※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

冬でも夏でも帽子や手袋を嫌がる息子がいます。外出時に身に付けさせたいが、克服方法はあるでしょうか。

帽子や手袋嫌いのお子さんお持ちの方いますか?😂

こちらは北海道、冬になるとかなりの雪が降りますし
帽子や手袋なだの防寒グッズは必要不可欠ですが
本当に帽子嫌いな息子で困ってます(;ω;)

夏もどれだけ日が出てて
頭が焼けそうなくらい暑くても被ってくれませんでした💦

もう雪も降ったりしてるので、外出時は
帽子や手袋を身に付けさせたいのですが
克服方法などあるんですかね😭

コメント

☻

うちの息子も大嫌いです😭
帽子もフードも一切ダメです!

レイラ

手ぶくろがわりに袖が裏返るアウターは、つなぎのタイプしかありませんが、そんなのにしてみては?

JMK***S 活動中

私はとりあえず、家の中でかぶらせて、上手🎵って褒めてみました。😄今までと少し反応が違うから、慣れてくれるかな?😄

ちなみに以前に手編みした物はサイズが大きかった事もあり、実際に使うには微妙で、新たな物を作成中です。
それを試着させて褒めてみたら、かぶるの慣れてくれる感じでした。

暑がりなので、軽い感じに編まれているデザイン・ゆったりした感じにかぶるのが良かったみたいです。

頭の防熱・防寒は、なかなか難しいですよね。😅

娘も帽子はさりげなく頭に乗っけるくらいしか、最初はダメでした。
ベビーカーのフードも自分で避けるから、暑くないのかなぁ?😅って気になっていましたよ。

うちもです😭
手袋しなきゃ、外遊び難しいし、なにより帽子ですよね😭

三姉妹ママじゅん

まず、ママが手袋をつけて、雪遊びして手袋つけたらまん丸作れるよ😄とみせてあげたら喜ぶと思います☺うちは、長女が手袋をつけて遊ぶのをみて家でまねしてます😄

美波

1歳10ヶ月の息子がいます。
昨年、うちも帽子嫌いでしたが、首まですぽっとかぶって穴から顔出すような形の帽子(フードつきスヌードのようなもの)ならかぶってましたよ。いやがっても首でとまるので、遊んでるときにさっとかぶせられます。今はかわいいねーとかいいながら普通のもかぶるようになりました。