※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くら
お金・保険

マイホーム購入で月々の支払い額を教えてください。6万円の賃貸から7万円へ考え中。6.7万円での住宅購入経験や間取り、建売・注文・中古などの情報、建築会社も知りたい。建売見学後、注文の方が良いか悩んでいる。地方・雪国です。

マイホーム購入した方で、月々いくら支払ってるか教えてください。

今、賃貸で6万です。
今の6万から、ギリギリ7万くらいまで・・・と考えてるんですが、このくらいの6.7万の方は、おいくらの住宅を購入しましたか?
間取りや、建売、注文、中古・・・なども教えてほしいです。
あとは建築会社もお願いします。

昨日、建売の見学へ行きましたが、やはり思っているものとなんとなく違い、注文のほうが良いのかな・・
でも、注文だと6.7万の支払い額だと、なかなか建てられないよなー💦とか・・・(;´ρ`)

こちら、地方です!!!
雪国です。

宜しくお願い致します!!

コメント

なちゃも

ウチは注文住宅。
上に三部屋、共に6畳ロフト付き。
下は一部屋、フローリング
15畳。
で、月々5万円です♡
あ!土地は、義実家から
いただきました!
広くない家ですが、
アパートよりは気を使わないし
快適に過ごしてます。

• くら

くら

ありがとう御座います
    施工会社はどちらですか?
    土地貰えるの羨ましいです。

• 11月6日
  • なちゃも

なちゃも

地元の昔からの会社さんなのですが
    高くて有名らしく、
    安く!安く!でかなり
    抑えてもらいました…
    あとは、安いと言われる
    会社もたくさん見に行きましたよ(∩ˊᵕˋ∩)・*

• 11月6日
  • くら

くら

ありがとうございます❤
    地元も検討してみます!

• 11月6日
kkh

まだ今うちも検討中ですが、積水ハウスの注文で頭金800万、ボーナス45万、35年ローンで次6万円程だった気がします(^ν^)その間取りは4LDKでした!全部で6000万です!ちなみに47坪です♪

• くら

くら

ありがとうございます♫
    素敵なマイホームが建てられそうですね!

• 11月6日
まみ

月々3万弱で3500万のおうちです。
間取りは4LDKで間取りは決まってましたが、壁紙、床色などは自分たちで決めました♥

• くら

くら

ありがとうございます
    3万で3500万だと、頭金あり、ボーナスありですよね?

• 11月6日
こんちゃん

東北住みです。
注文住宅で、1800万くらいで購入しました。
35年ローンの月々53000円支払ってます。
ちなみにタマホームです。
土地は前から親が購入してくれていたのでそこに建てました。
建売だとどんな建て方してるかわからないのと、(断熱材とか…)自分でキッチンやお風呂など決めれないので、値段的にもそんなに変わらないし一生に一度の大きな買い物なので、悔いが残らないように注文住宅にしました。
地方で月々6.7万払えるなら建てれますよ!

• くら

くら

ありがとうございます
    素敵な親御さんですね!!
    土地は地方ですが、なにげに高いんです・・💦
    山の方ではなく、駅近くだったり街中希望なので、高いんですよね💦
    タマホームも見てみようと思います♫

• 11月6日

注文住宅
ダイワハウス
4LDK
月々約7万
ボーナス払いなし
父が所有する土地に建てたので安くすみました(^-^)

• くら

くら

ありがとうございます
    素敵なお父様で羨ましいです!

• 11月6日
koro.❁

引っ越し前72000円で、4700万のトヨタホームの建売でした!
月々7万弱、ボーナスで20万ずつだったかな?
離婚して出たので細かく忘れましたが😓

• くら

くら

ありがとうございます!

• 11月6日

5.5万、ボーナス払い無し
3000万のお家で頭金1000万
残りをローン組みました!
建売で地元の昔からある建築会社で建てました❁︎
間取りは4LDKで大阪です✩︎⡱

退会ユーザー

ちなみに注文住宅専門の工務店が作ったモデルハウスです💦

• 11月6日
  • くら

くら

ありがとうございます!
    注文住宅専門のモデルハウスだとおしゃれですよね・・・
    羨ましいー!

• 11月6日
フリード

家は小さいですが、頭金、ボーナスなしで6万払ってます✨
地元の工務店で建てました😃

• くら

くら

ありがとうございます!
    まさに、そうしたいです💦
    頭金なし、ボーナスなしで月々6万希望です!!
    3LDKとかですか?
    地元の工務店も見てみようと思います!

• 11月6日
  • フリード

フリード

3LDKです😃✨
    家自体は小さいですが、廊下がないので部屋の広さは差ほど狭く感じませんo(^-^o)(o^-^)o

• 11月6日
水瓶の女

同じく雪国です。頭金なし、ボーナス払いなし、月々約6万8千円、35年ローン。100坪二階建て一部吹き抜けです。日当たり最高なのでストーブが必要な冬でも暖かく、なんなら暑くて窓開ける程^^;雪国でのオール電化は絶対オススメしません。周りオール電化ばかりですが、集金などで回ると極寒で我が家との違いがはっきりします。あとは建設会社によって違うのか、ある暴風の日があって、一件隣の家は窓締め切っていたのに家中砂だらけになったとか。我が家はそんな被害ありませんでしたが。会社選びは大事ですね。かという私はアパ◯ンショ◯プで昔から親しくしていただいていた方に相談に行った時にオススメされた建設会社さん1社だけ話聞きに行ってオープンハウス見学に行ってそのまま話し決めてしまいました。たまたま正解の会社だっただけかもしれないですが、同じ業界の方にそれとなくオススメの会社、絶対やめた方がいい会社、聞くのもアリかもしれないですよ^ ^

アオ

うちも今計画中です。
住宅ローンのシミュレーションができますのでやってみてはいかがでしょう。
いくら借りられるのかがわかります。
そして、建てた後固定資産税なども出てきますのでギリギリで設定しない方がいいと思います。
建売はお手頃ですよね✨
こだわりたいところなどがあるなら注文住宅なら夢が叶います✨
注文住宅でもお安いハウスメーカーもありますので地元の住宅雑誌が書店にあると思いますので参考にされると良いかと思います😊
マイホーム楽しみですね☺️✨

• アオ

アオ

因みに5LDK、50坪、2600万くらいの予定です。
    うちも月6万か7万の返済予定です。
    今のところ頭金500万。
    関東です。

• 11月6日
月

田舎住みで、もともと6万5千の賃貸に住んでいて、今は4LDKのほぼ建売、3000万のローンを組んでボーナス払いなしで月8万返してます!8万でも高いので注文住宅は無理でした😱
気に入る間取りの建て売りを見つけて、まだ更地の段階で購入決めました。間取りの変更まで無理でしたが、コンセントの追加や、ベランダの形状変更、ドアを引き戸に変更などある程度希望は聞いてもらえました!

yk

マイホーム購入予定の者なので参考になるかはわかりませんが…

賃貸で6万とゆうことですので、毎月の支払いを変えずに検討した方がいいと思います!

一軒家になると、修繕費と固定資産が掛かってきますので、その分を毎月配慮して貯金しておかなくてはいけません。

ボーナスが今あったとしても、いつなくなるかわからないので、ボーナス払いや、ボーナスで固定資産等を考えてるのはお勧めしません💦

6万×何年間支払いするかを算出して、トータル額を決める。

また、建売注文中古はそれぞれのメリットデメリットがあるので、どうゆう家がいいのか、予算を踏まえて考えるしかありません。

それと、ダイワハウスで働いている知り合いがいるのですが、大手メーカーより地元の施工会社の方が、安くていいと言ってましたよ✨

大手メーカーは、広告代や人件費が多くかかる為に、材料費等の上乗せが多いそうです。きちんと資格を持っていないと出来ない仕事ですので、大手メーカーじゃなくても安全面問題ないそうです。ただ、評判は調べるべきですが…

素敵なマイホームが建てられるといいですね😊