※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

寝返りができない赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。すのことマットレスを使っているが、主人がベビーベットを提案。大きくて使わないベビーベットは邪魔だと感じています。赤ちゃんをベットに寝かすのは適切でしょうか?

まだ寝返りしないですが、いつしてもおかしくない月齢なので、寝る時の対策を考えていて、家はすのこにマットレス二つ並べてます。主人の方が2センチくらい高く若干段差あります。

私としては隙間パットでなんとかなるかな?って感じで買おうと思ったら、
主人がベビーベットでいいじゃん。って。

友人からお下がり頂いてあるんですが、
かなり大きいので邪魔で、
新生児の頃から1度もつかってないのに、
一緒にねるの慣れた今、ベットに寝かすとか言って
私からしたら何言ってるの?って感じなんですが

それもありなんでしょうか?

コメント

みっふぃ

夜は同じベッドでずっと寝ています(^^)
ベビーベッドはリビングに置いて昼寝用として使ってますよ(^^)

• ままり

ままり

そうなんですね✨
    ベットで夜寝てる時、何か隙間パットしたりベッドガードしたりしてますか?

日中はお昼寝布団に今は寝かせてます😚

• 11月9日
  • みっふぃ

みっふぃ

ベッドは壁にくっつけて私と壁で娘を挟む形でねています(^^)
    旦那は寝相が悪いので隣には寝せられません笑

• 11月9日
ゆか

寝返りの時期は一歩間違うと死亡事故にも繋がるので心配になりますよね💦
うちは1歳すぎるまで心配なので布団で寝てました(>_<)ベビーベッドだと寝返りで挟まったりすることはなさそうですが、慣れるまで時間かかって結構ストレス溜まりそうな気がします‥😭

• ままり

ままり

そうなんですね〜💦
    リビングに敷き布団しいて私と娘だけ寝るのも視野に入れないとかもしるないですね。
    夜中寝返りしたらその都度気づくものですか?

• 11月9日
  • ゆか

ゆか

多分毎回は気づいてなかったと思います💦よく布団の布団の間に落ちてました‥音したり泣いたりすれば起きるんですけどね(>_<)子どもが寝てる時間ずっと隣にいるわけじゃないので、リビングと繋がってる和室で寝かせていたので少し安心でした!

• 11月9日
  • ままり

ままり

なるほど…うちはリビングと寝室離れているので、寝かしつけてから付きっきりも無理だしどうしたものか😩

• 11月9日
ゆか

1人で寝かせてる時間もそんなに長い時間じゃないでしょうし、時々様子を見に行く感じでも大丈夫だと思いますよ!でも寝ている間の死亡事故ってすごく多いと聞くので、悩ましい所ですよね💦

• ままり

ままり

そうなんですよね…たまたま昨日Yahooニュースになっていて
    異常に心配になってしまって。

何歳くらいまで、気にしてたらいいんでしょうか?

• 11月9日
  • ゆか

ゆか

寝返りし始める時期が一番気が張る時期かと思います。うちはとりあえず1歳すぎて寝室に戻りベッドで寝ていますが、ベッドとベッドガードに挟まる事故などもありましたし、まだ安心な時期とはいえなかったかなとは思います💦寝返り以外でも急に息が止まってしまうこともあるので、3歳位までは気をつけた方が良いかもしれませんね(>_<)

• 11月9日
  • ままり

ままり

3歳ですかー💦
    長いですね😩やっと夜まとまってくれるようになったと思ったら今度は寝返りが気になって寝れなくなりますね🙌🏼

• 11月9日