※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momota2525
子育て・グッズ

子供に食べてるところを見せることが離乳食準備に必要か悩んでいます。積極的に見せた方がいいのか、興味がなくても始めれば大丈夫か教えてください。

離乳食について´◡`

よく、子供が食べ物を見てヨダレを垂らしてたら子供の準備は万端で〜と聞きますが、ご飯食べてるところ子供に見せてますか???

来月で5カ月になるので少しずつはじめようかなぁ〜とは思っていますが、ふと、子供に食べてるところほとんど見せたことがないなぁーと思いまして。
私の朝ごはんと昼ごはんは、娘を寝かしつけた時に食べます。夜ご飯は旦那と交互に子供と遊んであげながら食べてます。
これでは準備が出来ないんですかね??

積極的に見せたほうがいいのか、食べ物に興味がなくても離乳食始めれば出るのか、経験のある方教えてください´◡`

コメント

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

見せてあげたらいいと思いますよー
けど生活リズムもあるし、少しおやつ食べてるとこ見せるとか💓笑

もぐもぐしてるとめちゃ見つめてきます(⸝⸝⍢⸝⸝)ෆ笑

• momota2525

momota2525

やっぱり見てると興味が出てくるんですね‼︎
    おやつ‼︎そうですねそこから見せていけばいいですねー´◡`
    反応が楽しそうです♡

• 8月22日
L★mam

ご飯食べているところを見せておくと、離乳食を受け入れてくれやすくなるって聞いたことあります^o^
うちは膝に座らせながら食べます!
最近はバンボに座らせておいたり♪
外食にもどんどん連れて行ってます。笑
気が早いですが、最近はお食い初めのときに揃えたスプーンを持たせてあげてます≡(⊂ˆωˆ)⊃
ご飯のときに持つものだと認識してくれればいいなーと。笑

momota2525

お膝にですか!!
    すごい!考えもしませんでした((´艸`*))
    そしてスプーン‼︎
    昨日買ったばかりです♡まだ使わないと思ってましたが、早速開けてもたせてみます♡
    いいこと聞きましたーー((´艸`*))ありがとうございます‼︎

• 8月22日
りーまま

こんにちは(^^)
私はあまり気にせずに5ヶ月になったらあげましたよ!同居なので朝食べてるときはハイローチェアに座らせて食べるとこを見てたと言えば見ていましたがヨダレを垂らしてはいませんでした(´;o;`)
あまり気にしすぎずにお子さんのペースに合わせて初めてあげたらいいと思います♡

momota2525

ヨダレ出てなくても食べてくれるんですね((´艸`*))良かったです。
    興味がないと食べないのかな??と心配になってしまいました‼︎
    ちょっと見せてみようと思います´◡`
    あとは子供のペースで楽しくすすめられたらいいかなぁと思います((´艸`*))ありがとうございます‼︎

• 8月22日