※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもされ
家族・旦那

本当、義母ありえない。(-_-;)長文です。今日、2時くらいにやっと子供達…

本当、義母ありえない。。。(-_-;)

長文です。。。

今日、2時くらいにやっと子供達お昼寝したところだったのに、連絡もなくいきなり義母が来て、「今から出かけるんだけと行く~?」って。

「いや。やることあるし、まだ次男くん予防接種してないんで、人混みには出せないから行きません」と断ったら、「じゃぁ、二人は面倒見れないから、長男くんだけ連れていくね~。」と、長男だけを連れて行きました。

長女ちゃんはお昼寝中に起こされて眠たいのと、「私も行く~‼‼」と、一人だけ置いていかれた事に怒って大泣き。。。
その声にびっくりして次男くんも起きてしまいギャン泣き。。。

長女ちゃんを抱っこして「行きたかったねー。ママと遊ぼうねー」と、なだめながら、この時間はお昼寝してるって分かってるのに、何故に突然来る⁉
何で長男くんだけ連れていくの⁉
二人は面倒見れないって何⁉だったら何で来た⁉どー考えたって、一人だけ置いていかれたら泣くに決まってるでしょ⁉⁉

と、義母への怒りでイライラ💢

直ぐに実母が来て、長女ちゃんが泣いているので、どうしたの?となり、置いていかれた事を言うと、可哀相なのでと、実家へ連れていってくれました。

晩御飯もお風呂も実家で入れてくれて、帰って来て、まだ長男くんは帰って来てなかったので、次男くんも寝ていたので久しぶりに長女ちゃんと二人、まったりしていました。

いつ帰って来るのか義母に何度か電話をするも出ないため、いつも義母は子供達を連れていったら泊まらせるので、7時半を過ぎても長男くんが帰って来なかったので、今日もお泊まりかな?と思っていたところに、これまた突然帰って来ました(-_-;)

玄関先で「ご飯は食べてるからねー」と言ってこちらの返事も待たず帰って行きました。

帰宅した長男くんはいつもはお泊まりなのに、帰された事に怒ってソファーに突っ伏して泣いていました。。。

良く見たら、出かけた時と洋服が一緒。。。

もしかして。。。と思いながら「泊まりたかったねー」となだめながら、「お兄ちゃん。お風呂入ってないの?」って聞くと、「うん。。。今日は、ばぁば疲れたから、入れてくれないって。。。」と。。。(-_-;)

ご飯は何を食べたのか聞くと、「車で、ローソンのおにぎりとチキン食べたよ」と。。。

自宅が近いためしょっちゅう孫達に会ってて、子供達の生活リズムは知っているのに、勝手に来て、勝手に連れていってご飯もまともなのあげてない、こんな時間までつれ回してお風呂も入れてないってどーゆーことー⁉⁉ともぅ、怒り爆発です(>_<)

直ぐに長男くんをお風呂に入れたけど、目が覚めてしまったみたいで。。。
さっきまでウトウトしていた長女ちゃんもお兄ちゃんが帰って来たので、起きてしまい寝る気配なし。。。

普段なら、20時には布団に入っているのに。。。(-_-;)

しばらくは、義母に子供達を会わせるのをやめようと思います。。。

コメント

sunny

家が近いもんでやりたい放題ですね💦

• あもされ

あもされ

本当にやりたい放題です。。。(-_-;)
    毎回振り回されて、迷惑です(>_<)

• 11月8日
ちゃんはな

まさに自分勝手!ですね!!
挙句の果てに風呂も入れてない、夜ご飯もコンビニて😑
しばらく会わさない、賛成です🙋

• あもされ

あもされ

ハイ‼絶対に会わせません‼
    自分勝手なのに、一人居ないと楽でしよー🎵と言うような人です。。。
    救いようがありません。。。(-_-;)

• 11月8日
riko

ああ、うちの義母と双子かと思うほど似てます(-_-)

なんていうか、自分のペースで周りを巻き込むんですよね。行きたいとこがあったら、周りの都合考えずに衝動的に動いたり。
私は前もって連絡してもらったりスケジュールたてて動きたいタイプなので、ほんとに義母の突発的な勝手にアポなし訪問にうんざりします(-_-)
居留守使う勇気がなかったけど、もうそろそろ使おうかと思います。笑
あもされさんも、義母の突撃は居留守つかっちゃっていいと思います!!

• あもされ

あもされ

同じ方がいるとは⁉

私も計画的に動きたいタイプなので、義母の思考は理解不能です。。。

居留守使いたいんですけど、ウチ、一軒家を借りていて、日中は窓とか全開にしてるので、居るの直ぐ分かっちゃうんですよねー😅

• 11月8日
  • riko

riko

冬場はさすがに窓しめますよね、、、?😅そしたら居留守使えるかな。

• 11月8日

ありえないですね😱‼️
続くようなら旦那さんに断り入れて、直接怒るべきですよ😱‼️
長女ちゃん可哀想!長男君も晩御飯コンビニのおにぎりとチキンとか…こんな時間まで連れ回して、連絡も無視して、まともにご飯も食べさせないなんて最低です。誘拐と変わらないレベルです。

• あもされ

あもされ

本当誘拐と変わらないですよね❗

ちょっと性格に難ありの義母なので、直接怒ると、逆ギレして後々が大変になるんですよねー。。。

• 11月8日
のん

開いた口が塞がりません…。。。。
勝手にきて、勝手に長男連れだして、ゴハンはローソン…
しかもいつも子供連れて行ったら泊まらせるって、勝手に泊まらせるんですか?ありえない…。。
お風呂にもいれないで19時過ぎに帰宅させるなんてほんとどーゆー神経してるんでしょうか…。4歳だったらお風呂が大変ってこともないでしょうし。。4歳だったらそこまで疲れないでしょ笑 疲れるんだったら初めから遊びに連れて行くなって話ですよね!!!

ほんっっっっっとにありえない義母ですね…。。。
私なら、ガツンと旦那から言ってもらうかもです…お世話になってないなら別に嫌われても困らないし…
実母さん近くにいるなら断然実母さんのほうが頼りになるし…

あーもーほんと義母ってなんなんですかねまじで。。息子の家族に関わるな!っていいたいですね…。。

• あもされ

あもされ

本当どういう神経しているのか。。。

勝手に泊まらせると言うわけではないのですが、子供達に、今日泊まる?と聞くんですよ。。。聞いたら子供は泊まるって言うに決まってるじゃないですか?そうすると、もう泊まらせるしか。。。って感じですね(>_<)

泊まってもご飯は適当、夜更かしもしているようなので最近は断っていますが。。。

子供の生活リズムを何だと思っているのか。。。

• 11月8日
わび

旦那さんから言ってもらえないのでしょうか??
マジであり得ない😤😤😤

• あもされ

あもされ

もちろん、今回の事は旦那に報告済みで、言ってもらいます‼

• 11月8日
あもされ

同じ方がいるとは⁉

私も計画的に動きたいタイプなので、義母の思考は理解不能です。。。

居留守使いたいんですけど、ウチ、一軒家を借りていて、日中は窓とか全開にしてるので、居るの直ぐ分かっちゃうんですよねー😅

ちゃん♡

うわ、最悪。
その点実母さんは神様ですね。
やはり自分の母親が一番です。

• あもされ

あもされ

小言がうるさいなーと感じることはありますが、やはり、実母はまさに神です✨
    子供達の事頼りっぱなしなので、一生頭が上がりません😅(笑)

• 11月8日
あもされ

最近、次男くんのお世話で手が離せない事が多いので、玄関のインターホンとか、家電とか長男くんが出ちゃうんですよねー😅

お手伝いはすっごく嬉しいんですけど、居留守バレちゃいますね😅(笑)