※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
妊娠・出産

転院先に紹介状を準備し、今通っている病院で健診を受ける予定です。紹介状の準備に数日かかるか確認しようと思います。前回の検査結果は次回の健診で聞く予定です。

転院することに決めました🌱
転院先は分娩制限はないので
紹介状を準備出来次第受診して下さいとの事でした。

今通っている病院に、
今日電話で紹介状を書いてほしいと言おうと思っています。
紹介状が出来上がるのに数日かかりますか?

また、前回の健診で血液検査と子宮頸がん検査をしました。
その結果は次回の健診(16日)の時に聞く予定でした。
その場合、もう1回は今通ってる病院で健診を
受けなくてはいけないと思いますか?

コメント

ひよこ

結果が出てるのであれば、検診前に結果は聞けるのではないですかね🙄

紹介状は、すぐ書いて貰えるところだと数時間、混んでいるような病院だと数日待たされるだけかもしれません。

オブラート

15週ぐらいで転院しました🌱

●紹介状
超多忙、手続きが面倒で融通が効かない大きな総合病院の産婦人科でもその日中に紹介状書いてもらえました。
(病院によるかもですが…)

●血液検査
2回やりましたー。おりもの検査も2回やりました。。
もしかしたら2回したくない、と断れたのかも知れませんが、念入りに診てもらえていいかなーと思ったので、特に拒否もしませんでした。

蒼★夏♡彩♥晴☆

28週の時に紹介状貰い、退治ドッグを受けて34週から転院先の病院での健診に移行するために紹介状書いてもらいました。
個人病院でしたが、依頼して出来上がった連絡くれましたよ。1週間位でできますと言われました。

• 蒼★夏♡彩♥晴☆

蒼★夏♡彩♥晴☆

退治→胎児です(;´Д`A

• 11月7日
♪

32wで転院しました。
私の場合、もう週数が週数だから転院先に早く来てと言われていたので、とりあえず紹介状だけ即日で出してもらい、電話してすぐに取りに行きました。
その3日前くらいに血液検査していてまだ結果が出てないので、血液検査の結果見てから紹介状書くことになると最初は言われましたが、急いでることを伝えると血液検査の結果は郵送で対応してくれましたよ。
病院によって対応は違うと思いますが、意向を伝えたら対応して下さるかもしれないです!