※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま。
ココロ・悩み

乳がんの可能性が気になる方がいます。24歳で授乳中で、お風呂で触ったらシコリのようなものが気になるそうです。病院で診てもらうことを迷っているようです。どこで診てもらえばいいでしょうか?

乳がんについてです。
現在授乳中なのですが、この間お風呂の中でおっばいを何気なく触ったらなんだかボコ?っときになるシコリ?のようなものがあって。それがずっと気にかかります。
乳腺炎だったら熱が出るし、でもそんなに大きなシコリというわけではなく、、。
歳は24です。この場合どこで見てもらえばいいのでしょうか?乳がんを詳しく知ってる方いますか?
病院に行くか迷ってるのですがなかなか勇気がなくて。

コメント

あるちゃん

乳が詰まってるだけじゃないですか?

熱が出てシコリがあり痛みがあれば乳腺炎ですが、そうじゃなくただ詰まってもシコリ出来るので。

私は1人目でかなりのシコリが出来たので、授乳初期は乳が四角いよ?ってくらい乳がボコボコになります(笑)

乳ガンは問題なしです。

• そまま。

そまま。

ええええ!ほんとですか!?
    全く痛みがなくて、小豆ほどのコリコリしたのがあって、おっぱいも大きくなってるので皮膚のすぐ側にあるわけじゃなくて、指を押し込んでコリコリしてるとこを探ってやっと見つかるって感じなのですが。

そのボコボコは痛みはありましたか(´・ ・`)?

• 11月7日
  • あるちゃん

あるちゃん

つまめばさすがに痛いですが、普段は特に痛みもないです。

• 11月7日
プリポキオ

詰まってるだけのような気もしますが、そのしこりができて何日目くらいですか?
普通は飲ませ続けてれば数日でつまりが取れるんですが、5日くらい経っても取れないと母乳外来行ってマッサージしてもらった方がいいかもです。
産んだ産院に母乳外来無いですか?
まずは産院に聞いてみてもいいかもです。

• そまま。

そまま。

いつからあるかわからなくて、、。
    この前たまたま浴槽でおっぱいをグリグリしてて気づいたので。
    明日産院に電話してみようと思います(´;ω;`)

• 11月7日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

授乳中は結構頻繁にしこり出来てましたよ!一度心配になって乳腺科で超音波検査してもらいましたが、授乳中は乳腺が発達してるからシコリができやすいと言われました(^_^;)
あと授乳中は乳癌になる可能性はとても低くなるとも言ってました!
本当に気になって調べるなら乳腺科だと思います!

• そまま。

そまま。

ありがとうございます(´;ω;`)
    なんだか安心しました。
    でもこれは授乳が終わったら消えるものなのでしょうか?

• 11月8日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

授乳終わったら悲しいくらい何もなくなりますよ!笑
    断乳の時にパンパンに張って、シコリも出来まくって、それを最終的に絞りきったらふにゃふにゃペッタンコです( ;∀;)
    何も無いと良いですね(´ω`)(´ω`)

• 11月8日