※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーさん
家族・旦那

一昨日は機嫌よく話したりはありましたが昨日は仕事から帰ってきてあー…

連投すみません。

一昨日は機嫌よく話したりは
ありましたが
昨日は仕事から帰ってきて
あー楽しくないと不機嫌でした。
なので私は旦那が寝室に入ると子供と
一緒に出かけましたが1時間程で
帰ってきてといわれ帰りました。
寝てからも相変わらず引っ付いてきたり
夜も何時に起こしてとか言われました。
しかし夜勤の仕事で仕事に行く前
明らか不機嫌でいつも行ってきますと言うのに
何も言わず出ていき
メッセージでお仕事頑張ってね!
明日はゆっくり休んでね!と送ったら
君と暮らして行くのが一番のストレス
一回崩れた関係を治すのは本当にきつい。ごめんと返って来ました。
離婚はしない。
するなら両家で話し合いがいる。
なんでそんなにコロコロ変わるの?と聞くと
一緒に暮らしてたらわかるやん
疲れとんよ
いや、初めから離婚したいて言ったやん
まあ、耐えればいいんでしょ。と言われ
親にばっか頼るお前が一番嫌いと
言われました。
疲れとんはわかるよ。
うちに出来る事があればサポートしようと
思って る。
親ばかりに頼ると言われても子供の事を
考えての行動だからね。
というと
わるい。今は冷静な判断ができないと言われました。

私的には離婚はしたくないです・・・
円満調停も考えてます。
しかも一緒に暮らすのがストレスと言うのに
その後は耐えればいいんだろと変わりまわってて
どうしたらいいのかわからなくなります。
冷却期間の別居とかは難しい状況なので
何か方法がないでしょうか?

離婚理由は

モラハラ発言していた事(旦那もしてたからお互い様といいながら…)
転勤できてて地元に帰りたいと言っていたこと
義母と仲良くしなかった事
旦那が遊びに行くのを嫌がったこと(相手が高校生の男の子だった為)
前妻の子供を引き取ると言った時にいい顔をしなかったこと(せめて下の子が落ち着いたらにしてと言った)

コメント

Ree✶*

とても子供みたいな旦那さんですね。
たえればいいんでしょ。って(笑)

同じように耐えてる部分が
ぷーさんさんにもありますよね?
転勤できてて地元に帰りたい
え、なんの甘えですか?
遊びに行く相手が高校生
旦那さんいくつですか?
前妻との子供を引き取ることに嫌な顔
そりゃするでしょ
1歳のこれからイヤイヤに入るお子様がいて
尚且つ妊娠中。

結論的に、わがままなんですね。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    転勤できてて地元に帰りたいと言ったのは
    私なんです・・・
    知り合いがいなくて育児で分からない事が
    あってもどこに相談したらいいのかわからない
    って思って・・・
    旦那は21です・・・高校生の子が弟のような
    感じで慕ってくれてると思ってて
    遊びに行きたい!もしくは一緒に遊びに行こう
    と言われてたのを何回か断ったんです(^_^;)

    しかも離婚を何日かに1回は言われてて
    正直どうしたらいいのかわからないんです。

    • 11月6日
はじめてのママリ🔰

何度か投稿読ませていただきました。
振り回されすぎてて
こっちが疲れますね。。。
ここまでされても
精神的におかしくなりませんか?
もう離婚を決意して
離婚届叩きつけた方が
よくないですか?

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    そうしよう。と何度も思いました。
    しかし離婚をすると実家が頼れなくなり
    2人の子育てと仕事の両立は難しいと
    判断して再構築して行きたいと思ってます。
    少しは旦那に対する愛情もありますが・・・

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    再構成を強く考えているのであれば
    もう何を言われても
    良い嫁を徹底するしか
    ないんじゃないでしょうか?
    辛いと思いますが。。。

    • 11月6日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    離婚は拒否と言う姿勢で大丈夫ですか・・・?

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぷーさんさんが
    離婚したくないと
    わかっているから
    調子乗ってるように思えますが
    これで離婚してもいいよって
    いってしまって
    勢いとかで本当に
    離婚になってしまっても
    後悔すると思うので
    拒否の姿勢でいるしか
    ないんじゃないですか?
    人様の旦那さんに申し訳ないですが
    本当面倒くさい旦那さんですね、、

    • 11月6日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    離婚とか勢いで言っちゃう人じゃなかったのですが
    私が悪いように変えてしまった気がします・・・

    • 11月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が変えてしまったと
    いうのであれば
    もう何言われても
    従うしかないのかなと思います。

    • 11月6日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    そうですよね・・・

    • 11月6日
あんぱん

他所様の旦那さんに申し訳ないですが
旦那さん子供すぎませんか?
自分の理想を押し付けすぎじゃないですかね。
そんな人と生活してて息苦しくなりませんか?

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    多分周りは既婚者でもそんな感じで
    ゆるい人が多かったり同年代だと
    結婚してなかったりするので
    そこまでの覚悟とかができてないのかなと
    思う所はあります。
    しかし子供の将来の事とかを考えると
    離婚して実家に頼れないよりかは
    いいのかと思いますし何より私が
    悪い所もあるのでそこを治して
    また前のような旦那に戻ってくれると
    思ってます(^_^;)

    • 11月6日
Lilly

読ませて頂きながら悲しくなりました。旦那さんの考えが幼稚です。自分の思い通りにならないから駄々をこねている子どもの様です😔

わたしも旦那がバツ1で前妻との間には子どもが1人おりますが、(前妻も再婚済み)もし子どもを引き取りたいと言われたら理由にもよりますが、正直離婚も視野に入れながら話し合うと思います。子どもに罪は無いですが、夫婦の性格の不一致なんかとは比べ物にならないくらい、綺麗事では治らない問題だと思います🙌

ぷーさんとお子さんたちが、穏やかに過ごせて少しでも幸せになれる方を目指した選択をされる事をお祈りします😔💓
長文失礼しました🙏

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    前妻との子供は前妻が他に彼氏が出来
    その人と一緒になるため施設に入れられたと
    聞きました。
    でも旦那の子供ではあるので引き取る事になると
    それは受け入れると結婚前には話してました。
    しかし状況から今すぐではなく下の子が
    落ち着いたらでもいい?と言ったのが気に入らなかった
    みたいです。
    離婚をすると実家が頼れなくなるので
    将来的には一緒にいた方がいいと判断しました…
    旦那とはしばらく話し合いが出来そうにないけど
    円満調停?とか言うのをみたので相談してみようかなとも思います・・・

    • 11月6日
  • Lilly

    Lilly

    結婚前に受け入れたとの事、とても立派に思いました!とても簡単な事じゃないですよね。
    また離婚しない方がメリットが多いのであると、ぷーさんのおっしゃる様になんとか上手くやっていく方法を探るのがいいのかもしれませんね。

    ただ、極端な話ですが結婚前にした約束も必ずしも守らなければならないという訳ではないです!人の気持ちは変わるものだと思います。もちろんこの件以外でも。
    どうか心身共にご無理はされませんように🙏💓

    • 11月6日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    それは覚悟の上だったので
    よかったのですが離婚をするとデメリットが
    多く見えてしまって上手くやってくために
    どうすればいいのかって感じで・・・

    • 11月6日
  • Lilly

    Lilly

    幼稚だと感じましたが、根本的には旦那さんはぷーさんにかまってほしいのかもしれないとも感じました🙌

    • 11月6日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    でもかまったら構ったで鬱陶しいみたいな
    態度なんですよね・・・
    なんで余計困ってしまうんですよね…
    前の日は一緒に寝ようと言って
    次の日はなんで一緒に寝るんだ!とか
    言ったり・・・

    • 11月6日
  • Lilly

    Lilly

    旦那さん、睡眠取れてますか?何か心を病むような出来事が他にあるか…
    今回の件お義母さんなどに相談したりはできなさそうですか?

    • 11月6日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    お義母さんに相談しても明日になると
    またコロコロ変わるよ!
    ほっといたらいいと言われました…
    睡眠は最近あまりとれてないと感じます…
    それに仕事も上手くいってないのか
    辞めたいと時々ボヤいています・・・

    • 11月6日
  • Lilly

    Lilly

    お義母さんと仲がよくないのは読ませて頂いたのですが、間に入ってもらえそうな方はいらっしゃいませんか?

    • 11月6日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    他にはいないんですよね…
    周りに知り合いもいないし
    唯一この間市役所のこども家庭科の
    人が話を聞いてくれて少し機嫌よく
    なったんですが一日たつと元通りで・・・

    • 11月6日
  • Lilly

    Lilly

    お義母さんは真剣に取り合ってくれないのですね。。
    旦那さんはぷーさんに甘えているのかな?ワガママを聞いてくれる存在というか。もし私ならですが、心が荒れている根本を探ってあげて癒してあげるというのも考えるかもしれません。

    • 11月6日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    荒れている根本的なものがわからず
    旦那は私のせいだと言うんです・・・
    なので話が進まないし仕事で大変とかもあまり
    言わないんですよね…

    • 11月6日
  • Lilly

    Lilly

    わたしは過去に旦那と夫婦の危機の時期に、カウンセリングをお互い受けることを提案したことがあります。
    結果的には受けずに関係も修復でき今は幸せな日々です。カウンセリングは受けませんでしたが1ヶ月ほど距離を置いてお互い気持ちを整理した後に話し合いました。

    • 11月6日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    距離を置くと言うのは別居という事ですか?

    • 11月6日
  • Lilly

    Lilly

    別居でした!

    • 11月6日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    別居する所がなかったら
    旦那が仕事行くまで家に帰らず
    仕事の後は帰ってくる前に出かけるとかでも
    大丈夫ですかね?(>_<。)
    それしか方法がないので…

    • 11月6日
  • Lilly

    Lilly

    旦那さんにも別居する場所はないですか?
    もし方法がないようでしたら、家庭内で別々の生活を送るよう努力ですかね💦
    あくまで私ならの話です。

    • 11月6日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    ないですね(>_<。)
    あるとしたらその高校生の住んでる寮か
    他の女性を作ってになるので・・・

    • 11月6日
  • Lilly

    Lilly

    でしたら私なら家庭内でそれぞれの生活を送るよう努力するかもしれません。
    ただ、他の女性を作って…という発想は現実的じゃないなと感じました。
    そもそもそれでは話の趣旨がずれてくるように思いました。
    失礼は承知です。申し訳ありません。

    • 11月6日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    それしか方法がないので・・・

    他の女性を出したのは何度か質問させて
    いただきましたがかなりの確率で
    他に女がいる、浮気している等のお話を
    聞きその可能性もあるのかと悩んでたので
    そういう発想になりました…

    • 11月6日
まる

だんなさんにもう一度、今は何がしたいのか聞いてみたらどうですか?

もっとひとりの時間が欲しいのか、遊びにいきたいのか、多分色々あると思うので、とりあえず希望を聞いてみて、可能な限り妥協していくしかないのかなあと思います。

多分、旦那さんの気持ちからしたら、今まで自分ばかり我慢してきた!って気持ちが強いんじゃないかなあと思うんです。
結婚や妊娠、出産ってそんなことの連続なのが当然なんですが、旦那さんからしたら覚悟がなにもできてなかったんでしょうね。

上記にあげたものだけならば、私ならとりあえず遊びにいくのを許して、義母と仲良くなるふりはしますかねえ。

再構築の気持ちがあるならば、妥協しなきゃ無理なんじゃないかなあと思います😥

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    義母とも仲良くしようとしてます。
    毎日連絡をしたり・・・でも旦那が義母宅に行くと言うと
    義母が旦那には会いたくないと言うのでそれで
    また誤解が生まれたり遊びに行ってもいいと言ったら
    行かないし一人の時間を作っても1時間もしないうちに
    帰ってきてと言われるんです・・・
    自分の事も見て欲しかったのにって思いはあるのかもしれないです・・・

    • 11月6日
deleted user

何度か回答させてもらってます。
かまってちゃんな旦那さんで大変ですね😅

再構築するならぷーさんさんも妥協しないとですよ。
ちなみに別居が無理な理由とは何でしょうか?

  • ぷーさん

    ぷーさん

    いつもありがとうございます(>_<。)
    妥協して一人の時間を作ってあげても
    1時間足らずで帰ってきてと連絡があったり
    遊んでおいでと言ってもいやいい!と言って
    いかなかったりで・・・
    別居、離婚をすると実家が頼れないので
    住む場所がなく母子寮とかになるのですが
    母子寮は嫌だと旦那が言うんですよね…

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供な旦那さんですね😩
    私ならハッキリしてと切れてしまいそうです😅
    転勤とかでストレスもあるんでしょうね😔

    マンスリーマンションでも借りて、旦那さんに住んで貰ったらどうですか?

    • 11月6日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    最初マンション借りて住むとかレオパを
    借りるとか言ってましたが二重生活になるので
    出産を控えてそれは厳しいと言うのと車が一台しか
    ない、もしなんかあった時に連絡がとれなくなるなどからそれはしない方がいいと言う話になりましま(>_<。)

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか!
    情緒不安定な旦那さんですね😅
    まずストレスを無くさないとずっとこのままな気がします。

    • 11月6日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    多分仕事のストレスもあると思います・・・
    今日仕事終わってテンション高く電話が
    あり俺今冷静な判断出来てない。頭も痛いし…
    昨日も仕事前本当に倒れそうだった。
    オーナーにたくさん言われてなら辞めさせて
    くれていいって言ってしまった。って言ってました・・・
    仕事辞めたい。他にすぐいけるとこあるなら
    そっちに行きたい。と言ってました・・・
    今のとこでいる限りストレスが無くならないのかな
    と思ってしまいます…

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか。
    私の主人もパワハラで悩んでるので、いつでも辞めていいって言ってますよ。早くて来年転職予定です。
    多少の貯金はありますか?あるのなら転職進めてみては?

    • 11月6日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    転職は勧めてますしうちもいつでも辞めていいよと
    言ってるんですが旦那は自分の学歴と年齢で給料がここまである所はないし、職歴と前職の事で仕事も
    限られてくるからと言われました…

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんがそう考えてるなら我慢するしかないですね😅
    旦那さん1度精神科とか行かれたらどうですか?

    • 11月6日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    何度勧めても行きません(>_<。)
    むしろそんなんいかなくても大丈夫とか
    心配しすぎとか言ってました・・・

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんはどうしたいのでしょうかね?
    ぷーさんさんが愚痴をきいてあげて、ストレスのはけ口になってあげるしかないですね。
    無理なら離婚も考えるしかないのかなーと😅

    • 11月6日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    わからないです(^_^;)
    今日は仕事から帰ってきてから機嫌が
    いいので(^_^;)

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さん面倒ですね😅人の旦那さんなのにすみません。

    妊娠中で大変ですが、旦那さんに構ってあげると、やっぱりぷーさんさんがいいって思うかもですね!
    大きな息子がいると思って下さい。😅

    • 11月6日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    出来るだけ相手することにします!
    ありがとうございます!

    • 11月6日
deleted user

義母は旦那さんは来なくていいって言う位なら、義母味方にすればどうですかね🤔
要するに自分も構ってくれなきゃおこだぞ!みたいな感じですよね、ガキか。
旦那がこうなんです。私おかしくなりそうです。って相談してみるとかですかね。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    義母には私おかしくなりそうでと言っても
    私はあいつ(旦那)の考えてる事はわからないし
    アイツと会わなくなって体調いいのよ!
    だからねー…と言われました!

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、息子がくそだということは分かってるんですね(笑)
    難しい。。それ録音して旦那に聞かせるとか!

    • 11月6日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    それを一時期してましたが
    義母は私に言わされたみたいに言って
    言ったのに言ってないと言うので
    話が進まず険悪になり音信不通に
    なったんです…
    しかし今回の件で歩み寄るようにしましたが
    義母のこの対応なのでどうしようも出来ず・・・

    • 11月6日
deleted user

失礼を承知でコメントさせていただきます(>人<;)

離婚をしたくないのであれば、旦那さんならの要求を全て受け入れるしかないかと思います。
ただいくら離婚をしたくないからと言って、受け入れる側にも限界がありますし、どれだけ尽くしたところで、理由をつけて今と変わらないような気がしてしまいます‥

この際旦那さんが不機嫌な時はメッセージなども送らず、機嫌がよく同じ空間にいる時だけ接するとかはどうでしょうか?
気を遣ってもストレスだの言われたらもうなにもしない方がいいかと思います。
あとぷーさんさん自身が一度カウンセリングを受けることもオススメします。
法律や家庭問題に詳しい専門家の意見を聞くと気持ち的にも変わってくると思いますよ。

  • ぷーさん

    ぷーさん

    コメントありがとうございます!
    旦那の要求は受け入れています。
    不機嫌な時はメッセージをいれない方がいい
    ですよね(>_<。)
    私自身市役所の人に相談していますが
    市役所の人からは旦那のはけ口がないから
    奥さんに当たっているだけ。本当は話を
    聞いて欲しいんだよ。と言われて
    旦那の話を極力聞くようにしてます…
    それに休みもないため体も限界そうで
    仕事場の人に首にすると言われて
    いいですよと言ってしまった。と電話で言ってました。

    • 11月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    受け入れてそれなら私なら耐えられないです‥
    私も去年冷却期間がありましたが、一切連絡取らなかったですよ!
    機嫌がいいだろうが不機嫌だろうが、こっちから連絡する事もなく、重要でなければ返信もしませんでした。
    そのかわり顔を合わせる時は普通通りを装っていました。
    内心は身勝手な旦那へのイラつきがありましたけど(^_^;)
    仕事も大変なんですね‥
    もうそっとしておくのが一番かと思います。
    ただ妻はストレス発散の為にいるわけではないので、ぷーさんさんが少しでもストレスが軽減されるといいなと思います(;_;)

    • 11月6日
  • ぷーさん

    ぷーさん

    連絡を出なかったらなんで出ないんだ
    メッセージを返さないと何十件と連絡が
    くるので返してました(>_<。)
    どおにかいいように落ち着きたいです…

    • 11月6日