※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リンリン
家族・旦那

私が悪いのでしょうか?訳あって実母と同居です。普段はかなり仲が良く、…

私が悪いのでしょうか?

訳あって実母と同居です。
普段はかなり仲が良く、子どもを抱っこしてくれたり、と感謝することもたくさんあります。

昨晩、子どもを寝かしつけた後、30分ほどでぐずってしまい、しばらくトントンしたりおっぱい飲ませたりして、なんとか再度寝かしつけました。

自分もやっと寝れる⋯⋯と思った矢先、実母が廊下の電気をつけたまま寝室(寝室は別です)のドアを開けてきて、眩しくて子どももが起きてギャン泣きしてしまいました。

しかし、実母は「あらあら⋯⋯笑」と言って何もせず立ち去っていきました。

翌朝私が怒ったのですが、ごめんねの一言もなく、むしろ
「何故そんなことで怒るのかがわからない。あんたの方がひどいよ。」
と言われてしまいました。

こんなことで怒る私がおかしいのでしょうか⋯⋯。

コメント

ksママ

私からしたらどっちも
どっちですが、
寝室に光が漏れるほど
眩しかったんでしょうか?

• リンリン

リンリン

コメントありがとうございます。

ドアの目の前に電気がついてるので、かなり眩しかったです。ドアもけっこう勢いよく開けてきて、起さないように⋯⋯という配慮が全く感じられませんでした⋯⋯。

• 11月4日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

寝かしつけ中に邪魔されると確かにイラつきますが、怒りはしないかもです。
お部屋のドアに、
寝かしつけ中、開けないで
と張り紙したらいいかも知れません。
うちも丁度夜の寝かしつけ中に旦那が帰ってきます。
様子見ようとドアをよく開けてくるので、その時に起こされるのが嫌で張り紙してます(*˙˘˙*)ஐ

• リンリン

リンリン

私もイライラして言い過ぎたな⋯⋯とは思ってます。

貼り紙分かりやすくていいですね!
    ありがとうございます!

• 11月4日
おてんばやんちゃ娘

いやいや。
私もイラっとしてしまいます。
せっかく頑張って寝かしつけたのにーーってかんじですよね💦
子育て経験があるお母さんなら寝かしつけ大変なのは知ってるはずなのにー…
私も寝かしつけて旦那がうるさくて子供が起きちゃう事がたまにあるのでお気持ち分かります!

• リンリン

リンリン

子どもは全く悪くないのに、イライラしてしまって申し訳ないな⋯⋯と思ったり。。。
    でもこちらから謝るのも嫌っていう頑固な自分にも嫌になります。。。

• 11月4日
A

怒るのは勝手ですがそのまま伝えるよりは
怒らずに伝えるのが一番いいのかな?と思いました。昨日ぐずってたから開ける時は気をつけてほしいなど……!

• リンリン

リンリン

最初は、怒らずにそう伝えたのですが、「あれはしょうがない。」と開き直ってました。。。
    それを聞いて「それはないんじゃないの⋯⋯。」と⋯⋯。

• 11月4日
Eri☆

私も実家に同居してます😊
そんなことされたら、起こしたんなら寝かしつけしろー!ってゆってさせます😂

• リンリン

リンリン

ほんとに⋯⋯これまで私の仕事なのかな⋯⋯って思ってしまいました。

• 11月4日
リンリン

皆さんコメントありがとうございました。なんだか流れで自然消滅してしまいそうです⋯⋯。今度同じことがあったら、きちんと説明してみようと思います✴😂