※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mika mama
ココロ・悩み

娘の発達について不安があり、MRI検査が近づいています。1歳で成長が遅いのか心配です。


こんにちは(๑ت๑)ノ"
初めて投稿しますっ。

ココロの悩みというか
不安ばっかの毎日で
ココに投稿しちゃいました(´・ω・`)

私は,もうぢき1歳になる娘が
います。
首座り,寝返り,寝返り返り,
まで順調でしたが
お座り不安定、つかまり立ちしない
ハイハイしない、言葉もあーうーしか
言わないなどで
10ヶ月検診で引っかかり
紹介状を貰い大きい病院に
行きました。

お座りの練習などした事なくて
ひたすら寝たきりにしてました。

先生いわく、お座り練習
して下さいと言われたので
練習をしていたら
いつの間にかお座りが徐々に
安定しました(;o;)♡
足の力も更に強くなり立たせると
ピーンと数秒つかまり立ち
できるよーになりました!

ですがもうぢきMRIを撮るんで
すがもう不安で不安で(;>_<;)

1歳で成長遅いって方いらっしゃい
ますか?(;o;)

コメント

乾燥肌

こんにちは。
私の子供ではないですが、私の実の姪が1歳の時小さめでした。
mika mamaさんのお子さんとはちょっと違うんですが心臓に穴があいていて、成長もゆっくりで体重も増えずに、毎月遠くの大病院に通っていました。
食が細く体重が増えないので手術もできずにいます。

兄は「子供が可哀想と思わないで根気よく付き合って、子供と一緒に成長していくのが幸せだと思うようにしてる」と言っていました。
姪も2歳になりましたがまだ成長ゆっくり目ですが、レリゴーは言えるようになりましたよ^_^。

mikamamaさんもとっても不安でしょうね。MRI撮ると結果が心配になるし…。私も姪の話を聞くといつもドキドキしてました。

ベビちゃんもmikamamaさんの努力を感じてつかまり立ちできるようになってすごいですね!
赤ちゃんは底力がすごいから、きっとお話もできるようになりますよ。

mika mama


コメントありがとうございました!
あれからMRI撮りました(;o;)
結果不安で泣いてました泣
結果は今の所異常はなかったデス(泣)ご心配おかけしてスイマセンでしたw(:_;)w
本当コメントありがとうございました(泣)