※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

旦那さんが家事育児に協力的で、休むことを言ってくれるが、娘が可愛くて休めない。もっと体を休ませたいが、どうしたらいいでしょうか。

旦那さんが家事育児に協力的な方いますか?
協力的すぎて、大丈夫なの!?寝ないと体壊しちゃうよ!休んで寝てな!と言ってるのですが、娘が可愛くて仕方ないのか休みの日はほんとーーーーに大助かりで嬉しいですが、。
もっと体休めて欲しいのにどうしたらよいでしょうか、、、

コメント

すぬ(24)

はーい🙋
協力的な旦那です🙇‍♀️💓
わかります😭😭
凄く助かるけど、たまにはゆっくりしてていいよ〜って思ってるのですがやっぱり旦那に協力してもらわなきゃ無理な時もあり…( ;∀;)💦
そういう時は何かやってもらうたびに、ありがとう、助かるよ〜と言うようにしてます♡
言うだけでも違うと思うので😭💓

うちも協力的ですごく助かっています♫
休んでほしいときは、
お風呂屋さんに行ってきなよと勧めたり、
子どもと二人で買い物に出ちゃったりします^ ^

ムー

うちも家事育児してくれます(^^)
娘のことはミルク、おむつ、お風呂、寝かしつけもしてくれて、休みの日はご飯も作ってくれます😄
私も甘えすぎないようにと気をつけてますがついつい😅
いつもありがとうと言うようにしたり、抱っこされてる娘に「パパが抱っこしてくれると嬉しいねー😊」と言ってます!
旦那も娘にメロメロでやってあげてる感はなく自らしてくれてます💡

我が家も協力的な旦那です💓
ほんと助かりますよね😭💓
うちはたまにですが遊びに行く時間作って出かけさせてます🙌🏻

るるママ

ウチもかなり協力的です♡
協力的というか、育児や家事は2人でするものも思ってくれてます😍
みなさん偉いですねー!
私は旦那がいる日はラッキーと思い、出かけたり、寝てたりしてます😅笑
旦那は休みが少ないので、俺が休みの時くらい休んで!と言ってくれます♡

リエ

「映画行きたいんだけど、良い?」とか「趣味やりに行きたいんだけど、良い?」の質問に「大丈夫だよ。楽しんで来てね!あ、お土産宜しく(笑)」て笑って言うようにしてます。

あと、「今日は私が寝坊するから、明日は貴方ね。」とか。