※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ଘ(੭´꒫`)੭̸*
ココロ・悩み

出産後1ヶ月で悪露が止まり、その後再び血が出ています。生理か悪露か分からず不安です。2ヶ月経過し、どうしたらいいでしょうか。

いつもお世話になってます。
また質問させて下さい。
ちょっと汚い話しなんですが、
出産後1ヶ月くらいで悪露が止まり
あ、終わった!と思っていたところ
その1週間とちょっと過ぎたあたりから
また1週間だけ血がでました。
これが悪露なのか生理なのかわかりません。
完母なので生理は当分こないと
きいていたので、生理ではないのか?
そのあとまた1週間ちょっと過ぎたあたりから
血がでだして今日で3日目になります。
うんちをがんばったときに
会陰切開したところが切れたのか
悪露がまだ残っているのか
生理なのか教えて下さい。

あと3日で出産してから2ヶ月が経ちます。


コメント

匿名(3人目妊娠中)

悪露なのか生理なのか切開したところが切れたのかわかりませんが、私も完母で産後1ヶ月半と2ヶ月で生理きました。
心配なら病院で診てもらった方が良いかと思いますよ。

  • ଘ(੭´꒫`)੭̸*

    ଘ(੭´꒫`)੭̸*


    はやいひとははやくくるん
    ですね、
    ありがとうございます。

    • 8月22日
しらすたー

私も一ヶ月でおろ終わったーと思ってたのに三ヶ月目にまたちょっとでちゃったりしてました。なんだかんだいって無理した日にはちょっとだけ出たりする日が4ヶ月まで続きました。

産後の生理は子宮がもどりきってなかったら内膜の面積が広くなってるから出血量が増えるそうです。
私は子宮の戻り良いねーって言われてたのについ先日、産後5ヶ月目で生理再開、びっくりするほど出血量増えてました(つд⊂)アフレチャウ……

てことでまだおろではないでしょうか?たぶんですけど……

  • ଘ(੭´꒫`)੭̸*

    ଘ(੭´꒫`)੭̸*


    そんなにながく続くん
    ですね、
    ありがとうございます。

    • 8月22日
happymama☆*

私も一カ月健診で子宮もちゃんと戻ってきていますね!と言われて、悪露はあと2週間くらいでは終わると思います!と言われました。19日で2週間経ちましたが、その日からまた薄ピンクの血が出て今日は生理みたいに赤い血になっていました。普段の生理5日目くらいの量です。
私も悪露なのか生理なのかわかりません。
ちなみに、完母なので生理だったら早すぎてショックです。T^T

  • ଘ(੭´꒫`)੭̸*

    ଘ(੭´꒫`)੭̸*


    似てますね!
    私も一旦終わったと
    思ったんですけどね、、
    1週間で出血が止まったので
    余計どちらかわからなくて。
    完母でも私の友達は
    1ヶ月過ぎてすぐ生理が
    きたと言っていました。
    どちらかわからないですけど
    生理なら憂鬱ですよね(´-ェ-`)

    • 8月24日