※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hosi.
妊娠・出産

実親が里帰り出産の際に来るか悩んでいます。一般的には実親が来るのがベストで、生まれてから会わせるのも可。

実親についてです。
現在地元から高速で2時間ほど離れたところに住んでいます😊❣️
まだ実親は父61、母59ですが、遠出しているところを見たことがありません😵
義父母は(私の父母と同じくらいの年齢)このくらいでしたら、さくーっと来てくれます😂

私は里帰り出産しないのですが、実親に見に来てもらうか、1ヶ月検診が終わったら地元に帰るか悩んでます😵(もちろん赤ちゃんと私の健康状態を見て決めます)
一般的には来てもらうのがベストなんですか🤔?

あまり実親と仲良くなくて会わせるのは、生まれてすぐじゃなくてもいいんです😂

コメント

ちぴ

実母もアラ還でインドア派ですが…
飛行機と新幹線を乗り継ぐ距離にいますが、つわりのときも来てくれて産後も数ヶ月来てくれる予定です!
一般的かはわかりませんが、床上げ時期には手伝ってもらうのがいいのかなと思いました!

• hosi.

hosi.

母に持病があり、母親に手伝ってもらうという、案は考えていなくって…すみません😅💦
    見に来てもらう程度なのです🍀😂

• 11月7日
なみ

私は実親は車で3時間弱の所に住み2人共に70オーバーで実母は持病ありだったので、退院当日から1週間実家のお世話になりましたよ。

友人は義母が1ヶ月ほど来てくれたそうです。

実親、義理親、帰省、来て貰う
どの方法だったとしても手伝って貰えるなら甘えたほうが良いと思いますよ。