※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babygirl
子育て・グッズ

8日で7ヶ月になる娘が、動き回り、成長している様子です。つかまり立ちを始めたが、まだ安定せず、顔面をぶつけそうで心配。支えてあげるなどの対処法はありますか?

8日で7ヶ月になる娘を育ててます⋆
出生体重は3236gで大きめでしたが現在6.7㎏くらいで小さめ?です⋆
完母でミルクは足さなくていいと検診の度言われるので足さずにきてます!!
とりあえず生まれてからよく動く子で寝てるとき以外は常に動いてます。(笑)
首座り前も足バタバタ、頭は右見たり左見たり。
寝返り覚えてからは寝返り⇝ 寝返り返りの繰り返し。
うつ伏せ大好きで仰向けは嫌がるのでオムツ替えも大変でした💦
特に足の力がすごくて6ヶ月になったとたんズリバイ、お座り、ハイハイと一気にしだして最近はつかまり立ちをはじめました😱
つかまり立ちしてるけど、まだずっと足が踏ん張れるわけではないと思うので顔面を机にぶつけそうで怖いです💦
対処法とかありますか?
気をつけて見てあげて倒れそうになったら支えてあげるくらいでしょうか?

コメント

恋兎

全く同じ感じで、うちも急にバタバタ色々やりだしました(笑)
家具の角にはクッションを付けましたがらあとはほったらかしてます(^^)/
よっぽど尖ってるとこやら、危ない所で立とうとしてる時以外は、すぐ手を出せる所で見守ってました。

• babygirl

babygirl

突然すぎてびっくりです。(笑)
    そうなんですね✨
    足の力急に抜いてぐにゃんと崩れ落ちる体勢になったりするので、机のふちで鼻とか目とか打ったら怖いなぁって思ってて💦
    しっかり見守っとこうと思います👍🏽

• 11月4日
  • 恋兎

恋兎

6ヶ月頃につかまり立ちでベビーベッドから落ちてからは、少々のこと気にならなくなってしまいました(笑)
    最近、目の上打って少し腫れた時はヒヤッとしましたが( ᷇࿀ ᷆ ს )
    そのうちこけるのも上手になるので、それまでファイトです✩°。 ⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 11月4日