※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

男の子の成長が楽しみで、寝返りはマスター済み。次はつかまり立ちやハイハイ、お話しを楽しみにしている。他のお子さんはいつ頃それらを始めたか知りたい。

もうすぐ5ヶ月の男の子です👶
成長が楽しみすぎて、いつからハイハイしたりつかまり立ちしたり、ママとか言ってくれるのかな?と毎日ウキウキしてます💛
寝ちゃった(*^^*)寝返りは完璧にマスターしてるので、次は何かな…?

皆さんのお子さんはつかまり立ち、ハイハイ、お話し、いつ頃でしたか?

コメント

mabd

もうすぐで7ヶ月になる
男の子です👶🏻
6ヶ月の半ばくらいから
ハイハイまではいきませんが
ズリバイで色んなところに
動き回ります😂
色んなものに興味が
強くなってじっとしてるのは
寝てるときくらいになりました😂

  • さくら

    さくら

    わぁ💛
    ワクワクしてきました(*^^*)

    • 11月3日
  • mabd

    mabd

    楽しみですよね👶🏻💕
    人それぞれで成長ペースが
    違うってわかりながらも
    よく月齢の成長を検索しては
    わくわくしてます(^^)笑

    • 11月3日
はるぱす

寝返りが5ヶ月ぴったり
おすわり、ズリバイ、ハイハイ、つかまり立ち、つたいあるき、6ヶ月
数歩歩くのは11ヶ月入ってからです!!

まんま、ぱんぱとはなすようになったのは8ヶ月ごろでした!

  • さくら

    さくら

    6ヶ月でつかまり立ち、ハイハイ…
    キューーン💛です!

    まんま、ぱんぱ
    8ヶ月頃ですか😻待ちどうしいです!

    • 11月3日
deleted user

次男は、4ヶ月で寝返り、6ヶ月でお座り、7ヶ月でハイハイ、8ヶ月でつかまり立ち、9ヶ月で歩きました\(•ㅂ•)/
4ヶ月の末っ子はまだ寝返りもしません(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに言葉は遅くて2歳です( °▽°)

    • 11月3日
  • さくら

    さくら

    言葉は個人差もあるよ〜
    って、皆に言われます(*●⁰ꈊ⁰●)
    男の子なので、少し遅いかもです…
    私の友達の子も2歳3カ月ですが、ママーー😭ってないてる時しかいいません!

    • 11月3日
がちこ

ずり這いは5ヶ月のころからして今はもう8ヶ月なのですがまだずり這いです😂なかなか高ばいでハイハイしてくれないwでも高速で動き回ります(笑)つかまり立ちは7ヶ月でしました😊最近よくパッパッパとかバッバッバとか喋ってます😆

  • がちこ

    がちこ

    ちなみに夜泣きも始まりました😨毎日眠いです(笑)

    • 11月3日
  • さくら

    さくら

    ズリバイとやら、早くみたいです💛
    うちは夜泣きらしきもの始まりましたー!
    寝ても眠りが浅く、すぐ、ヘンゲーーーって起きて泣きます😰😱😰😱

    • 11月3日
  • がちこ

    がちこ

    すぐですよー😆♡
    夜泣きつらいですね😨
    それがなければ辛くないのに😭
    これも子供の成長ですね😊

    • 11月3日
おむすび

3ヶ月で寝返り
4ヶ月でずりバイ
5ヶ月でハイハイ
6ヶ月でつかまり立ち つたい歩き
今7ヶ月で、ばいばーいって言ったら手を振ってくれるようになりました👋👶

  • さくら

    さくら

    バイバイ👋
    みたいです👶💛
    6ヶ月でつかまり立ち…まちどうしいです🙌🏼🙌🏼🙌🏼

    • 11月3日
‪‪❤︎‬

7ヶ月半でつかまり立ち、ハイハイ、お座り、つたい歩き

8ヶ月で手を離して数秒立ってられる、ママー、パパ、ばぁば、アンアンマンー(アンパンマン)と言えるようになりました🤗

  • さくら

    さくら

    一気に色々と出来るようになるんですね…✨🐒✨
    本当に楽しみです☺️

    • 11月3日