※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
子育て・グッズ

新生児が泣く理由は抱っこが欲しい可能性があります。寝ないこともあります。

新生児を育てておりますが、オムツでもなく、お腹がすいてるわけでもなく、寒くもないのですが、泣きます。抱っこしてると落ち着きますが寝ないのでずっと抱っこです。
抱っこして欲しいから泣くんでしょうか?
こんなに寝ないものなんでしょうか?

コメント

ぴっぴ

その子によると思いますが、中には全然寝ない子もいますよー!周りでも寝なくて基本ずっと抱っこしてたって子何人かいます😊そのうち寝てくれるようになると思いますよ✨

なおちゃん

もしかしたらお腹いっぱいになっていないのかも??🤔

MaaaaD

新生児の頃は私の子も同じ感じでした!
1ヶ月半位までそうでしたよ( ̄▽ ̄;)

🐰

お母さんの温もりが落ち着くんだと思います😊♪
赤ちゃんは今までお腹の中のあったかーくて安心するところにいたのに、お外に出てきてまだ慣れなくて不安なことばかりです。
安心できるようになれば寝てくれるようになりますが、まとまって寝ることは新生児はなかなができないかもです💦
2時間おきとかで泣いて大変な時期ですが、頑張ってください🙌💗

yume

私も新生児を育ててます。
うちの子も全然寝ません!
びっくりするぐらい寝ません!笑
目をぱっちり開けて天井や周りを見渡してます。。笑
そして抱っこしてー!ってよくグズりますよ。
夜とかどこかで寝る時はありますよね?
それがあって、ミルクもしっかり飲んでいれば問題ないですよ

まる

わたしも毎日来る日も来る日も1日中抱っこしていました。
3ヶ月頃になり、やっと少しずつ離れる時間が増えてきました。
「いつか離れるから」という言葉もなかなか信じにくかったですが、ほんとにその通りなのだと身を持って知ったところです。
主様も大丈夫!いつか離れます☺
今はお子様の気の済む方法を、無理ない範囲で付き合ってあげてください♡

さーこ8

新生児の頃はまだ環境になれず
不安で泣く子もたくさん居ますよ!
抱っこして欲しいから泣くときもあると思います♬

manami.*

げっぷしたい
うんちがたまってて苦しい

なんてのもあるかと思います

抱っこしてて落ち着いていくのなら、ママの温もりを求めているのでしょうね。

ねんねしない子もいますよー!

上の子はよく寝ましたが、下の子はあんまり寝なくてわたしもこうも差があるかと実感しています。

ama

同じでしたー!赤ちゃんって寝るものじゃないの!?と出産してから何百回思ったか…笑
日中はバウンサーで10分くらいごまかせたかな⁇
その子によると思いますが、徐々に寝る時間も長くなってきますよ✨
最初はきついですが、頑張ってください🤗

なみ

うちの子もそうでしたー!
2ヶ月くらいまではずっと抱っこしてました(><)
抱っこだと安心するんだと思います♪