※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェシカ
ココロ・悩み

茨城に引っ越して3ヶ月、免許もなく妊娠中でバスしか乗れず、行動範囲が狭い状況。息子との時間は楽しいが、平日の寂しさや会話不足が悩み。友達との交流が欲しい。

結婚を気に茨城に引っ越してきて、3ヶ月経ちました!
引越しの片付けも落ち着きましたが、
免許も持っていない&妊婦なので自転車にも乗れない、
移動手段はバスのみで、とても揺れるバスは妊婦には辛く、
行動範囲は歩いて五分のスーパーのみです。。
息子は来年の4月から幼稚園ですが、それまではほとんど私と行動しています。土日は旦那が休みなのでお出かけして遊ばせていますが、なんとも平日は可哀想な気がしてしまいます😭
お散歩や公園にいったり、お家で一緒におもちゃで遊ぶことや、お菓子づくりを一緒にやったりと工夫はしてるつもりです。。
ですが、私も誰かと話したい。
お茶したり、子供が遊んでるのを見ながら友達と話したいなぁーと、とても寂しいです。。
旦那は私とは正反対のインドア派だし、友達とわいわいする事もないです。まぁ職場に友達並に仲のいい人もいるし、社会人スポーツもしてるからそれでいいらしいですが。。。
私としては今の状態で今後やっていける気がしません😭
寂しすぎます。会話したい。。。。
愚痴出みたいになってしまいましたが、皆さんどう過ごしてますか?


コメント

ふうた

私も去年の12月に
関西から茨城県に
引越してきました。

そして+初めての妊娠でしたし
誰も友達もいなくて
車も売りましたし
旦那さんは夜遅くまで
仕事で飲み会も多かったし
飼ってる猫も病気で
弱っていく…
本当に寂しかったです。
辛かったです。

会話したいですよね。。
凄くわかります。。

私は一番中のいい
友達がLINEで
話し相手をしてくれてました。

後は育児やら出産での
知識など勉強したり…

上のお子さんもいると
大変ですよね。

唯々気持ち凄くわかると思い
コメントしちゃいました(笑)

  • ジェシカ

    ジェシカ

    コメントありがとうございます😭😭😭

    本当孤独感、つらいですよね。。

    私も仲のいい友達や、仲のいい姉とテレビ電話したりして気を紛らわせています。
    ですが、逆に寂しかなってしまう自分がいます😭笑

    お子さんも生まれて五ヶ月とのこですが、今はどう過ごされてますか😊?

    • 11月4日
  • ふうた

    ふうた


    出産も途中職場に一瞬だけ
    行かなきゃならないと言うことで
    結局1人でした(笑)
    帰って来た頃には産まれてましたが😅

    わかります!
    私も帰りたくて
    泣きました🤣

    今は旦那の仕事の都合があって
    地元に帰ってます!
    親や、姉夫婦がいるので
    寂しくは全くないです。
    来年は日本を離れるので
    また孤独なんですがね。。

    • 11月4日
  • ジェシカ

    ジェシカ


    え!出産も😱
    1人で。。尊敬します😭😭

    泣きますよね😭
    私は今とても泣きそうです。。笑
    そして、心が狭くなってきている気がして自分が嫌になります。。

    今は地元ということで良かったです👀❤
    そして来年は日本を離れるなんて...😫
    こういう孤独感の解決はやはり時間がかかるのですかね。。。

    • 11月4日
  • ふうた

    ふうた


    今思えば
    私って強かったのかと
    心の底から自分を褒めてあげたいです。(笑)

    辛い中、夜になると
    冬が近づくと
    何か余計に泣きたく
    なりますよね。

    わかります。

    時間がかかるとは
    思います。

    私は龍ヶ崎市とゆう
    千葉に近い茨城県
    だったのですが
    お友達だったらお泊まりに
    行くよって言うてますよ(笑)

    • 11月4日
  • ジェシカ

    ジェシカ


    なりますね。
    こんなにも寂しがりだったけ?と自分自身ビックリです😫笑

    やはり時間かかりますよね。。
    それまで耐えられるかな。。。

    千葉に近いところなら、都内にも出やすいからいいですね!!!

    私もお友達なら同じことをゆってますね!笑
    もう今は泊まりにきて〜❤と、東京帰りたい〜しかゆってないですが笑

    • 11月5日
まる

茨城!!
産まれてからずーっと茨城県民なので思わずコメントしちゃいました(笑)
茨城車ないと辛いですよね😓
茨城も場所によりますがつくば、守谷、水戸辺りなら遊ぶとこも買い物も便利ですけど他だと結構辛いですよね😖

  • ジェシカ

    ジェシカ

    コメントありがとうございます👀❤

    東京にいるから、免許いらないっしょ〜と思って取らなかった自分に嫌気がさします!笑
    一応水戸なのですが、バス移動なのでなかなか行く気になれず、1人だと長くプラプラできない質なのでこれまた厄介な自分がいます。。笑
    旦那がいる土日でも行動範囲は一緒

    • 11月4日
  • ジェシカ

    ジェシカ

    途中で送ってしまいました笑
    毎日同じサイクル&誰とも会わない日々が続きすぎてどうにかなりそうです〜😱笑

    • 11月4日
  • まる

    まる

    水戸も駅前だけですもんね(´;︵;`)
    私も大学生の頃水戸に住んでたので車がない不便さものすごくわかります(><)笑
    水戸の方だと支援センターとかは近くにないんですかね😌?

    • 11月5日
  • ジェシカ

    ジェシカ

    返信遅くなってすみません😭
    なかなか知らない土地だと、あそこに行ってみよう!っていう感じにならなくて😭
    支援センター、気になって1度行ってみたんですが、私が圧倒されてしまって、。。グループになっていて話しかけずらかったりと経験してしまったので、また行こう!という気になれないんです😭😭😭

    • 11月6日
らら

生まれも育ちも茨城です😂
ですが、ちょくちょく遊べるような友達いません笑

寂しいです(´・ω・`)

  • ジェシカ

    ジェシカ


    ちょくちょく遊べる友達。。。欲しいですよね😭😭😭😭

    • 11月5日
  • らら

    らら

    ランチとかしたいです😂💓
    毎日仕事家事育児で終了。。。笑

    • 11月5日
  • ジェシカ

    ジェシカ

    わかります😂
    仕事してると尚更自分の時間がなくなりますしね😭
    友達って大事だなと改めて思いますね😂

    • 11月5日
  • らら

    らら

    一応、営業職なので自由な時間はあるんですが
    友達とゆう友達はいなくて辛いです😭笑

    • 11月5日
  • ジェシカ

    ジェシカ

    そーなんですね👀
    友達、欲しいです😭
    ママリはママリ内で絡むしか出来ないのでそれはそれで寂しいですね。。笑

    • 11月5日
  • らら

    らら

    ママリだとここで絡むしか出来ない事が多いですよね😞
    でも1人だけここで知り合って
    遊んだ事ある人います😘笑

    • 11月5日
  • ジェシカ

    ジェシカ

    え!すごい!そーゆーのいいですね😍

    • 11月5日