※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃん
妊娠・出産

妊娠10ヶ月の初マタが、赤ちゃんの動きが多いことに不安を感じています。看護師からの言葉や次回の検査について疑問を持っています。張るとはどういう状態か知りたいです。

こんにちは🌞

妊娠10ヶ月🤰の初マタです🐥

今日モニターして、
10分間に2回波があったみたいなんですが🌊

初めてのことなので、
ただ赤ちゃんが蹴った、動いただけって
思ってたんですけど💦

看護師さんが、ソワソワしてたんですけど
『10分間に2回張ったのわかった?💦
近いうちかな〜😊💦』

って言われて、え?動いただけじゃないの??
って思って😅😅😅

その後の内診は、子宮口も特別開いてるわけではないけど
モニター怪しかったから
1週間後じゃなくて、3日後にモニターだけしに来てくださいって院長先生に言われて🤔💦💦

予定日は、24日なんですけど
初めての事だらけで分からなくて😅😅😅

改めて張るって
どんなもんなんでしょうか?🤔💦💦💦

コメント

ひろ

お腹がキューってなる感じ?
あいたたたた…ってよくなってました(*´-`)

  • ひろ

    ひろ

    あともう少しで会えるんですね~~☺
    がんばれ~🌠遠くから応援していまーす🎵

    • 11月8日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    コメントありがとうございます😊
    キューってなる時もあります🤔💦💦
    あいたたたってなる時も🤔💦💦
    でも、今日モニター中は
    お腹がグイッてして、お腹の皮が
    のびーーる感じでした😅😅
    あと少しで会えるのは凄く楽しみなんですけど💓
    こんな張ってるのも分かんないようじゃ、ダメだなーっと自分にガッカリ中です😢😢😢

    • 11月8日
  • ひろ

    ひろ

    だいじょうぶですよ~🌠
    上のこのときはそんな感じでした(笑)
    張ってるってなに?…?
    って。
    前駆の時は、生理痛よりちょっと痛めでした…
    普段生理痛もそんなにひどくないタイプだからかなぁとおもいます。
    本陣痛は、声出せないくらいいたかったですが、産んでみちゃうと、産むより陣痛の方が痛かったかなぁ。
    けど、痛いのを和らげるような呼吸法とか、教えてもらえるので、まずは深呼吸ですよ~🎶

    • 11月8日
  • あんちゃん

    あんちゃん

    ありがとうございます😭💓
    本陣痛くるのが、最近怖くて仕方ないです😂❤️楽しみも大きいんですけど🤔笑

    呼吸法って大事ですね😊😊😊
    近いうちに呼吸法を教えてもらう教室に行く予定なので、頑張って覚えて来ます☺️☺️☺️

    • 11月8日
*himetaro*

お腹がキューっと硬くなる感じで
したよ∩( ̄▽ ̄;)

7ヶ月である今でさえ偶にそんな
張りがありますが出産間近になる
と頻繁に張ったりしますよ(X∇X)

ただ子宮口が開き始めると生理痛
のようにズキズキし始めます😣❤
本陣痛は腰が抜けそうな勢いです.

いよいよ我が子に会えますね~😍
不安もあると思いますが出産がん
ばってくださいっo(^-^o)(o^-^)o

  • あんちゃん

    あんちゃん

    コメントありがとうございます😊

    なるほどですね🤔💓
    あいたたた💦ってなってお腹触ったらカチカチの時が最近多々あります🤦🏻‍♀️💦
    朝起きた時もカチカチで、起き上がるのも痛みがある時が最近増えてきました😅😅

    まだ腰が砕けるよーな痛さは
    今のところないんでまだ大丈夫ってことですかね🤔💦笑笑

    早く会いたいんですけどね😊💓💓💓たのしみです😍

    • 11月8日
  • *himetaro*

    *himetaro*


    いえいえどう致しまして('∪')

    そうなのですね💦
    もしかしたら近いかも知れま
    せんね~(((o(*♥∀♥*)o)))!!!

    陣痛のタイミングは経産婦で
    もバラバラなのでわかりかね
    ますが痛みはそんな感じで歩
    けなくなる前に産院へ連絡入
    れて向かってくださいね(^^;)

    • 11月8日
  • あんちゃん

    あんちゃん


    1人目は予定日を遅れることがあるって、よく聞きますが🤔💓
    人それぞれですもんね⸜( ⌓̈ )⸝💦💦

    歩けなくなる前には、連絡いれれるよーにします🙆🏼‍♀️🙆🏼‍♀️🙆🏼‍♀️

    ありがとうございます☺️💓

    • 11月8日
  • *himetaro*

    *himetaro*


    そうらしいですよね( ̄▽ ̄;)
    私の場合は37週5日でしたが←
    長女は産院まで間に合わず車内
    出産となり今では笑い話しで😂

    3日後のモニターで大体わかる
    と思うのでドキドキですが出産
    がんばってください(u∀u*)💓

    • 11月8日
cocoa

今月19日予定日の初マタです。
私も先週モニターで1回大きい張りがあったけど、わかった?と言われ、、正直に『いまいち分かりませんでした』と伝えました。
赤ちゃんが動いてるのは分かるんですけどね。。ほんと。

この時期は張りやすいし、あとは産まれるだけだからそんなに気にしなくてもいいか。と看護婦さんに言われて終了~
特に気にしないでいました(汗)

3日後に行って、何もなければいいですね!
お互いあと少しなので、頑張りましょうね♪

  • あんちゃん

    あんちゃん


    コメントありがとうございます😊

    全く一緒の方が居て
    ホッとしました😢💓💓

    お互い頑張りましょう😢❤️

    • 11月8日
tobe

予定日同じです😍
わたしも胎動感じる時だけ張りがあるのは分かるんですが、胎動による張りと普通の張りが全然分かりません。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。前駆陣痛も未だ無いし…
初めてだと何が何だかですよね😭

  • あんちゃん

    あんちゃん


    コメントありがとうございます😊
    予定日同じとか凄いです😍

    張りって何からどこまでなんだ😱😱😱って感じですよね😂💓

    ほんと初めての事だらけで
    分からない事も多くて大変ですけど
    お互い頑張りましょうね☺️💓

    • 11月8日