってきてしまいます💦みなさんの所はどうですか。あたしのあげ方や、食べ物の形状がよくないのでしょうか。

コメント

☺︎

いっぱい話しかけてあげながら食べさせてみたらどうですか?♡
離乳食よりミルクの子もいるし
そんなに考えすぎずに気楽に¯\(˘–˘)/¯

すず

ミルクパンがゆ、コーンフレークがゆとかもダメですか〜?

ん〜〜。座っててママと密着できなくてさみしい、不安とか。。

少し休憩されてお母さんに余裕ができたらまた始めるといいんじゃないでしょうか(^^)

ekka☆'*;

うちも無表情ですよ。
食べますが淡々と食べます。
すごいーとか言うと喜びますが、食材で喜んだりとかないです。

あーかぶ

うちもぐずりながら食べます…2回食なんですが、夜だけぐずります‼︎なんでなんだろってあたしもストレスになる事があります!味が濃い物をあげたらまだ言わないような!かぼちゃとかさつまいもとか!後、ベビーフードあげたら、ぐずりませんね…あまり、あげないようにしてますけど!
すいません!なんのアドバイスもしてないですが、同じ方がおられて、ついついコメントしてしまいました!

らら123

みなさん、ありがとうございます。同じような方もいて安心しました。食材もマンネリ化してきているので、色々試してみて、もっと話しかけもしてみようと思います☆食事の時間が赤ちゃんにとってもあたしにとっても楽しい時間になればいいなって思います^_^