※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧃
子育て・グッズ

帝王切開で出産後、生理のような出血があります。不正出血の可能性があるか病院へ行くべきか相談したいです。生理再開の経験がある方、いつ頃再開したか教えてください。

先月帝王切開で出産し、現在生後1ヶ月の男の子を完母で育てています👶🏻💕

妊娠高血圧症候群だった為、産後3週間後に病院で検査をしたところ子宮収縮が鈍く、子宮内に悪露がたまってしまっているとのことだったのですが、収縮剤を服用しまた悪露が出始め、一昨日にはほとんど悪露は出ていない状態でした。

それが昨日になって急に生理2日目程の出血があり、塊もでました。現在も出血は続いています。
臭い的にも量的にも生理だとは思うのですが、帝王切開で完母でまさかこんなに生理再開がはやいとは…😭

不正出血の可能性もありますか?その場合病院へ行ったほうがいいのでしょうか?
また、帝王切開で完母の方おりましたら生理再開がいつ頃だったのかお伺いしたいです😭

コメント

ろびぴ

私も同じ状況で帝王切開でした
私は悪露が長かったです
2ヶ月は出てました💦
たまたま動いた刺激とかでまた出たとかはないですかねぇ?
ほとんどでてないだけで出てたならその可能性はあるんでは?(*_*;

因みに私は再開は4ヶ月の頃です

• 🧃

🧃

それがまったく普段通りで特別外出などもなくの大量出血なので驚いてしまって…😔
    4ヶ月ですか!早い再開だったんですね!

もう少し様子をみてみようと思います…ありがとうございました☺️

• 8月22日
はなご

7月初めに帝王切開で出産し、同じく完母です⭐️

そろそろ悪露も終わるかな〜と思った産後1ヶ月ちょいの時、同じ現象起こりました(・・;)
明らか生理っぽい鮮血とレバー状のもの…
1週間程でまた悪露みたいなのに戻ったので生理だなと…(´・_・`)

早い人は早いって言いますけど、産後1ヶ月で生理はビックリですよね💦😵
半月で排卵してんのかと…(*_*)!

私みたいなのもいますが、気になるなら病院行って聞くのが一番かなと思いますよ✨
安心しますし😊✨

• 🧃

🧃

私も悪露落ち着いてきていたところだったので本当にびっくりで😭
    調べてみると1ヶ月でくる人もいるみたいですが、まさか自分が…っていうのとまだこないで!っていう現実逃避で信じきれず…😂

私も1週間程様子をみてみようと思います!
    それでもまだ鮮血が続くようであれば病院へいってみることにします☺️

回答ありがとうございました💓

• 8月23日
でこぽん

私も先月帝王切開で出産し、ずーっと量は少ないですが悪露が出ていたのですが、昨日いきなり鮮血が出て、「え?もう生理?」と思ったのですが、また量が少なく茶色くなったのでたまたまだったのかなーと思っています。
同じく完母です!様子見てはいかはがでしょうか??

私も完母なのにさすがに生理は早すぎでしょ!と思いました(;O;)

• 🧃

🧃

わたしも量が少なかったんです!
    いま鮮血がでて2日目なので、でこぽんさんのように落ち着けばいいのですが😔
    人によるとは思いますが完母だと生理再開は遅いって聞きますもんね😂まだ当分生理はこなくていいです😭😭

回答ありがとうございました、もう少し様子をみてみます😊💓

• 8月22日