※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my0217
子育て・グッズ

夕方泣く赤ちゃん、寝ぐずりか黄昏泣きか悩んでいます。日中は穏やかなのに夕方がつらいです。

3ヶ月の男の子育ててます‼︎

最近、日中は1人で遊んでくれたり、少しぐずっても構えば笑ってくれたりするのに、夕方ごろは抱っこじゃないと泣く💦
お腹空いてるのかな?って思ってオッパイあげたらそのまま寝落ちする➡︎置いてみる➡︎泣くの繰り返し…

これはただの寝ぐずり何でしょうか?それとも黄昏泣き?💦
夕方になるにつれて、またこの時間か…いっぱい泣くのかな…って憂鬱になります😱💦日中はわりと平和なのに😭

コメント

すまらぶ

分かります!!
なんで夕方泣くんですかね!?笑
日中は1人でキーキー言って笑って騒いでるのに
夕方になるとグズグズ(T^T)
私は黄昏泣きだと思ってます(^^;

• my0217

my0217

同じ方がいてよかったです😭
    16時過ぎくらいからこの症状がひどくて😭💦

お風呂に入れる時間とか生まれてからずっと同じにしてるから変えたくもなくて、お風呂に入れる19時までの3時間がとても長く感じます😭💦

• 11月9日
  • すまらぶ

すまらぶ

そうなんですよねー!!
    うちは16時から17時までにお風呂入れて
    少し寝かせてます(^^;
    そしてその間にご飯作ってます(><)
    けど18時すぎからずーっとグズグズ(T_T)
    今思えば新生児の頃からそうだった気がします(*゚▽゚)ノ

• 11月9日
  • my0217

my0217

新生児のころからですか😱💦

このお風呂入れるまでの時間頑張れば、そのあとミルク飲んでほぼほぼ朝まで寝てくれるので、その3時間は私にとって1日の最後の頑張りどきの時間です💦笑

• 11月9日
  • すまらぶ

すまらぶ

はい、(T_T)
    新生児の頃に比べれば
    1人で声出したり、テレビ見たり、オモチャで遊んだりして
    すごせるよーにはなりましたが
    夕方は晩ご飯作ったりで、ほとんど放置なので、それもグズる原因かもしれないんですがね…(^^;

私も夜寝たらあと起きないので
    もう少し、と思いながら頑張ってます(*゚▽゚)ノ!笑

• 11月9日
  • my0217

my0217

1人で遊べるようになってきて成長してきてる‼︎とは思ってもまだまだ短い時間なんで家事するの大変ですよね😭💦

私は夜ご飯作りは夕方するのは諦めて、やれるときは午前中の寝てる時間に焼く手前まで準備しちゃってます💦
    そこまで出来てれば夕方のグズグズのときずっと抱っこしてられるので😂

お互い、夜寝つかせるまでのグズグズタイム頑張りましょう🤣

• 11月9日