※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
子育て・グッズ

ベビーカーについてのおすすめや操作しやすさ、ダブル車輪や三輪の特徴について教えて欲しいです。

おすすめのベビーカーを教えてほしいです😌
一人目の時は譲ってもらいましたが
ベビーカーって小回りや操作がしにくく
抱っこのほうが楽な気がしてあまり使用しませんでした。
もうすぐ二人目を出産するので、今度は新調しようと考えています😊
車輪がダブルじゃないものが操作しやすいと聞きましたが周りで使用している人がいないのでよく分からず🤔
あと、三輪のものも気になっています。
シングルタイヤ、三輪じゃないものも含め
いろいろ教えてほしいです😊

コメント

na.krb

我が家はシングルタイヤのピジョンのランフィ エフいまだに使ってます👌
重さや大きさが電車やバス移動での難点ではありますが、片手でも操作しやすくて、段差もスイスイ♪
お下がりでコンパクトなB型ベビーカー貰ったんですが、ランフィに比べて操作しにくすぎて使ってません🙄笑
それぐらいランフィ気に入ってます❤️

• あやめ

あやめ

私はほとんど移動は車なので
    大きさや重さの難点はクリアです☺️💓
    ありがとうございます😌

• 11月10日
mana3

三輪のエアバギー使ってます😊抜群に走行は楽ですが、バスや階段の登り降りをされるのであれば向かないです💦
うちももうすぐ2人目なので、2wayボード買い足して二人乗りさせる予定です❤️

• あやめ

あやめ

車の移動がほとんどで、お散歩や、車で移動した先での買い物での使用がメインになると思うので、その点はクリアです☺️
    2wayボード!そんなものがあるなんて!
    もうすぐ生まれるのに全然情報収集してなくて💦
    参考になります😍

• 11月10日
ぅさ汰

私はペグペレーゴのsiを使ってます!
かなりいいですよ(^^)
1台目ピジョンのランフィエフ買いましたが、1年でダメになりさらに高いので勿体無かったです…
siは子供が20キロまで耐えられますし、荷物も結構乗るし、畳んだ時にスマートになるのでオススメです!
三輪だったら、耐荷重15キロですが、ジョイーのライトトラックスが安くて可愛いのでオススメです(^^)

• あやめ

あやめ

車の移動が多いので、畳んだ時にスマートなの嬉しいです( ¨̮ )!
    三輪もなんだか可愛いし迷います😵
    ありがとうございます😌

• 11月10日
ベビー

グレコのミッキーマウスのベビーカーを2年以上使ってます。
壊れたことは今まで1度もなく、スイスイと走れるし砂利道やちょっとした段差なら軽々と乗れます。
片手で閉じたり開いたりでき、荷物も買い物かご1つ分入ります。
両対面でき、対面式、背面式場合によって使い分けてます。たとえば公園で遊ぶ時はゆっくり散歩がてらになるので対面式にして、買い物やお出かけの際は背面式の方がスイスイいきます。
対面式はちょっとゆっくりめに行かないとコントロールしづらい時あります。でもゆっくり散歩のときはいいしです〇
あとは軽量で、子供を抱っこしたまま片手で余裕で持てる軽さで、免許がない自分はバスや電車に乗る際毎回閉じてから息子は抱っこして娘は自分でら乗るのでベビーカーを片手で持って乗り降りしてます。閉じてる時はコンパクトで狭い玄関にもあまり邪魔にはならないと思います。
3歳まで乗れるのでまだまだ使っていこうとおもってます😃

• あやめ

あやめ

写真がまで付けていただきありがとうございます☺️
    お子さん可愛い😍💓💓
    対面だとちょっと操作しにくい事があるんですね!
    なるほど!参考になります!
    3歳まで長く使える点もいいですね😌
    ありがとうございます😊

• 11月10日