※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ice9
妊娠・出産

検診で子宮口が開いておらず、赤ちゃんが下がっていないことに不安を感じています。体重増加が原因か心配し、レントゲンを撮る予定です。運動をしてもらいたいと思っています。

今日が予定日でした 👶🏻

前々回の検診で、
先生の指は届かなくて、子宮口を柔らかくする注射をし
前回の内診では
少し届いて子宮口は開いてないけど柔らかくなってるよ!
とのことでしたが、今日の内診で
届かないね〜、下がってないね。
と言われました (;_;)
そんな下がったり上がったりするものなんですか?😳笑

前よりも骨盤のあたりが痛くなったり
胎動の位置が下がったように感じるので、
赤ちゃん下がってるなー😊と思っていたのに
まさかの届かない…😭😭笑

元々太っている上に、更に太ってしまったので
脂肪のせいで届かないんじゃ…と思ったのですが
関係ありますかね??😳😳💦

とりあえず火曜日に
レントゲンを撮ることになり、
( 骨盤を確認するのかな? )
今日はたくさん運動してきました(^.^)☀︎
なんだかまとまりのない文章になってしまいましたが
経験者の方や同じような方の意見聞きたいです🙇‍♀️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

元気な赤ちゃん産まれるといいですね❤️頑張って下さい!!😍💕

  • ice9

    ice9

    ありがとうございます☺️💓💓
    楽しみと不安が入り混じって複雑ですが
    がんばります( ;∀;)!!✨

    • 11月6日
みん

私も下がって無くて触れないって言われて

太り過ぎだね...

といわれました~(笑)

  • ice9

    ice9

    やっぱり太り過ぎ関係あるんですね…😂
    そんな気はしましたが…笑
    こんなんで陣痛中に子宮口とかちゃんと確認できるんですかね?😭😭
    大丈夫でしたか?( ;∀;)

    • 11月6日
  • みん

    みん

    一応できましたよ(笑)
    私は促進剤つかったんですが、定期的に先生に子宮口確認してもらうためにグリグリされても、届かないね~って言われて痛いのに下りてこないからやばそう...って思いました(><)
    でも陣痛本格的になってからは割と早目に子宮口完全に開いてみんな驚いてましたね!
    その代わり、私に血腫ができて、今度の妊娠の時はダイエットしてねって言われました(笑)

    • 11月6日
  • ice9

    ice9

    できるなら安心です!😂😂笑
    そうだったんですね♡
    わたしも早く開いてくれるといいな…
    今日も1日何も起こらずでした😭
    産後ダイエット、お互いがんばりましょう( ;∀;)!!wwww

    • 11月6日
Chiiママ

うちは陣痛中でも
上がってっちゃいましたよ(^_^;)
大きな胎動があったな~と思ったら
NSTの表示が「?」になって
機械音鳴り出してナースコールして。。。

12日超過の誘発でしたが、
「よっぽど出てきたくないんだね~
お腹が居心地いいのね~」
なんて言われてました(*_*)笑

  • ice9

    ice9

    陣痛中でも上がっちゃったりするんですね😳
    下がったらもう下がったままかと
    思っていました😳😳😳

    ほーんとに居心地よかったんですね☺️💓💓
    そう思うとなんだか愛おしいですね👶🏻笑

    • 11月6日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    私もビックリでした(^_^;)
    しかも誘発二日目だったので
    陣痛にも耐えて、複雑。。。(笑)

    おへその下に付けてたNSTが
    あばら骨らへんに変わったので
    だいぶ移動したんだと思います(>_<)

    順調にお産が進みますように♥
    たくさん眠って、たくさん食べて
    がんばってください!!

    • 11月6日
  • ice9

    ice9

    あばらまで!!😳😳笑
    めちゃ移動してますね😂

    やだ〜!まだ出たくないよ〜👶🏻💦
    って必死だったんですかね😂😂笑
    かわいい😂💓

    ありがとうございます( ;∀;)❣️
    ドキドキソワソワですが
    がんばります😭✨

    • 11月6日
  • Chiiママ

    Chiiママ

    予定日からそのまま、成長も
    のんびり屋さんです(´・ω・`)

    出産って神秘的ですよね!!
    またいつか臨みたいです(笑)
    健闘をお祈りしてます~★

    • 11月6日